「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

お祝い事  

ちょっとお祝い事があって

 

何処かに家族で食事でも行こうかと言っていたのだけど

 

夫が自分でやろう。と言い出し・・・

 

 我が家でやることになってしまった

 

他人の声に反応する吠えラピもいるのに・・・

(まぁ私の親とかだから何でも遠慮なく言えるからいいけど 笑)

 

何しろ8人分amuseから始まる8種くらいのにしたいというので

大変だぁ

 

え?私は手伝わなくてよい?

 

あ、そーなの。。。

 

本当に自分でやるのね。

 

結局5時間くらいの長~い宴会。

 

料理人は立ちっぱなし時間もかなり・・・

e

食材もこれしか写していないし(笑)

渾身の料理の写真撮るの忘れたし(^_-)



あはは 

 

q 

楽しかったからいいっか(*^_^*)

w 

ケーキは購入

 

ラピはやはり大声で吠えまくり・・・

慣らすどころじゃなかった


 

 


 

 




初めて見る光景  

車屋さんに用事があると夫がいうので

最近よく行くのがI緑地公園
q

自然がいっぱいのいい公園だが、よく人が通るコースを外れて歩いてみたのは初めて。


お散歩♪お散歩♪うれしいな~♪

q

 

おちりプリプリでラピは張り切って歩きます~♪



q 


えーー!?知らなかった~

こーゆー道なの?

q
えーー!?知らなかった~

こんなでかい池があるの?

q

と、発見ばっかり。




何年も来てるのに知らんかったぁぁーー

新発見ってなんだかうれしい(^◇^)

いつものように夫作そば粉いり辛~パスタも新味
a



らぴの病院  

先日のフィラリア血液検査

大嫌いな病院へ近づくと察知して動かないラピ・・・

動物的勘が鋭い。

いつものようにバリケンごと待合室を通って診察室に入るのだけど

踏ん張って出てこない(;一_一)(ジャスも同じポーズだったなぁ・・・)

一生懸命してくれるのにすんごく嫌われてる獣医さん。。。

ラピは「警戒心が強くて、気が強いタイプ」と言われていて、要注意患者(笑)

今回、血液検査の時、暴れました。

発狂するような声を出して暴れまくり、あげく先生の手を噛もうとした・・・

えーびっくり。

今まで肛門腺とかされてるからここではしょうがないやって、半ばあきらめの境地だったのに、我慢してたんだね。
もし針が折れたり、ラピが落ちたり、また血がとまらなかったりしたら大変。

相当追い込まれて訳わからなくなったのだね。きっと・・・

肝冷やしたわ







公園と車  

この公園のコースは

2010-05-18 09:51:18

くんくんしてワンツーの場所ȥを定めて(笑)

すっきり~したらスタスタ歩く♪

ここはまっすぐ行って次を曲ろっか~

s

 あれ~1人遅いね。。。。

 

夫が電話してて遅れると

 

ら「待ってる」

 

と動かなくなって、そのうち座り込み・・・

お座りすると毛に枯葉がたくさん付く(~_~メ)

s

­エッホー!エッホー!

張り切って歩く後ろ姿が好き

 

s

お水だよ~と用意されてもいらないときは飲みません!!

 

ら「いーらないっ。プイッ」

 s

しばらく歩いて飲みたくなると

ら「くれくれ~」

 

飲みたい時は飲みます!!

aかあちゃんだけアイス



s マイバッグ、夫と近所散歩のときは荷物は夫、で手ぶら派でノーブラ(!)ノーメイク派なんだけど、
それではナンだと思ってウエストバッグ購入。

 

思ったよりかなりでっかかったけど荷物は入る。


 

 s

車中危ないからここにいるけど

 

毎回「出たい出たい」とうるさい子。

吠えても出してくれないって学習してもらえんだろか。。。

 



お兄ちゃん  

血統証書のラピの名まえ

NAME OF DOG    Ellen of Musashi Koya

               エレン オブ ムサシ コーヤ

Reg.no00569

。。。。。。。ムサシって。

 

同胎の大人しくてかわいくて毛がふさふさのお兄ちゃん元気ですか。

ラピは元気だよ。


うちへ来てからすぐショップへ行った時、

お兄ちゃん ガラス越しにクンクンしてきたのに、ラピは無視・・・

薄情でごめんね

今でも白くてちょっと大きいポメを見るとお兄ちゃん?と思ってしまう・・・

夫は一度見知らぬおじさんが連れてるポメが気になり聞いてしまったらしい。
別犬だったけどね、もちろん・・・


 

怒濤の4連続更新コメントはいりません



旅行(長野・斑尾)  

ܤ今さらながらの旅行紀

 

GW真っ最中はさすがに無理だったので

7日にGO

w

・・・結構遠かった・・・・おまけに天気予報は最悪・・・・


出発時は曇り。この日はほぼ移動だけの予定だけど少しは走ったりしないと元気有り余ってる娘が1匹いるので。。。

徐々に雨が。。SAでのトイレ休憩で濡れてしまうわ~と思ったけどレインコートも持ってないし。。。

でも、冬のジャンバーがある!フード付きのジャケットもあるから代用。

多少雨が降っても中まで濡れることはないので着せてみたらGOOD。





ラピの晴れ女神通力もこれまでか・・・



2010-05-14 10:50:35

タングラム斑尾東急リゾートに泊まる。(初)
a a
ペットサークルもトイレもあったけど

一応慣れてる持参した折りたたみサークルを窓側ソファの横に設置した。
(右)既設サークルはラピ自らトイレとして使用したので持参トイレは今回未使用。
トイレに関しては本当に失敗がない子ちゃんなので安心できる。

a
早朝ゴルフ場を散歩

料金見たら安!でもラピが出来ないからいかんね~

(夫のいびきが気になって眠れず)寝坊が多い私だけど、

今回はちゃんと早起きして一緒に歩いたもんね。

気持いいいいいいいーーー





a
なんでもないけど三匹の影がそろって写ってる。足の長ーいのが私(嬉)




a 
ドッグランもあったね~


 

 

すんごくきれいな空気を体中いっぱい吸い込んで
2010-05-14 10:27:06
ラピはガンガン大声でヤッホォーーしたね。
a
a

af
ワンワンだ~って言われただけで・・・吠えないの。ワンワンなんだし。



花の咲く畑  

ずっと憧れてた花と一緒にラピを写す。ってこと(すごく小さな目標)

花の畑へ行ってみたけど

 

なかなかできぬ!!

ラピが動く。人がいる。ラピ吠える。腕の問題。

色々あって難しいんだよね~
qqqq



ここは有料。みんなもお金払って見に来てる

 

 


a 

あんまり吠えるのは迷惑。


どれだけなだめてもダメ・・・


q

↑こんな写真(涙)

 

 


q 
やっと撮ったのコレ

 

いい写真撮りたいのは分かるけど

ずっと陣取ってる人ってすごいわ・・・


 

 

 

帰りは海へե


誰もいない

「おーい海~!」と喜んでいたら
e 

ガウりだしたラピ


だんだん大きな声になったので振り向いたら

ちっちゃいワンコがノーリードでやってきてた

e
ヤバイので抱っこで退散・・・

 

帰りの車でも止まるたびに元気よく吠えてた。。。

 

走ったりしたのにちっとも疲れてなかったのね。

 



好きな花  

e
タンポポの綿毛とラピ
f


似てるかも

 

今好きな花はいっぱいある。
r
小さい頃の刷り込みからか、子ども時代好きな花は

「藤」とか「松葉ボタン」とか

渋すぎてあまり人には言ってなかったけど(笑)

花は可愛いと思う。
q 


r 



人気のない公園  

どこへ行っても混んでるよね・・・

 

ラピ好みの「不人気な」場所を探すのも大変(T_T)

と思ってたけどここは・・・

前にちょっと行った時も空いてたし駐車場も無料(*^^)v

連休なのに芝生広場みたいな所も人っこ一人いやしない!!

 

GOODじゃん!

w
夫「走るぞ~

ら「おおーーーっ!!

って元気な2匹が走ってる。




w
ラピと夫とが離れた所へ歩いて行ってて

リードを離したら私の方へ一目散に走ってきたラピ・・・

フレキシリードごとゴンゴン引きずりながら激走してくるの。


(タイヤ引きトレーニングっぽいけどね)

 

 

かあちゃんの事が好き֥ϡなんだね。ぷぷぷ。


f
暑い日はコレっすね花畑牧場のアイス֥ϡ


a 
そろそろシャンプー֥ϡ

 






 



条件反射  

                   二度目の更新

 

 

車に乗る前に必ずすることは

「ワンツー」の号令とともにする、お○っこ
f

と、近所の犬に大声でのご挨拶(~_~メ)

e

はいはい。。。

 

挨拶はその位にして(怒)

 

レッツらゴー

お○っこしたばっかりでも、車の中でギャンギャン吠える・・・

ちっこしたい~!!!大げさな声のラピ
j

確かに、車から降ろすと又すぐお○っこするんだけどね

j fjjf

さっきしたばっかりなのに・・・

そんなにどうしても我慢できないくらいなの?

出来れば一回でたくさんしといてよね。
q
ちょっとイメージと違うけど一応「ラピとお花ちゃんの写真・・・



 

 

これはラピとかあちゃんの水筒だね~↓
f
こんな目立つもの忘れるかね?

 

ら「もう忘れものしないでね」

 

 


夫作本当に変わったイカスミパスタ
q

文句は言いません 

 



▲Page top