「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

旅へ その2  

・・・やっと続きを書くことになった(~_~メ)

ザックリな旅行紀(笑)

 

 

泊まったのは八ケ岳ロイヤルホテル(リピです)
しつこく泊まるのが我が家流らしい


今回は前とは違う部屋だったが、こっちの方が広い気がした。


 tt
↑コレコレ

部屋に入ってまず設置するのはラピのトイレ簡易サークル

 

トイレの場所は一発で覚えるのでまずはトイレを設置してからラピを自由にする

トイレと秘密基地を設営しても十分な広さの部屋


tttt

夫が先に温泉へ行きいなくなると

 

ヒューンヒュンと泣く←(まさしく「泣く」って感じ)

すぐ戻ってくるってばって。

 

「朝のお散歩」
tttt tt
t 

tt
g 
山をバックにいい写真撮れたぞ!

と夫がゆーのですごい期待してたらコレ↑だった(-"-)

私もラピもすごいブスだったしぃ、電線は仕方ないのかぁ・・・

 


tt tt
tt2010-04-02 09:40:49

 

これは八ケ岳倶楽部

また来ちゃったね~

g
ら「ここは知ってるょ」
r
ら「この道はラピちゃんにまかせて!」

e
張り切って歩くラピ
d
内股な夫と暴れラピよ。

 

何やってんの?アンタたち

d
鳥ちゃん♪

やっぱ清泉寮も行っとくか。
r
ら「ここはぁーアイスクリーム食べるよね?」

いいえ・・・食べません。

まきば公園も寒くって寒くって寒くって・・・・

雪がぱらぱら舞ってましたから。
s
八ケ岳倶楽部にて購入
s 
農場卵


食べて飲んで温泉入って走って・・・と

 

晴れ女ラピ

全勝記録更新中

また行きたいね。



 




走る走る走る  

《走る姿》

さあ今日も走るよ~っと

ホテルの屋上展望台(人がいない時のみの承諾済み)へ
q
用意はいいかい?!!
q
びゅん!!!


q
びゅーん!

はやーーっ

シャッター間に合わんのですけど・・・
q
おおおおおーーっいい感じ


q
かっ飛びーーーっ
q
正面すぎるけど飛んでます
q
服が脱げかかってるわ・・捕獲

ほとんどがボツ写真だったけど

やっとこさ1枚躍動的な写真が撮れた、うれPよ~




旅へ  

まだ寒いと思うけど、八ケ岳旅行へGO

いつものように自分の支度は早い私。
t
ら「もう準備できたの?」

まかしときーまた忘れ物は多いが~気にしない気にしない(笑)


でもラピの準備は抜かりないようにしっかりとね!!

服も色々持って、リード&ハーネスの予備も持ったし、っと。

私の服より絶対多い・・・・(笑)


毎度、夫は準備が遅い(ー_ー)!!&荷物が多い(ー_ー)!!

あまりにも遅いので、

 

うちラ(うち=私、 ラ=ラピ、の短縮)、出かける前に少し寝ましたしぃ~

 

 

びゅーーーんと飛ばして

さあ!ラピさん、ドッグラン(本当は違う)でお走りくださいっ
t t
ら「ここで遊ぶの?・・・」
t t
ら「走ってって言われても・・・」

初めは固まっていたが

まず私が,走りましたょ必死になって(笑)
t

写らない位早い!!

やっと撮れた写真数枚


さあ、走るよー
t
おおっっーーやっぱ早いねー

t

一度タイムを計ってみたいな~


t
びゅーーーうぅーーん
t

誰もいないと走ります。

ラピがかっとばしてる姿を見て

かあちゃん感激したよ。。。



up失敗があり気力が失せたので今日はここまで。。。

 

 

 



愛・地球博  

先日、青少年公園(←旧名)でも行こかーーーってことで

モリコロパークへGo。

1


人が多いのを覚悟でお出かけ。
2
相変わらず人気「サツキとメイの家」はパス~

 

ラピにはこちらの家がぴったり(笑)
2
ら「お邪魔しまーーーす。」


2
ら「誰かいまちぇんか?」


2 
誰かいたら吠えるでしょ(-"-)

2
ら「誰もいにゃ~いの。でへへっ」


11
ワンコ連れが結構いて

かわいいリードや鞄や服等興味津々ϡだったけど
1
あっちにも 
2
こっちにも
2
ガンを飛ばし

ら「うりゃぁああーでてこんかぁいぃぃぃぃ!」
21 
と、威勢がいいので誰も近づいてこないし、こっちも行けないし(~_~メ)
11 

かわいい子をみつけて遠くから持ち物チェック
111 

こっそり観察してる

怪しいヤツは私です(笑)。

 

お腹が減ったけどうちは夫が店で食べる派なので食糧持たず手ぶらで出かける。

・・・でも私はね・・・

「晴れた日の休日。愛犬と。かわいいバッグからかわいいマット出して、

ハンバーガーϥСや飲み物ҡ、食後はちょっと甘いものをニコニコ食べる~ステキ家族~ɤɤϡ

みたいなのにすごく憧れてるんだけどね。。。やったことがない(笑)

今回モスの出店があったので嫌がる夫を買いに走らせ久しぶりに食べた。

でも、現実は・・・人が来るたび吠えるラピを抱えながら回転(人が見えないように)し、
 
一番ふちのベンチで大口開けて落とさないように必死になって食べるだけ。

 

ふぅうう、疲れる・・

ステキ家族には程遠いワ

 



hana  

ccc
屮蓮
c屮蓮屮蓮 ccc



発表会服  

サイズ的問題でほとんどお蔵入りだったこれを久々に着せてみた。

夫「すんげぇかわいい!」

1 

ハイハイ。また始まったね・・・かわいいかわいい攻撃(笑)

1
段々のフリル
ピアノの発表会に着て行くのだょ(笑)1
1
夫「おおおー似合う似合う」
1
夫「こんな可愛いの持っとったっけ?」


ハ、ハイ?

これは一緒にお店へ行って買いましたが・・・もうお忘れ?

ってゆーーか、この時もサイズで反対したのを強引に買った事をもうお忘れ?

ダックス用だからやめようってお店でケンカになったのに!!

そういうこと覚えてないらしい。都合の悪いことはすぐ忘れる機能付きなんだよね~。

きっとこーゆーこと忘れるつもりに違いない!!

自分にいいことしか覚えてないってある意味いい根性してる。

でも買ったことは覚えていようぜ。



夫作美味しかったけど葉っぱが邪魔だったパスタ
2

 

 



カクカク攻撃  

あーーまた持ってきたの?
e
ら「うおぉりゃぁぁああ~カクカク攻撃だ~!!!」

f f f f

あれあれ・・・ラピしっぽ下がってるね~

しっぽが下がってることがほとんど無い威張りん坊なラピ。

うーむ、ひょっとして・・・勝負に負けたの(笑)前回は勝ったけどね

たまには負けることもあるさ~のラピ
f

わあぁぁぁーあんまり噛みついて綿を出したりしんといてよ・・・

お目目もオチリもせっかく縫ったんだから。

あー食べてもダメだからね。


お気に入りには傷みがツキモノ。悲しい運命。。。




夫作の不思議野菜炒めとかサラダとか変わった豆腐とか・・・
f ff



公園  

名古屋のH公園は歩こうとおもうと結構広くて疲れる・・・

東山動物園のコアラのエサのユーカリを栽培してる場所の横の道をよく歩くf f 

長い1本道でラピにGOOD。

この先には動物愛護センターがあって里親を探してる子達も住んでいる。
f
みんないい家族に会えますように。



夫作 牡蠣のパスタf



長持ちコング  

じっくりやりたい事がある日は、コレに頼る

 

ら「この辺に置いたよね~」

q 

アララ・・・おちりがボサボサだね(笑)

 

何かと付きまとい妨害行動をするラピを

 

静かにさせるにはやっぱりコング
t

ら「この中に~あった~(^○^)」

頑張って自分の力でコングの中のおやつを取ってね。
q
赤いコングの中身は小さいジャーキーとクッキーなのだけど
q 
ら「取れそうで取れん・・・」



q
根気よく頑張るんだぞ。

ら「あーい」

t

ら「ふんがふんがーー」
q
今日はふたつあるので

必死のお顔で頑張ってるね

か「ガンバレガンバレ」話しかけても無視ってゆーか
t 
1匹で集中したいのか(笑)

 

「無くてなはならない」ワンコグッズ


 

その間にかあちゃんはネットショッピング~いっひひぃ

静かだからはかどるわーーぃわい
a
コレ疲れた時にいいらしい~と聞いたが


ふふふーんと食べだしたら止まらず一気に食べてしまった!!(かなりの猛反省)



夫作のボリューミーサラダとかれんこん炒めとかも食べちゃったし・・・

o oo ご飯は少なめで。


お菓子  

好きだーー

お豆の入った和風なお菓子d


▲Page top