「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェマットが欲しい  

(実話)


かあちゃんが~夜なべをして~・・・・・

カフェマット作ってくれた~♪

写真

何故か欲しいカフェマット、去年でしたか、作りました~それも手縫いで!!すごいね。

ミシン壊した壊れたから手縫いになったんだわさ。

これは元々パッチワーク風の生地をチョイス。

とっても見にくいが、縁はホワイトレース(ラブリー♪)を丹念に縫い付けたスペシャルな逸品。

裏は使い古しのバスタオルを切ったもの。エコですね~



構想8か月くらいだったかな(笑)・・・着手したとたんにミシンが壊れました。針が・・・ああ・・・

「やめときゃあ」という神の声だと思ったけど、母は頑張りぬいた。(え?真っ直ぐ縫うだけ?)

意地になって夜までやった、、、、割にはラピ、あんまり喜んでないね~


ら 「だってぇ カフェ行かんもん」

あーーーーそうだったね~いっつも道ばたでガッツリ水飲んでるだけだったわ。



一部情報では、
「ぐりぐらちゃん」ところもミシン壊れたんだとか。。。(辛)

 

 



スポンサーサイト

何か来た  

041.JPG
ピーンポーーーーンが来るとラピはワンワンギャンギャン激しく吠える。

通販でよく買うので日にちを指定するようにしているのにそれをよく忘れる・・・

ので、インターフォンと同時にコングおやつを与える様にする。

これで少しの間は静か。

ちょっとでっかい箱が届きました~。

何が入っているの?とクンカクンカクンクン~と大変です。

055.JPG 056.JPG これはトイレシーツを大量買いしたもの。 ×3個

021.JPG
これは前にも持っていたカミカミ棒だよ、静かに出来る子にはあげようね。

よーっし。


017.JPG018.JPG022.JPG 020.JPG

とても静かにカミカミしている。
近寄っても集中力が途絶えたりしない。
えらいぞ。ラピ!

016.JPG

お顔はちょっと怖いね~

026.JPG

かなり頑張っていたね~
お疲れ様


ラピハガキ  

ラピ046.JPG
ポメラニアン
3歳になったばっかり
親と同居
彼氏いない歴3年
友達いない歴3年 ・・・・・・の女の子


絶対彼氏にしたい男子にプレゼント貰っちゃった!ϡϡ

044.JPG 045.JPG 047.JPG




それにはラピの写真入りハガキが。

キャアーーかわいいーー

ラッシュ君(やっぱりトラックバック?出来まへんでした)ありがとうね!



レインシューズ  

梅雨になってからかなレインシューズが人気だとテレビでいっていた。

ら 「カーカいつも履いてるね♪」

060.JPG

はい。
私レインシューズが流行るずっーーと前から愛用している。
紺色のシンプルな長靴(夫と共用)

庭にちょっとだけ行く時等はこれが一番いい。

晴れの日はゾーリだけど

雨の日は草や芝生に雨がついてて足や靴下やズボンの裾が汚れるからね。
冬もたいしたことない降雪だけど雪の日新聞取りに行ったりするときはこれ!GOOD。




か 「あのね・・・かあちゃんのはね、長靴と言われててね。レインシューズとはまた違うのだよ」


ら 「ふーーん。 あ、もう一個 おっされーなの買ったよね~♪」

061.JPG

はい。
紺のはあまりにも「長靴」だったので、黒色に赤のラインが入ったものも買った。
紐が付いてる。




おしゃれに疎い娘よ。。こーゆーのじゃなくって、もっとすごくかわいいのがあるのだよ。


「ステキ!雨でもおしゃれを忘れない飼い主と可愛いわんちゃん散歩」みたいな。。。ね。

2009-06-26 12:08:03

ら「うちら、ぜってェー似合わないね。」



持ち物  

お散歩中、ほとんどうん●をしないラピ。

多分神経質だから周囲を徹底的に調べあげ、危険が無いとわかったらするのかもしれないけど、

もし無防備な体勢でいるとき敵に襲われたりしたらいけないから、

我慢していると思う。

敵はいないんだからゆっくりしたらいいのに。

で、私は普段手ぶら派。

鍵や携帯はポケットに入るし、お化粧直しもしないし、夫が一緒に出かけるなら財布も持たない。

でも、さすがにわんこ散歩で「手ぶら」はマズイっしょ~

いくらラピはウン●をしないといっても世間はそうは思わないからね。
053.JPG

お散歩バッグに入れているもの。

ジップロックの中にこまごまとしたものをドサッといれてバッグに入れてる。
051.JPG 050.JPG 049.JPG


ビニールの袋3枚


紫色の鈴(野生動物よけ)
血を止める薬


ティッシュ4個
ウエットティッシュ

これはそう使うことは無いのでひとまとめに。

あとはオヤツ!!必須。(苦手な人や犬が来た時の吠え予防)

ビニールに小分けして2~3種類をいつでも与えれるようにバッグの外ポケットに忍ばせ、

手にも持っている。

大体こんなところだけど。



紫色の鈴は山に行ったり寂しい場所によく行くので、猿等に遭遇してしまって、ビビったことがあったし、熊が出るという所もあったので購入。忘れるといけないから常に入れっ放し。

・・・ラピは血液の凝固因子に異常があり、血が止まりにくい病気と言われているので、
万が一手術や、怪我や、爪切り、ちょっとしたケンカで噛まれたりも注意が必要。

スチッパはその為の用心にいつも持っているだけ。


夫のリュックサックの方はそりゃあもぅ・・いるものからいらんものまで満載でとっても充実してる。


似ていると言われる  

ラピって本当に誰かに似てるね~
ううーーんうーーん
誰だっけ??




ら 「観月 ありさじゃない?」



わぁっつ!
言っちゃたね。。。そんなすごいこと。

ら「あたち12頭身だもんね」


旅行☆〆  

111
しつこく王滝の途中の道の写真
岩が落ちてきそうで怖い。

侮ってはいけません・・・王滝は本当に辛かった。

案内板には10分って書かれていたが、とーーーんでもない。あれ嘘だと思うわ。

降りるだけでも膝が弱い私はカクンカクン・・・

これを登って上まで帰る??そりゃムリムリ。

帰りはおんぶしてもらわなかんわ。ええっ、それもムリムリ。どうしよう。

そんでもって、滝の所にはカメラの人達がいたので、夫がラピを抱えて「戻るぞ」って

はあーー?今着いたのに?休憩無しってどうなの?

私が遅れると抱っこされてるラピが首を伸ばしてこっちを見る。本当はラピ歩きたいんだろうけど、ほとんど抱っこ登山。

いいねぇラピは楽ちんで。



麦草峠 標高がこんなにあるのに日差しがあるからかなぁ・・暑い。

白駒の辺は自然を守るためペットは入ってはいけないのだよ。
2009-06-23 10:54:51

今日のお泊りワンズワースさん
2009-06-24 16:12:51原村にあり大人気でなかなか予約が取れない。私たちも大好きでリピートです。

前回は我が家だけだったけど、今回は他の宿泊者もいらっしゃるらしい。

ラピが吠えたりして迷惑かけないといいけどな・・・かあちゃんは心配。
xxx
ら「ここは気持いいね」qwq

ら「テラスもかわいいね」

2009-06-24 16:16:18 ちょっとネムネム・・・かな?


2009-06-24 17:59:15


こちらは何を食べても本当に美味しい!
食欲がなかったはずの私だったけど。
治ったみたい!(笑)2009-06-24 16:39:32
2009-06-24 16:34:08 2009-06-24 16:36:47
だって美味しいもん。

私の下手な写真でワンズワースさんのせっかくの美味しい料理の価値が下がるといかんので
これくらいにしておく。

幸せな時間。



翌日は雨・・・・・・・・・・・・・さすがの晴れ女ラピも梅雨時期の連日は無理だったね。

早朝散歩も行けません、残念。



お昼はお蕎麦。最近特にお蕎麦好きになっている。

信州に来たら
香草庵ここは大好きなお蕎麦屋さん

私はせいろ
夫は冷やし鴨南

つゆは好みがあるかも。でもおいしいと思う。お蕎麦って元気が出ます。


004.JPG 109.JPG
買ったもの。

田中恒子の陶器。
ワインとか。
丸い水色のはラピのぺたんこボール。

大量の野菜たち・・・多すぎないか?

その他は保冷ケースの乳製品たち・・・・買い過ぎでないか?夫よ。


旅行☆二泊目  

(旅行 続き)
2009-06-23 11:02:23
ら「おはよお~カーカが寝てる間に散歩行ったよ」

そーですか。そうですか。それはよかった。早起きさんだね。

2009-06-23 10:10:20


ラピは旅行へ行っても
トイレ・・・ほぼ100%失敗無し
食欲・・・ほぼ落ちることは無し
車酔い・・・無し
吠え・・・いつもといっしょ(困・・・)


夜中何回かはきゅんきゅん言ってハウスを開けてくれーーと言う。

でも、トイレでもなく、夫の寝てる所へ行ったり、ただ頭なでてあげるだけですぐ寝る。

起きたら家と違うから心配してるとか?
寝ぼけてるのかな・・・




で、朝食は昨日とは違う場所でバイキングだったけど
あまり食欲がなくて・・・・・

いつもバイキングのときは決まってて、まずタマゴ系+サラダ大量+ソーセージ系+ポテト+パン+ヨーグルト。

この洋食セット(勝手にセットと呼ぶ)を食べてから(まだまだいけるよ!)

次は和食セットとして美味しそうなその土地の良いもの+お粥(お粥好き)+サラダ大量+味噌汁。

そして果物+紅茶

野菜は絶対美味しいので大盛り×2にする。

これ、私のノーマルセット、なのになのに全然食べれなくて。
私としたことが全部いつもの三分の一に。

山行くのにこんなんで持つかな~
心配だわァ

2009-06-23 10:14:19

人がいなさそうな・・・二人の小径という処へ行くのだけど、途中からだんだん・・・
本当に手付かずの森って感じで、まだ手入してないんだ~
ちょっと難しい。。。。。撤退



2009-06-23 10:50:47

これが王滝・・・落差50メートル?とか。

次に目指すは4月に来た時は、落石があって足場も悪く途中で撤退した横谷渓谷の滝。
再挑戦。

乙女の滝はマイナスイオンばっちりと書いてあったし、
気持いいだろうね~
でも王滝の方から今回は行くらしい(夫がすべてプランニング)

いつものことだけど私とラピは行くだけの「楽ちんパック旅」。

ゴールド&ペーパーな私は運転も一切しない。

どーせ地図も読めないからねー

夫が「横でうるさくしゃべるなら寝とって欲しい」といつか言ったので

「あーそうですか。」と
それ以降、ずっ~~と後ろのシートで寝ることに~

夫はチョロチョロ動くのが多いので何か要るものがあったりした時に買いに走るのもすべて全部まるっと夫の係。


で、、この王滝が・・・・
こんなにきついとは・・・


でも今日はワンズワースさん(WandsWorth)でお泊りだもんねーー頑張ろう。
美味しいもの食べれそうだ!楽しみ~
2009-06-23 10:55:33



愛犬との旅  

相変わらずの大荷物で小淵沢から八ケ岳方面へ。

温泉の旅(温泉好き)

帰りは必ず買い込む野菜の段ボール箱と、保冷ケースやお土産が増えるので余裕を持たせてこれくらい・・・

002.JPG
夫のバッグ(巨大オレンジ)←何をそんなに持って行くのか謎。
私のバッグ(黒小)
ラピのハウス、ベッド・トイレ・ご飯おやつなど食品や着がえなど一式
飲み物(ペットボトル等5本保冷パック)←重い・・・
あとなんだかんだとごっちゃり乗っている・・・・

乗った途端に後部座席のかあちゃんとラピはクウクーー寝ました(笑)

しかしラピはSAに入る直前等の音で察知し、激しく吠える(困)。置いていかれるのが嫌なのだろうが・・・
置いて行きませんッてゆーのにさーうるさいよ!

「リゾナーレ小淵沢」でお茶でも飲みましょう。
なんてゆーおされっな事はラピには本当に難しい。

周りにワンがいないか、おばちゃん&子供がいないか。

絶対いるでしょ・・・お店だもんね


017.JPG 004.JPG007.JPG 013.JPG

人を避け細かく移動しながら買い物しながら写真パチリ
4枚目はやっとこさ注文したアップルジュースもある!!

小海リエックスホテル
kk syo ll jk
宿泊はコテージの方で。
他の人もいないみたいでしぃーーずか。リビングも広ーーいし、バストイレがあって、ツインベッドルームがふたつあったので「男部屋」・「女部屋」に分かれて寝れる。

jj
夕食はレストランの方で。
朝食は別場所でバイキング。


コング  

ラピのお留守番の友


サークルでの留守番はできる方だと思う。おやつがあれば。
ほとんど寝ているみたいだけど、おチッコもしないので長時間は無理。
ただコング類は必ず入れておく。

本によるともっとたくさん与えてるみたいだけど、うちは6個で。

好きなおやつやサプリものを少し詰めてあげる。小さい小さい物。
以前はニオイが持続するようにスプレー式のペーストのをいれていたが今はやってない。

で、なるべく長時間飽きずに遊んでもらう為、ちょっと工夫。

ふたつはすんごおおおおーーく難しくてとてもラピの口では取れない様な難関のものをつくっておく。

あとは段階的に。。。簡単ですぐ取れてしまうものも入れる。
帰宅後サークルのドアを開けると、私に抱っこして~とか、なでて~とかはなく、
コングをくわえて走ってリビングへ行く。
広い所でガジガジしたいのか。

でも超難関なので自力では取れない。で、しばらくすると

コング 001.JPG

ら「フンガフンガッ、カーカ!」

「ちょとぉーー中のおやつ、 取ってよおーー」


コング 006.JPG

割り箸で突いて出す。

コング 014.JPG

やっとこさ食べれた笑顔。
サークルでもオ○ッコ&うん○が出来るともっといいんだけど・・・
どうしてもしてくれない。そこが困ったところです。


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。