「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


おそろいにあこがれ  

2009-09-30 17:48:07
ふふふんふん♪とお散歩
7
同じ日同じ公園
このリードは紫のモンステラに裏が赤♪、ちらっと見えるのがかわゆし♪(笑)

こんな日は私もどこかにのものを身につけてたりしてる。

お揃いが好き。セットで売ってるなら大体買う方。

お揃いって言ってもどっかに一色入れるとかそれくらいのものだけど。



で、、、今は「ラピとお揃いにしたい」という野望あり(笑)

二匹飼ってる人がペアルックなんて着せてるの羨ましすぎる~



こういうボーダーの服なら

ギリギリセーフか微妙にアウトか

やっぱリードと小物のオソロにしとくか写真


最近ラピには「フリル系」のかっわいいーのを着せたいという衝動に駆られるのだけど。

そうなるとペアは絶対無理ですからね・・


2


いつものお魚屋さんの刺身はやっぱりおいしい~


ひどい色に写ってしまってるけど
ご近所のケーキ屋さんのおいしいマロンケーキ
2009-09-30 19:25:41
おいしいんだけど・・・ちょっとね、お高いのでいつも「2個ください」って貧乏臭く買う。

015.JPG

ふたつとも食べたいから少しカットして夫にもあげる。

食欲の秋万歳






いないと騒ぐ子  

車内の様子。

夫がちょっといなくなる度に大騒ぎのラピ。

タレントの追っかけのように姿が見える所へ走りまわって一目でもいいから見たいような・・・?

大ファンですか?

2009-09-30 09:30:00
私を踏み台にして肩によじ登ったり右へ左へ走るから、
2009-09-30 10:30:11
もうぉ腕はひっかき傷だらけだよ・・・(怒)

ら「あれっこっち行ったのかな?」
2009-09-30 09:28:49

ら「えーんいないよぉ」

うるさいので捕獲。
011.JPG
SAなどで外を歩いている時、夫だけトイレへ行ってしまった場合はキュンキュン言いながら待ってる。

で、良く似た風貌の人が歩いて来ると、、、ちょこんとオスワリして

初めは・・・微妙な感じで小さく小さくシッポを振って(笑)、ちょっと見極めてる感じ


が、違うとわかると激吠え開始!!

「よくも騙しやがったな。おめぇーじゃねぇんだよ!」


って、自分が間違えたんでしょー

2009-09-30 10:28:34 その「似てる感じ」の選択が笑える。
おっさんなら誰でもって訳ではないみたいで(笑)明かに人を見ている。

ラピなりに似てる人を選んでいるのかって思うと(ラピにこう見られているのかー)って。


まあ、あんまりあてにならない時もある。

前にもすんげぇロッカー風?ライダー風?のバリッと黒でキメてる人にぴょんぴょん近づいた事があったし・・・(夫とは似てない、もちろん)

この前もひょ~ょょって感じの(どんな?)イケメンに近づこうと走ったりしたし(もちろん全然似てない)

おまけに違うと分かると例の大吠えだから、私の立場がないでしょ・・・


7
ちゃんとよーーーく見て近づかないとダメだよ。あと、怖い系の人に近づくのは危険だよ。

それに犬が苦手な人もいるんだから。


ら「てへへ・・・」

てへへじゃないってば。

 

私に似た感じのおばさんにも反応してるんだろうか・・・?










連休  

22日昭和の森へ行く途中2009-09-24 16:27:07
高速のSAでちょっと休憩。猫や人に意地悪な声で大吠えしたラピ~

ちょっと暑いし疲れたね(吠えすぎて・・・困)

気持のいい日だったので外でお好み焼きを食べながら、

じっーーーと見つめるラピにも味の付いてないところだけ一口だけあげてみたら。。。

ら「こんなおいしいの初めて食べたよ~」アハハハ・・・
2009-09-24 16:30:55

344
高台から


028.JPG
では昭和の森へGo

森の中は張り切って歩きました。びゅんびゅん走ったし、いいお顔ね♪






連休はずっとお休みという夫。いいな~

是非自分の部屋の掃除だけでいいからしてほしい!!すんごいことになってますから・・・

ラピと「二人旅」に行ってこようかなーなんてできもしないことばっかりいう(大笑)


どうーしても何か作りたくてしょうがなかったらしい。

そんな夫作

この前、ペンションでいただいたお酒の美味しさが忘れられずサクサク検索し

クコの実、ナツメ、五味子等を生薬のお店で大量に購入し漬けたらしい。ふーん。

042.JPG

そんな夫作
夕食はお腹がはち切れても食べなくてはいけない、我が家の「厳しい掟」
051.JPG


疑惑  

ラピって本当に女の子なんだろうかと・・・

疑惑は何度か。。。(笑)

夫なんて飼いだしてか~なり経ってから獣医さんで「・・・メスですか?」って質問しとるし

(先生、一応ひっくり返して確認した 笑)
018.JPG
野太~い声で吠えるし、毎日唸りながらぬいぐるみと格闘してるし、

仮想敵なのか(?)まず向かって突いて下がって、噛みついては離れてを繰り返し、また戦闘モードで構えて~とても忙しそう。
012.JPG
ものすごい勢いで振り回し張り切って走りまわって敵と闘う機動戦士

お星さんの「持って来い♪」も私に体当たりで持って来る・・・痛いって~

「ふんがーふんがーふんふんふんふんふん!!」と気合い系

夫「ラピって本当にオスじゃないの」・・・オイ。まだ疑うのか。

散歩中も激吠えしてると「オスですか?」と聞かれる。

相手が吠えたりしたら絶対引かないから注意。

やっぱ可愛い服着せようか・・・
014.JPG
ら「んもぉ・・・しちゅれいしちゃうわね」
046.JPG ら「おんなのこ????ϡに決まってるでしょ~」


123 2009-09-21 19:16:07
まだまだ大量に作られる夕食はやはり夫作(笑)


違いがありすぎます  

014.JPG ら「気持ちいいね~」


997 ら「おすわりしてオヤツもらうもんね」


021.JPG 後ろは大きな大きな池

緑地公園の駐車場でボサぁーーっと立っていた時(いつもは周りをきょろきょろしてるんだけど)

音も無くシーズーちゃんが現れた!!!

ってゆーか、そのまえにラピが吠えたので気づいたのだけど、

私もラピ坊までもぼけーっと(笑)立っていたので、そのワンコが来る1メートルくらいまで分かってなかった・・・

やばいっ

でも。そのワン、すごくお利口でした。

めっちゃ近くでのラピ坊の激吠えにも微動だにせず歩幅そのままで歩いていた。

もしかして老犬で耳が・・・?って思っちゃったくらいで。

伸縮ロングリードだったし、もっと近づくこともできたと思われる。


ら「てっめぇーどっから出てきやがったんじゃい!おらーっ」

(ガラが悪い吠えポメ)

カ「びょげーっすっんませっんんん!」騒ぐラピと慌てる私。


あちらさんは・・・私達とはとても対照的な宗教家のような笑顔の兄さんで、

やや微笑みながら、これまた歩幅もそのまますいすーい歩いて行かれました・・・・

うーーーお育ちの違いでしょうか、やっぱり。


ら「俺のシマに二度と来んなよ!」

こんなちびっ子に言われたくありませんね!!

018.JPG ら「てへへ・・・」

てへへ・・・じゃないでしょܤäƤ









おじさん  

012.JPG
お散歩お散歩うれしいなー♪

とっとことっとーと元気に歩いていたら、

前方からにこにこおじさんが何か話したそうな感じで歩いてくる・・・

(ヤバイぞヤバイぞ。。。「カワイイね~」とか言われたらどうしよう・・・・)

と、心配だけどこういう一本道だからUターンで回避するのもあからさま過ぎるし・・・

仕方ないわ突破だわ

おじさん「ポメ?」

さっと抱上げる夫「ハイ」、「ヨォーシヨシ・・・」おじさんとラピ両方に答える(笑)

じ「大丈夫。大丈夫。うちも前ポメ飼っていたんだ」

夫「うちのは吠えるんで・・」

ら「ギャオーーーンギャンギャン。」(ほーーーらすんごい吠えだしたでしょ。)

じ「うちのポメは人懐こい子で・・・・ボソボソ・・・(ラピの吠えにかき消される・・・)」

ほんとすんません。おじさん。

011.JPG
ら「おじちゃん ごめんなちゃい」


お散歩も終わり駐車場に戻ろうとしたとき

夫が「来るな!犬が居る」と言うので見たらリードを持った派手系のおば様が草むらの中にいると思われるワンコをじーいっとみつめている。


010.JPG
危ないのでラピを抱っこしてさっさと車まで戻った。

車に乗ったら隣の車の今度はヤク○風(大変失礼)おじさんがちらっとこっちを見た・・・

(ヤバイ。。。。見ないでよー吠えるかも。。。。) 

 必死になってラピの気をそらしていたらあの派手おばさんが来た。

 

ええーー

派手おばさんの抱っこしてるのは白黒模様のうさぎちゃんだった~おそらくレッキスの血がはいっている。かわええーー



ハーネスした大きいウサギちゃん♪

さっきのやくざのおじさんの奥さんだったみたいだわ。

丁寧に足をフキフキして貰ってました~

ラピのいい加減な足ふきふきを反省

2009-09-10 15:34:37

ら「あたちよりすんごく大きいうさちゃんだったよ」












シャンプーと涙  

またシャンプーの日がやってきた。。。

まずは爪を深爪ぎりぎりに切って・・・・っと。

やすりで綺麗に整えて・・・っと。

触っても痛くないかの確認のためほっぺに爪を当ててしゅーーっと動かしてみる。

ちょっと痛いなーと思うと又やすりでごしごしと削ったりと地道に整える。

ヨシ、大丈夫だ。。。。これ私の爪の準備。


シャンプーや肛門腺絞りの為の私の爪切りがまず先行。

これでいつも私の爪はまるんまるん・・・

ネイルアート????ϡとかすごぉーくやってみたいけど・・・・憧れるけど「まるんまるんだってカワイイϡ」ことにしておく。
054.JPG シャンプーされるとはまだ気がついてないかな・・・


準備は秘密裏に進む・・・・

シャンプーセット、ブラシセット、タオルセット徐々に集まってきたぞ~


ハイ、捕獲


お風呂場に入ってしまえば観念しているので軽く洗ってささーーーっと濡らして肛門へ。

今回ビュビューーーー勢いよく出たのはいいけど、ちゃんと出たか確認のためガン見してたら

頭から顔にかけて飛んだよー!ぎょえーくっさーい

泣きそうだったけど(涙)メガネだったから目はセーフ。

ううう・目潰しにあうところだったよ(怖)


髪の毛に飛んだのは・・・・んんーーもういい

・・・・トリートメントとして浸透させておいて(?!!)後で洗おう。

まずはラピを終わらせよう(大粒涙)


濡れねずみラピを撮ろうと思ったがやっぱり写真どころではなかった。



002.JPG
出たらモモちゃん食べようねぇとお約束

シャンプー後ハイなラピ。なんでだろうね~

大暴れしておやつコングを食べながら大嫌いなドライヤーを済ませて

リビングで走りまわって。

冷えた桃でもいかが?






051.JPG もうねむいね050.JPG ぐーすかぴー













ワン・ツー  

基本トイレのドアは開けて入る、ワタクシ。

変かな~

だってこの方が付いてくるから(笑)006.JPG

家にひとりだけの時限定。(もちろん)

で、夫がいるときは、まぁ~ほんの少し開けているね。ははは

つまりビシッと閉めるということは殆んどない。

理由といってはなんだけどラピのトイレが人間のトイレの隣にあるので必ず前を通る、

ラピは時々食糞をなさるからね(~_~メ)

ツーの時(うん●のこと)は監視!しないといけない。

(私がトイレに入ると自分も隣でワン・ツー体勢をとっている事があるのでフェイントではいるという防御策もしている。)

ドアを少しでもあけておけば「白っぽいの」が通るとすぐ分かるから素早い対応が出来る。



トイレから写すと

004.JPGら「ワンツー?」 005.JPG ら「まだ~?」002.JPG



・・・・・・・・・・・003.JPG ら「あ、出た?」

毎回ではないけどよーーくストーカーされてる。

邪魔してはいけないと思っているのか中には入ってこない。


待ちながら寝てる時もあったりしてその姿をドアの隙間から見たりしてるのも実は楽しい~

ってやっぱ変かな~











▲Page top

