「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


羌決昇  

先日風の強い日に海へ(沖に空港が見えるところ)
98
びゅぅーーーんびゅーん
09
海の似合う女Ф


さ・さぶーーーーっい・・・チビっこいのは大丈夫か?
09
でへへへぇ~

09
ら「ぜぇんぜん寒くないもーーん」

09
風に吹かれて砂が飛んでくるし

09
フリースもペラペラのだし、

毛がしょぼいのに大丈夫だろうか。。。
09
ら「もっと走る~!!」

別名「白い稲妻ラピʤ



風に向かって走ると耳が寝てしまい体がひょろ~んっと細長~くなってる(笑)。

しょぼい毛だが普段はもぅ少しコロンとしてるってことは、 
ラピなりにふんわり感を出していたのだねぇ。ぷぷぷーー

かあちゃんは抵抗が大きいからさーもうぜぇぜぇなんだょ・・・・


ランチは地元の人しか知らないようなお魚料理の店。

おいしいものがたくさんある海辺に住みたい~!と思ってしまう。






新人いびり  

ら「あっ!」55
ら「おまえ、また来たのか」 55
ら「噛みついてやる」55
  
ラピが好きな「くまのプーさん」に
似ているって言って夫が買ってきた

 

残念ながら似てないけど

 

遊んではいるね
55
すでに目は補強してある(水色の所)
5533
               ら「かぶーーーっ」             
  
  
そして・・・
55  55

ら「あたちの方が強いんだからね!」

  
やっぱりカクカクはしとくんだ(苦笑)

 

 

 

23
いつも飲み物は紅茶かお茶だったのだけど

最近コーヒーも飲めるようになった。(え?ミルクばっか)


抱っこ  

公園のとても狭い展望台にて
22
ら「えへへーーーっ♪」

抱っこしてもらってるの~

嬉しそうだね~
こうやってると「吠えラピ」だとは誰も思わないでしょう・・・
  
他の人が来てもそうやってニコッて出来ると
  
かあちゃんすごおーく嬉しいんだけどな~

 



おねむ  

♪寝る~寝るぅ~寝る~ぅぅ~♪のお歌
032.jpg 033.jpg
ら「カーカのお歌じゃ寝ないもんね~」

う・・・生意気だね。

034.jpg
ら「ヤバイ・・・寝ちゃったょ・・・」
035.jpg
ら「むにょ・・・」

眠いくせに気が散っているラピ

集中力が足りない

036.jpg
か「あなたはだんだん眠くなる~」
037.jpg
ら「危ね~寝てしまいそうだょ」
038.jpg
か「あなたはもっと眠くなる~」

039.jpg

ら「すぅーぴぃー」
11
か「あなたは落っこちても眠くなる~」
11

ら「参りまちた」

2キムチ屋さんのカクテキ(絶品)
024.jpg
1       いつものように不思議な夫作の夕食


ゲボ子  

最近ラピはコマンドの「OFF」ができていない(怒)

口に入れたものを自分で出さないといけないのだけどできない。

てか、やらない。

また訓練し直すことにした。

12

今日もベランダで拾った赤い実を出そうとしない。

何度言ってもダメ。

取ろうとしたら唸りだし飲んだ。

か「ゴ・ゴルゥアァーーー!!!」

ら「だって・・・おいしそうだったから・・・」

いい訳すんな。罰としてグランド10周!

12


おいしそうだって変なもん食べてたらいけない。

ら「だって・・・カーカ引き換え(おやつ)くれないときがあるもん・・・」


12

そーだ。プーさんに絡まっていた自分の毛も食べたんだった(-"-)

ら「うげぇーーうんぐぅえーー」
12

ゲェーボ!!

ゲボの中にちょっと噛んである丸い赤い実(とラピ毛)があった・・・・・もおおおおぉおー

ラピがゲボすると心配でしょうがない私。




三か所でゲボしたので全部引っ剥がして洗濯へ・・・

マットにカバー類などの大物。

ゲボの部分だけ洗えばいいかもしれないけど、

気分的に全部洗った方がいいので洗ってしまう。

(結果的に洗濯の量はすごいことになるのが残念)



さっきまた新聞の切れ端を口に入れた(怒)、、、、のはちゃんとOFFした。

やっぱり物を選んでるのか・・・












暖かい  

夏でも日向好きなラピ(笑)寒い日はもちろん

暖かい場所をみつけて
2

じーーっとみつめるラピ。

そっかーやっぱり寒い?

これこれ!これがあったね☆

か「はいはい これに座ってごらん」



2


ら「あっこれって、確か・・・?」



そーそー思いだしたかな?

「ぬくぬくマット」だよ~

これで少しは暖かく過ごせるね☆
2

ら「じぇんじぇん 暖かくないの・・・」

まだコンセントは入れてないからね。ぷぷぷ

だってそこまで寒くないでしょ~
2

いつも日の当たる場所で上手に寝てるし。


2買ってきたサーモンキッシュ
2 2

夫作のイカスミパスタ2皿は微妙に違うらしい(笑)


使うかな  

これは・・・・・・・・・

鈴、たち。o

クマさんたちに人間がお邪魔していますとお知らせする。

黄色のはとってもでっかい

なにより出会わないことが大切。


これは・・・・・・・・・

この前の旅行で手荷物が多くなったので
 
あわてて買った布の袋。外にもポケットが多くGOOD

o 
バッグが大きすぎるので顔が出すのがギリギリで苦しいかも
柄は地味~

か「なんかさー婆さんぽくない?」

夫「だから、ぴったりだろー」

(ー_ー)!!ムッとしながら買ったけど(笑)

こういう感じのバッグにいろんな所でわんこが入っているのを目撃してたから

ラピっこも真似してみた。

・・・暴れん坊にはダメかも。

てゆーか用途が違うし。
o
入ることは入るが・・・眠くて大人しい時限定ですね(;一_一)



底に柔らかい板のようなものを入れたらちょっとはいいかも・・・

もう少し浅目のバッグだと顔がすんなり出せるかも・・・

こういうの作れる人なら好きな柄でささーーっと作ってしまうんだろうな~

良いバッグ欲しい~


これは・・・

ラピの散歩中の水分補給の様子

せっかく買った水色の丸いドリンク容器
o
あれ~使ってないじゃん!!

買ったものはちゃんと使う主義なんだけど
水の容器たち

6
ラピのものに関してはそうもいかず。

使い勝手と好みがあるんだよね~

いいのがないんだもん。



これは・・・・・

夫が買ってきたワンちゃんシール

なぜに「柴」?

5

これは・・・・・夫の
5
あっちこっちに散らばっている大量の老眼鏡達(100均のもの多)

会社や車やいろんな所にまーだまだたっくさんあるはず

多すぎやしないか?



 

 

 

 



本物  

またチワワって言われたね・・・・

ら「あたちってポメ?」


2009-11-05 17:10:50



そうだと思うよ・・・

いや、確かにそうだよ!

今まで人に言う時、「白ポメ」って言っていたけど、

なんとなく背中がゴールデンになってきているし

毛はあまりにもしょぼい。

正確に言うと
「白っぽいけど背中が濃いベージュで


毛が寝てて、お目目が小さいポメ」
だね。


シャンプーの時コンディショナーがなかったので

急遽「酢」にしたのがまずかったかな。。。

ふんわり感がなくなったね。


ごめんよ。

2009-11-05 21:45:11



なにか始めたい秋~

数年もの間、放置していた編み物。いい加減にやろっと毎年思う~

004.JPG 003.JPG

体脂肪を落としたい秋~

2009-11-05 19:00:03

食欲の秋~



▲Page top

