「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


お歌とお名前  

散歩中、人やワンコとすれ違う時は号令をかけるようにしている。

「Go straight♪ Go straight♪ Go straight♪straight♪ ♪straight~♪」

これは外でおやつをあげながらとか

なでなでしながらとか

ラピが嬉しい時に歌って慣らした数あるオリジナル曲。。。の中の1つ

これを出来るだけ可愛らしい声で~楽しい感じで♪リズミカルに~♪歌う♪




・・・・・んんんん、恥ずかしいけどね、かなり・・・・・




059.JPG

ら 「いつもお歌、うたってるね~」



犬連れ散歩中の人は

(ははーん、ワンコ嫌いな子なんだな?)と察してくれてるだろう。

と思う。

ウォーキングや普通に買い物帰りや通勤通学途中の人は

(ははーん、おかしなヤツだな・・・・・・・?)と思ってるね。ぷぷぷ~






道幅もなく、おばさんや子供たちが何人か集まっているところは最も危険地帯。

激吠えに発展することもあり、吠える経験を減らす為にもなるべく避けて通りたい所。。。

そういう場合は・・・・・

061.JPG

ら 「よしこちゃんのこと?」

ハイ。

なるべく可愛い声で、明るく、次から次へと

「よーおーーし、ヨシヨシ、よしこ~よーし子だね~ヨーシよしだネ、

よしだネ

よし子はヨーーシだね~ヨシだ、ヨシだね♪

よし子、よし子~」

とやたら褒め言葉 「ヨシ♪」 を使って連呼しているうちに「ヨシダ ヨシコちゃん」に。

夫と揃ってやる(笑)

 

・・・初めは私一人でこの「ハイテンションヨシヨシ」をやっていた。

夫って、いつも言わんでもいい様な事は大きな声で言い、

周りの人とケンカになるんではと、ハラハラさせるのだが、(好戦的なところがラピっぽい)

こういう状況で言って欲しい言葉はなかなか言わないのだ。

褒められ好きなラピにしてみれば、吠えないで歩いただけで

二人してきゃーきゃー褒めてくれたってのはきっといいご褒美になるでしょう。

そりゃ人からは変な奴等に見られるけどしょうがないっス。

056.JPG

おやつ作戦もやってます。







似ていると言われる  

ラピってさー誰かに似てるよね。

うーんうーーーん誰だっけ?

GRP_0090.JPG ら 「フェネックとファルコンを足して2で割ったのじゃない?」


待て  

待ての練習は小さい頃からやっている。

「待て」と言って手をパーにしてピタリと静止し、ラピに見せるのが合図。

動くなと言う意味のつもりなんだけど待てずちょろっと動く(笑)

低めの声で2~3回程。



吠えてる時は「ハウス」で「待て、待てーッ」と言い、吠え制御のため歯を剥きだして(私が)

「シャーッ!!」と、ラピを威嚇する事もある。(歌舞伎の大見得風)


吠えずに待ってると褒められてܤϡ、おやつが貰える事もある。




窓から覗き来客を察知
ら 「グググ・・・ガルゥアァ~誰か来やがるぞ!」

007.JPG 

 

電話やピンポン吠え等の時は、吠え声も大きくなる、

私も更にものすごい顔になってる(笑)

体を前屈みにして、左手をパーにしてガーンと突き出して、

「待て!!待てぇいぃーー」と威嚇顔で言っているガラスに映った全身の姿を見てしまった時

こ、、、怖かった。

不思議そうにハウスで待機してるラピ。

いやあー、私も必死なのよねー(~_~メ)





004.JPG ら 「こんなんじゃとてもお嫁にはいけないねぇ」







近所の鰻屋さんの出前

ご飯の間に鰻があって二層になってる

おいしいし多いから満足感いっぱい

022.JPG



足首  

膝をやられてしまってからハードな散歩は出来ない。(私が)

それが今度は足首をやられた・・・・

何にもしてないのに??

多分シャワー浴びただけで捻挫した。

と、思う(?)シャワー後痛くなったことに気づいたので、それしか考えられない。

写真

ら 「だいじょうぶ・・・?」



全然大丈夫ではない、本当に痛くて階段を降りれない。



倒れて泣きマネしていたら顔の傍にラピの気配が・・・

ら 「クンカクンカ クンクンクン」

ふふふ~なぐさめに来た!!!やっぱかあちゃんが泣いてると思って心配なんだよね~


ら 「いいえ 別に」

010.JPG

009.JPG ら 「カーカ、泣きマネしとるし・・・」




普段してないヘアーバンドに興味津々で

ニオイ付けに来ただけみたいだわ。

・・・・・そういうタイプだよね、アンタって・・・




010.JPG






狂犬病  

先日の話
さあ~狂犬病の予防接種に行くよ。009.JPG

本当は6月に行くつもりだったけど延び延びになってしまった。

まー多少遅れても体調のいいときに行こうと。

 

獣医さん今日も混んでいるかな~??

待合室は病気の子も怖がりさんもいるから、うるさラピは車で待機。060.JPG

順番が来たので、今日はバッグに入れず、抱っこで待合室を通過した。

が、クンともぎゃんとも言わない!

 

 

獣「ラピスラズリちゃんですね」

ら 「いいえちがいましゅ・・・



ハイハイ。

めちゃくちゃ震えてます!!肛門腺絞りがインプットされてますね~

体重は・・・・・・2,6キロ!!をーダイエット成功してますね。



普段保定は私の係だが今日は散歩中に着ていたカットソーの前ボタンが弾け飛んでしまって・・・

それも胸の4番目のボタンであんまりにもせくすぃ~な感じになってしまって、

先生が動揺するといけないので(しないか?)今回夫が係を担当する。

が、ラピが暴れだし落下が怖いので看護師さんに二人にタッチ、

結局三人掛りで爪切り。すいません。

肛門は大丈夫そうだとのことでパス。



暴れて疲れたね・・・・

 



080.JPG

余談
お知らせハガキには4月~6月の接種を奨励していますが7月でも大丈夫、ただ住所の区の保健所へ自分で登録にいかなければなりませんでした。


保健所の受付に行ったら何も言ってないのに「母子手帳ですね」って言われました((~_~;)

ふいをつかれ気の弱い私は「・・ぅあのあ、狂犬病で・・・」と、うろたえながら腹を引っこめました。





スイカ  

スイカ大好き
006.JPG

夏はスイカスイカ。スイカが大好き

ラピも食べてみる?えええーいらないの?

本当に美味しいよ

暑い日はもちろんちょっと寒い日でもOK

一日で丸一個を食べるのに挑戦したこともある無謀者だけど(笑)

今日のは小玉だから楽勝っす。

か  「うわああ美味しいーきゅえーんーたまらん☆」

018.JPG ら 「・・・・・カーカ騒ぎすぎ」


あ、本当に興味無いのね・・・

 



002.JPG

きゃー、これはもいつもみているプリティなワンちゃんブログで発見したもの。(トラバ出来ず)


ラピはこっちの方が興味あるみたい。スイカ味~♪
でもあげないもんね~



クール便で何か届いたとか

何だろ・・・さっぱり記憶なし。

記憶のないことは多いがクール便で買ったものを忘れるとは危険・・・

内容を読むと、先月の旅行時アンケートを書いたものが当選したとのこと。

ふーん送ってみるもんだね

011.JPG

無添加無保存料国産らしいけど・・・
夜あげてみるけど・・・・

フードにうるさいラピ

 

食べるかな?・・・・やや心配。




こちらはカイン○にて購入。簡単サークルみたいな折り畳み式持運べるもの。

旅行に便利かな~
017.JPG>018.JPG



いろんなブログで見て欲しかったの。

神経質なラピ



入ってくれるかな・・・?やや心配



夫作
鱸のポワレ? アボカドソース アスパラ添え
006.JPG




偽マッチョ  



意外とマッチョ?
2009-07-05 15:52:24

いいえ・・・
ら 「あたち脱いだらショボイんです。」

 

 



愛犬  

ラ<ピって可愛いね~
082.JPG


ら 「そお~~お?」
083.JPG

ラピはお友だちが一匹もいないから誰にも言われないけどね~ぷぷぷ


023.JPG




ら「・・しょっちゅう言われてるょ」





えええー?本当に?お友だちもいないのに?



ら「うん。毎日1回は言われるょ」
006.JPG

そう、、、夫に毎日言われてるね、しつこく。


夫「ラピは世界一可愛いね~」

夫「天使の様なラピちゃん」

夫「これからは真珠って呼ぼう。真珠のように白くて可愛いから」

夫「シルクのような艶々で最高級のきれいな毛質だね」

夫「狼みたいな大きなお口が可愛いね~」

夫「今度は赤いビキニを着て海で泳ごうね、誰よりも似合うね」

は?

まだまだ・・・・たくさんある(苦笑するしかない)




そんな夫作

なんかのスープ
017.JPG
ハモ湯引きと梅肉
012.JPG
野菜のなんか
039.JPG



サークル  

ら「あたちね~ずっとカーカと相部屋なの・・・・」2009-07-09 17:23:30


あら 何かご不満でも?



リビングではラピの性格上落ち着けないかもしれないし、

人が来た時は、自分の陣地を侵略されたと思って吠えるだろう。

風の通りも良い東南の部屋だし、万が一の夜中に急変時等の素早い対応を考えると

やっぱり私の部屋が一番いいと思ったんだけどな。


ラピのお部屋♪

005.JPG←ラピのしっぽ 007.JPG 006.JPG


緑のストライプの壁紙に

青い水玉模様の 格安 おしゃれなベッド

青色の格子柄の汚れ防止シートと 付録で貰った ビニールコーティングの緑のシートで

お○っこもらしちゃっても大丈夫。

新聞紙が透けて見えるところがキュート。キャッ????ϡ

黄色のお水入れがアクセントになっていますね。

アルミボードと冷えボードを並べシートをさりげなく押さえているので暴れたってずれないのよ。

外側の薄水色の ボロボロタオル 通路の奥はトイレシートがあり、本格的なオ○ッコにも対応出来ます。


なんだか・・・とっても地味シンプル・・・・?




ら 「ラピとカーカって・・・もしかちて男なの?」


ちゃうちゃう(~_~;)

あんたはそうかもしれんけど(笑)


今度からはピンクϡの女の子色のを買ってあげるよ~








当日予約の旅☆続き  

まだ外は暗かったので真夜中だと思うが、ラピは二回程起きてクンクーンとないた。

今回和室一間だったので私の頭の方にラピのクレートを置いて寝たのでちょっとの動きも把握

できた。

私は何故か・・・ちっとも寝れなくて・・・

夫のイビキと、実は起きているんでは?と思うくらい素早い寝返りの音で眠れないのだと思う

んだけど、ラピはくーすかぴーと寝息をたてて寝ていたからまぁ許そう。



。。。朝
055.JPG ら 「カーカの好きな紫陽花咲いてたよ」

またまた夫とラピだけで早朝散歩へ052.JPG

ぐーすかぴーの早起きさんたち。



私達の朝食の時、ラピはまたクレートなんだけど、

広間にまでほんの僅かだが吠え声が聞こえた。

多分宿の人が隣の部屋の掃除に入ったからだと思うし、全員広間で食事中なのでご迷惑は無いとしても気にしてしまうし、

もしかしてトイレかな?(朝のうん○まだ出てないから)とか考えだすとと止まらなくなり、

一人だけサッと食事を済ませ部屋へ戻る。


今日は滝へ
清泉寮から少し行ったところくらいにある吐竜の滝でマイナスイオンを浴びよう

割と近くまで車で行った。途中はこんな苔なんかもあったりして

073.JPG




074.JPG
やや足場が湿っていたのでラピはまた抱っこが多いね・・・
滝は危ないから抱っこ。。。いやいや抱っこされてるラピ不満顔


072.JPG
滝わかりにくい・・070.JPG 067.JPG 068.JPG
滝は何本も流れていて幅もある、ケータイで撮るのは難しい

カメラマンみたいな人が結構いた。

069.JPG

お腹も空いたので清里から下った辺りでご飯。

テラスはワンコOK 後ろには大きなゴールデンがねているよ
075.JPG
お座りで待って
087.JPG
ワンワン言わないでいられるかな

だめでしたね・・・・


私初めて冷やしほうとう食べました。すごーく美味しかった!また食べたいわ~ 077.JPG
そしてお約束のソフトクリーム~何種類かあります♪♪ めちゃ美味しい~~ 078.JPG

ここはペット宿泊もある。GOOD!気に入りました。



▲Page top

