「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

☆ 旅行   

2009-10-29 11:12:08 2009-10-29 11:15:54 2009-10-29 11:17:13 ばっちり紅葉

二日目

今までの旅行はどうもラピがきゅんきゅーんという度に眠れず夜起きちゃう病の私。

(又は移動中の車で寝てるから夜起きちゃう病、笑)

今回ラピは、明け方三時頃、

畳の方に設置したメッシュサークル+ガムテープで連結したクレートから出てきた模様

きゅ~んきゅん・・・と声がする。これで私は目が覚めた。が、取りあえず無視

ら「くぅんきゅ~ん。カーカぁ。。。。どこ?」

か「(・・・・ここにいるょ~の代わりに寝返りでバタンと音を出す)」

ら「ふぅん・・。まーいっか」と又クレートに入ったみたい(笑)

2009-10-29 11:32:35
2009-10-29 11:59:39 早朝の「雲場池」曇り


2009-10-29 11:51:33
おそろいピンクフリースの
ピンクレディの《カーちゃん ラーちゃん》(爆)
でっかい方が「カー」で、ちっちゃい方が「ラー」だね~やったぁおそろい☆


歩いているときワンコの声に反応するラピの激吠えを阻止しようとした時、

何を間違ったか私が「ワンッ!!」といってしまったわー

ひぇ~これってかなり恥ずかしぃ~(;一_一)

いつもドスのきいた声で『ワン!』をラピにってやってるからついつい出てしまったょ~もぅ


チェックアウトしてから、今度は旧軽銀座の方へ
ニッコニッコのお二人さん
2009-10-30 16:39:37



さっすが24区ですね~人が多い多い。
2009-10-30 18:39:57

ラピは結構いい子でコーヒーなんか飲んだりできたし
2009-10-30 18:56:41
2009-10-29 12:08:44

2009-10-30 21:14:10
落ち葉の中を歩きます


この某有名ホテルで(おのぼりさんコース)
まず夫が中に行って買い物をし、私とラピは人目を忍んで外で待っていた。
2009-10-30 18:51:53



次に選手交代で私がホテルに行った。

受付の女性がツカツカ来るではないか(妙な格好だからつまみ出されるか?)とビクッとしたら、

「あの~お連れの方がメガネをお忘れになったのでは?」って。

手渡された100均の夫のと思われるメガネ・・・

2009-10-30 18:49:03 「ありがとうございます」

って受け取ったんだけど、なんでうちらが連れって分かったのだろう?すごい不思議。。。

フロントからはうーーんと遠いし、もちろん夫とはペアルックでもない。




2009-10-30 18:29:37
竜返しの滝


2009-10-30 18:42:28
白糸の滝


2009-10-30 18:44:46
途中寄ったワンコグッズ店で買ったラピの水入れ(でもこれ使うかな微妙~)


2009-10-30 16:48:13
また色々買ってしまった・・・
食べるぞ~



 ☆ 旅行   

もう紅葉しているかな~ってことで軽井沢へGO

一応平日だし高速もそんなに混んでないでしょうと思って出かける。

またまた出発は午前9時過ぎ・・・もう少し早く準備出来ないのか、夫。

高速は混んでないけど補修区間がびっちりあって

片道走行ばっかりで(ー_ー)!!平日なのにすごくのろのろな残念な感じ。

それでも少しは早いと思って途中降りず。

ラピはおちっこ休憩でまた吠えてたね(;一_一)

2009-10-28 11:26:43
ら「きれいな山だね」

ハルニレテラス周辺を散歩

2009-10-29 11:09:56
ここは気持いいね~



2009-10-28 11:36:35
ら「さぁー走るよぉ」
2009-10-28 11:32:39
ら「むむむ・・誰か来たぞ」

相変わらずラピセキュリティがピクピク~

なんたってハルニレのショップがあるし、人は多いんだよ。

ラピだけの地球じゃないんだからね!
(スケールのでかい言い方)
2009-10-28 21:43:23

お腹が空いた~

最近のお昼はダイエットにもGOODな「お蕎麦」

こっちは絶対美味しいお蕎麦があるはず!

川上庵にて遅めのランチ

2009-10-28 12:50:03
鴨南蛮と天せいろと

ラピに「お豆腐」だけちょびっと食べさせた

美味しい~美味しい~
2009-10-28 12:48:08
ら「お豆腐もっと食べるぅ」

2009-10-28 12:44:11
ら「水はいらん」
2009-10-28 12:58:352009-10-28 12:39:42
暴れて怒られるポメ1匹

2009-10-28 13:04:03
やっぱりクマ出るらしいのでまたもやウルサくてデッカ~イ鈴を購入。
熊情報をここで入手できる。

お泊りはここ
旧軽井沢ホテル
すでにごちゃついているが(笑)広~~いしベッドも大きい

右には「畳の間」があるのでラピの簡易サークルも設置できた

この広さと床はありがたい。

2009-10-28 13:06:35


????ϡ

2009-10-28 13:32:32 2009-10-28 13:33:54 2009-10-28 13:35:03 2009-10-28 13:36:15 美味しޥ嬉しい






吠えない約束  

車で15分くらいの公園。

広くって木々が多くて芝生もあっていいところなんだけど
2009-10-21 09:49:37
私はここが好きなんだけど

そういう所は絶対ワンコが多い
2009-10-21 10:09:38
ら「誰かくるよーーー」

危険ですね~喧嘩番長ラピには。

ただこちらには広大なお墓もあったりで

景色的にはどうかと思うけどそっちの方は静かなのでお墓の横を歩いたりもしてる。



今日は吠えないって約束してよね。

ら「あーーい」2009-10-21 09:44:44

全然聞いてないね。。。


ら「んべぇ~~」2009-10-21 09:46:08


ちょっと歩かせてからだと
2009-10-21 09:47:21
割と大人しくなり
号令や「お歌」で多少は人ともすれ違える(多少はね~)

どっちかというとおじさんの方が吠えずにすれ違う成功の確率高し。

おっさん好きなのかな~

おじさんは無視してくれるからいいよね。
2009-10-21 10:12:46
走りっこも好きです~

2009-10-21 09:38:44
耳なくなっちゃいました~
GRP_0031.JPG
調子に乗ってもう一枚の手縫スカート女の子ラピ(前回と同じ)

本当に縫いつけただけです・・・(笑)

髪の毛切ったころだったかな~短髪だわ
2009-10-20 10:28:53
夫作の「大量の」パプリカ入りパスタ(いいんだけどなんか笑える)



サルヒルハチ  

名古屋の動物園からサルが逃げたという報道があった。

027.JPG ら「えええー動物園の猿が?」

それも極近の動物園。以前はそのすぐ横に住んでいたし今も時々歩いている。

・・・新しい展示を目指す動物園もなかなか大変。

でも動物の力って本当に計り知れないものがあるから、

専門家が割り出した数値よりずーーーんっと高く跳び逃げていくことだってあるのだと思う。


「私の嫌いなもの。」(てか、こわい)

突然出会うサル・ヒル・ハチ


は山でよく出会ってしまう・・・026.JPG (これはいつもの公園~)


大好きな長野。

ここでも極近で何度もお会いする猿さん・・・

初めは「わーおサルさんだ~」って思ったけど

こっちは吠えラピ連れ。危険危険。サルにも吠えるラピ猿だから(怖)刺激してはいけない。


そしてヒル025.JPG (・・・怖いくらい細いラピの脚)

これ、エライ目にあった・・・

今思いだしても泣けてくる

あるキャンプ場の横を歩いて行ったら足首に違和感を感じてジーンズをめくったら

びょ~んとヒルが伸びてた だぁぁぁーーー初めて見たよ、ヒル。

予感がして(?)ラピは私が抱っこ中だったのでセーフだったけど、

前を歩く夫の首にもビョってくっついてるし、ビェーーーーーン





そして最大の恐怖 スズメバチ

これは三重のある登山道の近く駐車場にいたとき出会ってしまって。。。

ラピを抱っこして車に入ったんだけど、車の窓ガラス(黒スモーク入り)に何匹も激突してきたのだった、きょえーーーーよ

狙われてたのかもしれん・・「黒色」に来るってゆーから。私の頭めがけてきたかも・・・

白帽子は必須品

061.JPG
(これは前のうちで撮った写真、初めて縫ったスカートをはかせてパチリ)


それとクマ・・・・

クマよけの鈴は常に持ってるけど、まだお会いしてないけど、

少し前に観光地にも出てきていたので気をつけよう。



カモちゃん  

何度も縫い直した大好きなカモちゃん

張り切ってくわえてs

振り回して叩きつける~e

ら「ふんがふんがーー」と格闘している。


怖い~野蛮~s

頑張ってカモちゃんと遊んで噛みついてピーピィーと鳴らして

そのあとは舐めてあげている(笑)ごめんねのつもりかな。





夫は何かにつけ大げさで、今日も突然「こっち来るな!!」っと大声出して洗面所に入ってドアをガーンと閉めた。

その大きな声と音を聞いてラピは興奮し

ら「な、何事がおこったの!!!?」
とギャンギャン吠えぐるんぐるん回転しはじめもう止まらない。。。

か「あのねあのね、どうせ大したことではないと思うよ。」と諭す。

いつもそうだから、気にしないで、もう吠えないでお願いだよ~

案の定、「蚊がおったから、俺が犠牲になってわざと刺されたところを叩いてやった!」だってさ。

・・・・ほーらね。蚊だよ、それに「俺が犠牲」とか大袈裟。

ラピはいちいち反応して吠えないでいいんだよ。心臓バクバクしちゃってるよ・・・


ラピと夫よ!頼むから静かにしてくれ。



2009-10-15 19:19:40


ラピが吠えだした時に使う通称「ガシャガシャ」

缶に小石を入れたものでこれを振る・・・・
(あんまり効果ないんだけどね)



躍動的なラピ  

走るのが得意なラピ(きっと自分が学校で一番早いと思ってるタイプ)
2009-10-11 10:56:39
私や夫が走ると絶対自分も走って絶対追いつくy ら「あったりまえでちょ」

でもそんな写真ってなかなか撮れない・・・

いろんなブログで見るかっこよく走ってるワンちゃんϡいいなー

で、夫に「ぜひ 飛ぶように走るラピの姿を撮って欲しい」と依頼。
2009-10-11 08:24:05ら「びゅーーーーーん」

2009-10-11 08:26:36ら「ひゃっほーーー」

2009-10-11 08:25:08ら「カキーーーーン」

2009-10-11 08:15:24
あんまり階段の昇り降りはさせないんだけどね、特別だよ。


夫「躍動的なのが撮れたぞ!!」

というのでわぁーいわーいとめちゃくちゃ期待したのに・・・・コレ?

頑張ってもこんなもん・・・

後ろからついてくる人が遅いらしい。





「今日の反省」
今度はロングリードにしよう。

ら・・・ドッグランで自由に走れるようになろうね

か・・・もっと走ろうܤ

夫・・・もっと腕をあげよܤäƤ


2009-10-11 08:28:21 近所の本場キムチ店の胡瓜キムチ
おいしすぎて食べ過ぎると翌日エライことになる。
2009-10-11 08:29:28いつもの 近所の鰻屋さんの出前♪
色々試したが今んところここが一番


元気になって  

いつもずっと読み逃げしているブログのワンちゃんと(勇気がなくてコメントできない内気な私)

仕事先の先輩のワンちゃんが共に体調が悪化してきている・・・

どっちも頑張っているのを知っているから、

二人とも私のブログのことは知らないんだけど、

でも早く良くなって欲しいと心から願っている。e
ジャスとパティとアナ r
空からこの三匹が見守ってる

2009-10-08 18:53:10

この記事にコメントはいりません。





遊ぼ♪  

あーあ疲れた・・・

と思っていても私の姿を見てすくっと起き上がり2009-10-06 18:26:47 ら「あしょぼ~♪」

っと走ってくる子を見るとついつい。。。

あーダメダメ、まだ片付けもしてないんだよ。

掃除もしてないんだよ(いつもだわ)夕飯の用意もしてないし(これもいつものこと)

あとは、まぁ色々あるんだよ。


2009-10-05 10:34:35

ら「カーカの好きなブルちゃんで遊ぶ?」

2009-10-05 10:35:03 ら「ほーら、おもしろいよ~」
って、かあちゃんそれ好きじゃないんですけど・・・

2009-10-05 10:34:08ら「ふんがふんがーふんがーー」
2009-10-05 10:33:19か「ヨシ!持ってこぉ~い」 2009-10-05 10:49:46 ら「がしっ!」
離しません。必死です。

2009-10-05 10:35:44 ら「カミカミカミ・・」
しばらく遊ぶとこんな姿。カミカミ中。相手してくれないし。

本当は自分だけで遊びたいのか・・・

ポツーンとひとりぼっちな私・・・いいんだもーん。

かあちゃんは
これ食べるもんね。2009-10-05 11:02:57 いただきもののヨックモック♪

お腹ペコペコで

全部いきそうな勢いだけど(笑)


5本で止めよう(目標)










私の夕食  

 

すんごい疲れた日は冷奴に~明太子に~

これこれ。
2009-09-30 11:01:14

枝豆!!(一袋)

終了。

夫がいない日の夕食メニューですが・・・

何か?
2009-09-30 11:04:36

ら「い、いいえ、別に」

ちなみに一滴も飲んでません。



▲Page top