「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

旅行(八ケ岳)  


壊すことを覚悟でデジカメいじってたら
ww
ら「直りまちた♪」

ww
うううーーーさぶ~霜柱
ww
シッポまで隠れる服着せられて

ww
いつもの威張ったしっぽが無いと

ww
別犬だね~と二人して大笑いޥ

ww
寒いけど
ww
きれいな姿
ww
あんまり淵っこは危ないよ~
2010-01-08 20:59:39 ww
抱っこしますよ
2010-01-08 15:47:09ww
群馬と長野のちょうど県境なんだね

ww
大量の荷物男⇒夫(まさかのカバン×3個=1人分でだょ)

信じられません!५

2010-01-08 15:49:22
こっちは畳の方(この右にでかいベッドルームがある)
ww
二泊目は別ホテルなので台車を借りてくる夫&お手伝いラピ



e

お昼はやっぱりお蕎麦屋さんきりさとへ

ここではテラス席だったし、本当に蓋も閉めて「バッグへ入って」×2でバッグに入っていたラピ。

でも人が通るたびに吠えてたっけ・・・

もう寒くってまたまたフード被って「南極関係者ルック」で食べました。

笑われてたかもしれないけど、まーいいわ(笑)

いつものように天ぷらと鴨。おいしーけどテラスは寒。


ss
小さすぎラピ

ss
滝沢牧場

ss
仲良しなお馬さん

今日泊まるのは八ケ岳ロイヤルホテル初です。

ss
部屋 奥の方にサークルを設営できる広さ有り

ss
ホテルのお部屋で仲良し

夕飯は中村農場 美味しかった~GOODϡ(考える点はあったけど・・・)
2010-01-09 12:21:14 ss ss ss
予約必要
美味しい鍋。卵丼。焼き等鳥色々。卵ごはん。



ss

ss
朝展望台からGOOD



八ケ岳倶楽部
柳生さんいらっしゃいました。
しばしお買いもの&散策
ss
「薪」ウオッチャーなのでパチリ
ss
萌木の村にまたまた行って木馬に乗って
ss
これは萌木でまた「薪」をパチリ

 ロックのテラスで食事・・・

ワンコが3匹。ヤバい雰囲気だったが、1匹はすぐ帰ったし

もう1匹はうちと同じような犬で

あっちが気を使って離れていってくれた(ホッ)


我が家の旅行はしつこく同じ所にも行く(笑)
萌木の冬も体験2010-01-09 16:29:45
人が少なく寒そうだけどそんなに寒くなかった。

八ケ岳牧場や美し森など

ラピを疲れさせて帰りの車では寝てもらう魂胆。。。

でも、SA入るとガンガン吠え~

これは直らないね。。。。


帰ったら名古屋の方がずっと寒かった

やっぱ風が強いからかな~???







旅行(軽井沢)  

やっと年末の記事UP(遅すぎ~)


この寒いのにどーしても軽井沢に行きたい人が1匹(私は今年も「伊勢&鳥羽」を希望)

奴がうちのツアコンだから年末の旅行は「どんだけ寒いか体験ツアー」になった(笑)

またまた9時ごろ出発~曇り時々雨

お天気がとても心配・・・だってラピは体育会系で

q ら「さーみんな!歩くよ~♪」

って張り切りタイプだから・・・


「ホテルでおりこうさん。良い子だね」ってゆー旅は出来ないし、

「室内ドッグランありまっせϡ」と言われたとしても

こんなスケバンは皆さんと遊べませんし・・・



しっかし!さすが晴れ女ラピ

雨で遊べないって事今まで1回も無いラッキーガール
rr

昼ごはんはイタリアンの~enbocaエンボカへ。ちょっとわかりにくい。

rr
外はこういう感じ

人気あるんだよね~夏は入れんの。
このさっぶい時期だからやっと。
2010-01-08 10:48:23
ピザ窯があって・・・、先客の大型犬さん二匹

ヤバイヤバイ・・・KYなラピ


一応ちびラピの威嚇吠え

ワン言いましたね!ワン・・・相手も。

負けるからヤメときなさいね。
rr
カ「バッグに入って」×2(これがコマンド 長っ)

rr
色々美味しかったけど写真は最初のコレだけ(笑)
rr
めっちゃ気にしてますね(笑)
(注・私の左手)

rr
でも
美味しいもの貰ったので嬉しくなったみたい

rr
ら「今のおいちかったぁ~」
rr
ら「もっと欲ちいぃ~」

ラピがバッグから何度も飛び出しそうになり、

私は常に左手でリードとバッグの一部をグッと握りしめていた。
⇒証拠写真
夫は一度も代わらず食べ続け、
私が指示しないと取分けもしてくれず、最後には握力が無くなったんだからね。

rr
凍ってるし。。。

ここは軽井沢タリアセン人が少ない静かな湖の周りを散策~と思ったら本当に静か・・・って、休みじゃん!

1ファミリーいたけど、あまりにも風があって寒くて歩けない私

すごすごと退散・・・


お泊りは旧軽井沢ホテル
リピでーす。

今回は前よりでかくって、ちょっといいお部屋。

え、いいの??って感じ。


夕食前に少し散歩rr
橋の中央にいるのが小さいラピ&夫。

市街地はそんなに寒くなかったけど、

念のため重装備のワタクシ・・・

超でかいダウンジャケット

(「南極探検隊の方ですよね?」ってくらいのだから名古屋では着ない) 

ニット帽子の上にもちろんダウンのフードも被ってるよ。

夫のでかリュックも背負ってズンズカズンと歩いてたょ・・・

夫「怖わっ・・」って。アンタのリュック背負ってあげてるんじゃん!ふんっ



ラピは夕ごはんを食べたら大人しくサークルに入ってくれた。

その間にせっかく来たんだから温泉は千ヶ滝温泉へゴーっ

ぽかぽか温まってノーメイクで(笑)ホテルへ戻りレストランへ。

rr rr rr
ここでデジカメが不調に!画面下斜めに影。



あとはもう食べまくる私・・・何かに取りつかれているのかもしれません。。。








すけばん らぴ  

羅妃酢螺図璃(らぴすらずり)


 只今参上          


四 露 死 苦
ɤ

夫は今回買ったピンクの服ってこういうイメージみたい(笑)
でも、背中は一応ミニーちゃんなんだょ
gg

キュートな女の子「らぴちゃん」を目指していたのに


やっぱスケバンですか?







買い物 旅行服  

信州に行く予定があって、寒いといけないので


大急ぎで買い物へ~

買ったのは3枚
pp
これはまーまー気に入った
pp
これはでかい
pp
金払うから買うの止めてくれと夫が嫌がった服

だってサイズが無いんだよ、もう。

アタシダッテ気に入ってないって!

上ふたつともラピよりやや大きめのサイズなんだよ。

寒いところ行くんだからちゃんとしたサイズのいるでしょ!


ܤäƤサイズについてお店でケンカ勃発

可愛いが明らかにでっかいの買おうとする夫に

か「じゃあ 兄さんに(お店の人)サイズ聞いてきてみぃ!」

夫「2号の子が3号着てもいいですよね?!」と迫っていた(笑)

店「いやぁ脱げちゃいますよ・・・」



ザマーみなさい!



哀愁の後ろ姿  

(やることいっぱいあるのに

写真の整理とかやってたらごそっと消しちゃったり

もう疲れがでてきた)

ちょっと前に出掛けた場所は・・・

去年も行った三重県菰野町~滝に行ったり、山を歩いたり、お茶を買ったりしようね~

でも・・・・・・

道は壊れて、橋もなくなってた。

残念すぎる
k

無残な姿の橋


k
気を取り直してランラカラーンと歩きます。

元気いっぱいーーー!!

a
お昼は刺身セット~炊き込みごはん大盛り~
これが予想外に(失礼)おいしかった!!

夫が温泉の偵察に行くと・・・
kおやつ袋の音も無視するしぃ k呼んでも振り返らないしぃ k ひゅんひゅんと涙声だしぃk 言われなくてもお座りするしぃk
夫の方を座ったまま見続けるしぃ


毎週必ず温泉に入らないと体が持たない軟弱な夫
温泉に一人だけで行くことに

ラピとかあちゃんは車で待つことに

k 車の中でもめちゃ不安顔k 大丈夫だよk
かぁちゃんといっしょでしょ

いつも三匹揃ってないと嫌なんだよね


夫作の牡蠣とニンニク  いつもの魚屋さんの刺身 サラダ3131 31


 



クリスマス  

クリスマス~

特に何もない我が家(笑)

でもでもすっごい嬉しいことが!!
ルナちゃんから

クリスマスプレゼント名刺いただきました!!

実は出来上がりがものすごく楽しみだったのです!!

びっくりしちゃうほどめっちゃ本格的です!

嬉しすぎてでかく載せてます(笑)

008.JPG




それから2度お泊りしたワンズワースさんのすってきカレンダー

これもすっごい雰囲気があってかっこいい~


201.JPG

年に一度のクリスマスかぁ

そういえば。。。全く身に付いていないがお料理は二年くらい勉強した・・・

お花(華道)も結構好きだったはず・・・

冬の花でクリスマスバージョンのアレンジしたりとか~

ちょっと豪華な夕飯を作ったりとか~・・・全く無し。

忙しいからってことにしておこう

 

 




えんとつメンテナンス  

煙突・ストーブメンテナンス依頼
雨天順延
11時より35000円
ee ee ee ee ee ee



この記事にコメントはいりません


ケーキ  

会社の人の行っている料理教室でクリスマスケーキを作った


夫が忘年会続きで

夕食を作らない食べないから
033s-.jpg
このところの我が家の夕食はとても質素

で、今日はもちろん「主食はケーキ」(笑)ですね
ff
狙ってますょー
ff
ら「美味しそうな香り~」

 

だめだめ!!絶対あげませんから。
cc
騒いでいたが、

 

とうとう諦めた模様・・・


ケーキ食べたことないのに分かるのかな~?



自分の料理を載せるのはちょっと(-_-メ)

夫のは気にせずのせてるくせに(笑)

(今日は半分だけ食べました)

 

 



静かにね  

       ら「この中に~」
33

zz
ら「いいものが入ってる~」


ら「でもさー取れないんだよ~

ら「カーカが意地悪して取れなくしてるからさぁー」
zz 
意地悪じゃないのー


ら「もおぉぉぉ~取ってくだちゃい」

zz

いいえ。

洗濯物を片づける間は一匹で遊んでて!
頼むよ。



夫作のパスタ

(パスタばっかり&変わったものだけど

もちろん文句は言いません~)
98 31



スカートちらり  

テッテカテッテーーっと

お散歩に~

シッポもキリリと

嬉しそうに走っている


最近は服着て散歩が多い~aa

 

aa

ヤバイ~可愛い服欲しくなってきてしまう~

 

でも犬服ってサイズが難しくよく失敗する・・・

 aa

これはウェアにチェック柄の布をスカート代わりに

「手縫い」でチクチクと縫いつけた。

女の子だもん・・・一応

可愛く見えるかなと思って付けたんだけど

スカートめくれ上がってるし。

全く意味なかった~




d
夫作2種麺(太いのと細いの)

イカのパスタ(変わってるけど文句は言いません)
33
大好き柿



▲Page top