「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


絶好の場所  

>t

 

きれいな花が咲く場所

もうすぐ花いっぱいになる~




ラピの寝姿  



大人しく寝てると天使のように可愛いラピ⇔夫談

「条件付き」かわいいね(笑)吠えだすとチンピラ悪魔になるから~
w
ちょっとウインク????ϡ


w
まるっこい体????ϡ


w
ちいさいお手手や

でこっぱちなおでこが可愛らしい????ϡ等々・・・・


いつものように大袈裟なので以下自粛(笑)

 

いつものように夫作、刺身&たこ入りサラダ
g g



大きいおちり  

g
ねえーラピ~

g

ら「なあに?」

なんかラピってさー
g
おちりが大きいよね~ふふふ

ら「しょーかな~?」
g 


ものすごい大きく見えるよ。(^○^)
g



あれ、気にしちゃった??

お散歩ハーネスしてるからだね。
d
そ、そういうことにしておくわ。。。

d

ラピ2・8キロ太り気味なんだから

もう少し痩せましょう

かわいい鉢植え????ϡ

大切に育ててます

w
w

またまた夫作海老サラダとアボガドとトマトのオリーブオイル和えみたいなの

gg


夫のいない日  

s
あったかいね~

「カーカすごいかっこうしてるね~」



いーのいーの(笑)足先を温めよう!

お行儀の悪い太い脚はスルー

ラピと遊んで

w



疲れさせといてФ、っと。

さぁさあー夕食~今日は腕を振るうぞ~
ڤ
夫がいない日の夕食メニュー決定版!

シンプル好きなワタクシ
a

大好きな~卵かけごはん。。。。うひひ大好きなんだもん、本当に。

しょぼすぎ?(笑)

1人分作るの面倒だし・・・


あとはコレがあるんだっ

g 


でかすぎアップルケーキ(買ったもの)


小さく切って食べることにした(あたりまえ)
g
こんなもんで。



100%リードのラピ  

d

いつもの公園で走りっこは楽しいんだけど

危険も。
d
林の中を散歩しているのだが、前から急に人が出てくることがある。 

うーん。ラピはチビだが絶対引かない攻撃タイプだからね・・・

夫・ラピ・私の順で歩いている。
d


今日はでっかいワイマラナーと思われる犬が急に現れた!!え?リードは?

夫が「抱っこ」と言ったのですぐ抱き上げた。
f
ら「急に抱っこされたんだょ」

相手飼い主は呼び戻しの声は聞こえたが姿は見えず!

その後犬と共に現れた私と同年代と思われる男女。

ラピを抱っこし通路の脇へ入り、

奴らが(←奴ら扱い)通り過ぎるのを待つ私。

が、暴走犬(犬は悪くない)の一言の謝りもないし

 

道を開けているのに挨拶もしない。



怒りのため夫がまた何か言うんではないかとヒヤヒヤしたが  


「声をあげると大型犬がこっちに向かって来るかもしれんでやめた」と
f
夫にしては冷静な判断☆ Goodjob!!



f
今までこの公園に来て、こんな不愉快な人に会ったのは初めて。

すんごく狭い通路なので登山の時のようにすれ違う人は互いに声をかけ合う。

f

ら「こんちは~とか言うの」

f
広い所かドッグランで走らせろよなܤäƤ
と、いなくなってから言う私(笑)



n

貰い物のチョコ

私が会社で貰った我家の唯一のチョコ。夫は1個も貰えず・・・

確か・・・去年もゼロだった夫・・・可哀想だし来年はあげようか。

 

夫作ソルトリーフ炒め?みたいなのと大アサリと刺身

h q q


五輪とテレビ  

五輪をちゃんと見るつもりのラピ&私

やっと地デジテレビ買い替えました֥ϡ

でもなんとこれ不備があって。。。。。

交渉の末(交渉人夫)その日にもう交換することに・・・

え・・もう、さよなら?


d


今まで遠かったし画面もこんな大きくなかったので

まだ慣れないのか、ずっと見てると気持悪くなる(笑)

前のぼっさいテレビの方が良かった・・・(爆)



よく行く公園  

よく行く公園は

名古屋の中では緑が多い地域のA山緑地公園

木が多くٻλっぽくてアップダウンも多いし道も狭い

k
ら「さあ~走るよーー」

k
あ、その前にまずはワンツー(うん●)だね(笑)。


なぜかここに着くとすぐうん●をするラピ。外でほとんどしないけどなぜだろう・・・
k
ら「すっきりしまちたぁ」

k
ラピ歩いてます。(これはきれいな道の方)
k
ラピは抱っこ(これもきれいな橋。奥はもっとけもの道っぽい)
k ら「アヴぅぅ・・・誰か来たぞぉぉぉ」

k
いーのいーの。みんなの公園なんだからね。

ラピだけの公園じゃないの!


おじさんが展望台で気持よさげにラジオ体操をしてました。

ら「ごらぁぁぁーーー」

「よしよしよしコマンド」より前に唸り声。

ここでよしよしすると唸ったことを褒められたと思うだろうか・・・
と考えてると

おじさんがジャンプしたり手を広げたりの一連の動きをされたので

ら「何さらしとんじゃぁぁぁーーーー!!」

っと戦闘態勢。

こうなるともうダメ。


おじさん最後の締め(深呼吸)まで行けんかったかもしれんね・・・

 

ごめんね(T_T)


夫作のヘビーな料理だけど文句は言いません
ww



やっぱ自転車が欲しい  

やっぱ自転車買おうかな~

自転車を盗られた・・・いや区役所に取られたので
(不法駐車で撤去とも言う)

以来ずっと徒歩な私。

ゴールド&ペーパーな私は家に車があっても絶対使わない。

どこへ行くのもチャリんこ(けった名古屋弁)派だったのに。

駅前にほんの数時間置いてたらその日がちょうど撤去の日だったみたいで。

区役所の意地悪~。

z
ら「カーカが悪いんじゃないの?」


そうとも言うね~
z
ら「運も悪いんだね」
z 

ら「カーカって日ごろの行いも悪いんだよね」

 

家なのに服着せられてムッとしてるラピ

z

あったかセーター脱ぎたいラピ
z
お願いだから服脱がせて~って感じ?ふひひ~

 

裸に自信ありのラピ

ふふふ~あまり服が好きでないラピ。せっかくだからもう少し着ててよ。

 

夫作の大根の味噌かけ餃子
z f



トマト君とたまごちゃん  

先日、あんまりお気に入りではなかった子を
久しぶりに出してみたら

j トマト君
j ト「久しぶり~」
j ら「カミカミだぁーー」


たまごちゃんも大好き
032.JPG 
た「ピーピー助けて~」

033.JPG 
た「ひぇーーぷひぃぃ~」
031.JPG
ら「とりゃぁぁぁ~!」

すごい必死ですね。


夫作サラダとお肉

毎日必ず何か一品は作りたいでしゃばりな夫・・・


f ee
↑キャリーバッグ購入

これ、色も形もいいし、ポケットもあって

軽いし、高さもあってお座りもできていいんだけど、

「巾」がない~!

中で必死になって回転するラピ。

うーんまた失敗だわ・・・



ラピの名前  

ブログの高機能エディタっての大体わかってきた(今頃~?)

面倒くさくって色々試してみることのせず、いつも同じやり方ばっかり

写真の取り込みも面倒でまとめてやってるから時々まとめて整理したり

根気がないタイプ♪

 

 

ラピちゃんはね~♪

 

ラピスラズリってゆーんだe

 

 

e

本当はね~

だけどめんどーくせーっから

 

ss

自分のこと「らぴちゃん」ってゆっちまうんだよ♪

アンポンタンだね♪s

 

ラピちゃん♪

g

でへへ~♪

 

ラピスラズリlapis lazuli

ラピの名前は天然石のラピスラズリから

 

石の持つ意味等を調べるとずんごい石みたい。

 

特にパワーストーンとかに関心があるわけでもない。

 

 

実際は・・・

 

ジャス君(お兄ちゃんうさぎ)がジャスパーって名前で

 

これが偶然天然石のjasperと一緒で力のある石の名まえだったことと

 

生命力のある強い子だったのでそれにあやかって石の名前の3つの候補から付けた。

 

 

ラピの名を決める時、何か意味のある、且つ呼びやすい名前でと思っていたけど

 

ちっとも決まらなかった。

 

これが自分の子どもの名前だったらもっともっと悩んで結局決まらないんだろうな・・・

 

 

夫作

w

夫がどうしても欲しがってたコレ↓

a ・・・のゴムバンドの方・・・
人気みたいなんだけど・・・・
ダイエットでもなく自己流で使う夫から「本はあげるわ♪」とお薦めされたが、
「いらない。」ので、ずうっと放置されてる(笑)



▲Page top

