「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

風邪とアロマ  

風邪っぴきだけど、

ラピと一緒に写りたいんだもん

m

迷惑顔のラピ


季節インフルの予防注射は受けているので

これって新型?

症状は、

腰痛、太もも痛、首痛(変だね)、鼻水、だるさ

体温は37.1度という。。。微妙なもの。うーん。(平熱低い方)

「新型」だと勝手に思ってる。

s

ラピに甘えてると治る気がします(笑)



m

なんとか治そうって思って使ったアロマ。

あまりにも実験的なのでレシピは載せられないけどガンガン使ったわーーー

アロマはこんな風にいつも使うのだけど

今回使ったのはカユプテ・ティトリー・ペパーミント・ラベンダー

この系統は好きなタイプの香りたち。復活できた~







このブログタイトル「SANDALWOOD」もエッセンシャルオイルの名前なのだけど

決して好きなオイルではない。てゆーか嫌いかも?

なんでこんな名前にしたのか。

偶然そこにあったから(ホント)

アロマで検索した人が偶然ここにHitしちゃって来てみたらなんじゃこりゃ~って

思ってるでしょうね、ぷぷぷーっ




とても夕食は作れませんのでやっぱり夫作の夕食
fサラダ r にんにく味がGOOD



バッグにはいって×2  

「バッグに入って」×2の練習を相変わらずやっている。

これはほとんどできるんだけど、
3 ら「楽勝だってばぁ♪」

バッグでじっとしてるのが苦痛だと思わないようにしようと

バッグの中に一番好きなおやつ付きコングを入れて、

コング 006.JPG すぐ取れないようにマットの下に隠したり・・・

yy

 Mダックス用カバン、ちょっと小さい。

バッグごと近所を散歩して、(重いけど)人込みを歩いたりしてる。

 

ふうぅーーッ


で、この前辺りが暗くなってからこの「バッグごと散歩」に出かけ

駅の方へ歩いていたら、前方から夫が歩いてきた。。。


夫「ををを、怪しいおばさんがカバン担いで歩いてきたと思ったぞ?!」

って?

022.JPG 007.JPG(写真・心配な程細い脚)

 

し、失礼しちゃうわねーーっ!

私はねーっ!ラピが少しでも人ごみに慣れるようにと思ってね!

重い鞄を抱えておやつセットして

 

声掛けお歌を歌いながら一生懸命歩いていたのだよ!

yy(写真・細すぎな足・・・)



バッグに入っていたら例え人が来ても吠えずすれ違えるようになれば、

「あー吠えなくっていいんだ」って思うようになるかもしれんじゃん!

だからっ!やってるのだよ。
yy

(写真・ 折れそうな位細い足)


夫「・・・そういう事じゃなくって・・・着替えてやれば?」

はぁ?

グレーのジャージ上下(セットじゃないけど色合わせた!)&

ノーメイクの事?


だからぁ!

日が暮れてからしかやってないってば

(そういう事でもない)

yy
炭酸のヘルシア・・・効果はまだない・・・

 

夫作のサラダ&おでん&野菜炒めで失礼な発言も許してやるか。

yy yy
yy



財布とストラップ  

あー眠いかな~

舌チロってあまりしないラピの舌ちょっと出てる顔。

シャッターチャンス!
yy

やったやった。撮ったよー

ケッケッケーと喜んでいたら


2010-01-22 10:21:25

煩かったかな~ごめんょ

j
ら「写真ばっかり撮ってさー」
yy
ら「静かにちてよねー」

yy
ら「寝るんだもんね・・・」

食後はなるべく静かにして寝てもらう事にしてる。

消化のためと習慣付けのため。

この時は多少音がしても大丈夫なので~ڤ


貰い物
jj j 叔父作の器たち


先日買ったもの
携帯いろんな所に置き忘れるのででかいストラップを。

好みではないけどデッカイ毛玉型のキレイな目立つ色のをピンポイントで探すが、いざとなるとどこにも売って無い㤭Ф
yy
やっと見つけた!黒に見えるけど紫色。

色は「?」だけどこれだけデカけりゃ置き忘れないでしょ。


もう一個買ったのは自分でもびっくりな白のプリチィーな財布・・・

こういうおリボンちゃんܤとかって柄じゃないって思ってたけど、

どこでどう間違ったのか買ってしまったわ。

姪の財布買ってあげるץ쥼つもりが決まらず・・・自分のは3分で決定した。

y
THE 金のおリボンちゃん

どっちもセールでお安く購入した~ラッキー֥ϡと思ってたら

食事時に使うピン、髪が邪魔なので留めるでっかいピンを

ランチ食べた店に置き忘れ。。。ショック

気に入ってたし、デッカイから忘れないだろうというのは通用しないってショック

ラッシュママお付き合いありがとう。

j
ラピの湯たんぽ

もしかしてこういうファンシーなワンコグッズが趣味に影響しているのだろうか。




クッションの上・・・  

12
クッションが重なった上でちょっとぉーーー

本気で寝ると落ちちゃうから危ないょ

上手にバランスを取って寝ててね。

ラピはどんくさい所があるからさー。

昨日もベランダに出ようとやる気まんまんで張り切ってて、

「待て」のコマンド聞かずに出ようとして網戸にぶつかってた(笑)

ガラス戸の次に網戸を開けるという基本を習得してない&せっかち。

結構な勢いだったから網戸といえども衝撃あったんでは・・・

qq
ら「そうでちたっけ?」


先日、おみくじを引いたら「半吉」だった。
d

凶ならひいたことあるけど、半吉なんて初めて見たよ~

内容もいまいちっぽいが、ほとんど忘れ...

d
神社に結んできたけど、あれ~吉は持ち帰るものなの?あー読みかえすものなの?


ら「え?取りに戻るの?」

d
いいえ。ラピがまた神社の人全員に吠えるのでやめとくよ。

トボトボ

ら「あたち 吠えましたっけ?」

あんなに皆さんにケンカ売ってたのにもう忘れたの~?

(おみくじは大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶の順なんだってね。)




その時の気分で作られる夫作 野菜まるけの夕食・・・

cf
cf cf
ダイエットにはいいんでは??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


落下事件の店  

現在はラピのシャンプーは私がやっているが、

それには落下事件があったから・・・

「事件」ってほどでもないけど、一応事件扱い。

2007年の2月。

その前に行った店からちょうど近所のお店に変えて確か2回目だった。
uu
ら「まだ ちいちゃかったょ」


私はトリミング中も様子を見ている。

家でシャンプーしてなかったから、濡れて細~いラピを見るのが笑えたし

(他の店だけど)知人がシャンプー容器で頭ゴツンされた子を見たって言ったし

お腹に傷?の痕付きで帰ってきた子の話も聞いたりして、心配で。

それは悪いサロンの話なんだろうけどね。

店では本読んだりグッズ選んだりしながらさり気なくチラリ。

で、その店でもガラス越しに見てた

トリマーさんが探し物か、ラピを台に乗せたままどっかへ行こうと進んだ時、

ラピ落下!!


か「きゃああああーーーー落ちたっ!」と私が走って行って

夫もダーーーーっと走って行って

店にいたお客さん1名もつられて走った(笑)
uu
ら「あたちねぇ 落ちたの・・・」



本当にびっくりしたし、本当に怖かった。

それと、もう一つ怖かったのは(好戦的な)夫。。。( 一一)

激高しここで大喧嘩になるんでは?と私(平和主義)は本当にヒヤヒヤだった。。。

そしたらもうぉーーそこの美人の店長がさらにすごくって。

トリマーさんへ激怒!トリマーさん泣き出す・・・

その怖さっていったら、さすがの夫も途中から黙り

私なんてトリマーさんに「泣かないでね」と慰めたくらい(笑)
uu
ら「こわかったの」

でも、

着地した地点は見てないけど、頭打ったんじゃないかと今でも時々思う心配症。





幸い骨折も無く私が思ってるより身体能力高いから良かったんだろうと思うけど・・・

もう連れて行く気はなく。

が、夫はちょっと違うんだよね・・・

「行くんならあそこ。二度とそういう失敗はないだろう」って。まーそーだろうけどね。

夫はその後1年ぶりくらいにおもちゃを買いに行ったらしい。

「ポメのラピちゃんですよね」って

あの日は他のわんこをやってたトリマーさんに声掛けられたって。

か「ぎぇっ!アンタって変に特徴あり顔だから分かったんだわ・・・」



またこの年末にあわてて
服を買おうって出掛けた時
私は事件以来初このお店へ行った。

結局何も買わなかったけど、



トリミング中だった店長がすぐ来て「○○(うちの苗字)さんですよね。お久しぶりです」って。

私は普通な感じ(自称!)だから夫が特徴的だからだと思うんだけど・・・

パッと名前って出てくるものなんだね~

美人で記憶力も良い。

昨日起こった出来事も忘れてしまう私・・すごいね~と感心したのです。



夫作レンコンとごぼう料理 とパスタ&隣の隣のケーキ屋さんのケーキ
uu uu uu qq



似ている・・・  

小さいくせに威張っていて

ガラが悪くって
食い意地が張っていて、
大騒ぎをして、
見かけと違って、、
誰彼構わず喧嘩を吹っ掛け、
おおげさで、
気難しくて、
うん●をギリギリまで我慢して
眠いと不機嫌になって、
頑固で、
けんかっ早い。。。。。。

2009-10-29 11:32:35
ܤäƤアンタたちってそっくりすぎてマジ怖い!!




カワイイところだけ、かぁちゃん似だね~むふっ
r



Ф

そんな夫作

リクエストは冷蔵庫の残り物で料理を作るようにしてほしい

dd アツアツ味噌味の汁多すぎのおでん風r あまりものサラダ2010-01-07 15:46:08お吸い物
微妙だが文句は言いません・・・


新年  



謹賀新年

2010年

本年もよろしくお願いします

 


zz




年末のUPもせず、年始のご挨拶もせず、アップもせず・・・ごめんなさい

メールいただいてありがとうございました。

訳あってコメント欄閉じてました。すみません。変なのはもうサクッと削除します。 




 

初めて私の実家にラピ連れでお泊り~

人が多くてうるさいし大丈夫かなと心配だったけど

これを持っていって
2010-01-09 16:52:30

1部屋はラピ専用にした。

つい癖でラピが吠えると「ごめんー」と謝っていたんだけど

誰も全然気にしてない(笑)

リビングではまた「バッグに入って」×2でずっとバッグに入れていた。

それでもちょっとカバンを覗かれると

ら「あんだょーーーっ!テメぇーー」

ら「どこ見てんだよぉぉおおお!!表へ出ろやーーーっ!」

まるでヤクザ威勢が良い。

夜中には裏の家の外ワンコさんの遠吠えに応戦!!

木造住宅だし、真夜中だもんだから、ひえぇぇぇえーーーーと思ったけど。

実家だから私も気が楽~

「まーいっか」って済ませられる(笑)

姉家の黒ラブちゃんとの挨拶も出来ず、2ショット写真ももちろん無しで

とても残念なんだけど、初だからしょうがないわ。
e

それでもラピにしてはいい出来だったと思うよ。

あと3~4日いたら慣れたかもね~????ϡ













▲Page top