「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


旅行(付随)  

ここのコテージは本館から離れていて

屋根と塀のある長い渡り廊下でつながっている。

もし雨が降っても少しは走れるからと夜練習のためちょっと歩いた。



偶然夫が温泉から帰ってくるときだったので廊下の向こうに姿をみつけ



ラピは嬉しそうに走って行った(^◇^)



で、次の朝・・・

私が朝食後少しだけ本館の温泉に入りに行った帰り


渡り廊下にきたら向こうの方にラピと夫がいたので(昨夜と同じ場面)



口笛(いつもラピを呼ぶ時の合図)を吹いてラピを呼んだ。


ラピ、らんらん走ってきた~   が!!私のすぐ横まで来て

「ギャオーーーィンキャォーン!」悲痛な声をあげ通り過ぎ振り向いた。



ۤびっくり!!!!

瞬間頭をよぎったのは


 渡廊下に虫がいて踏み刺された!

 膝が脱臼した!!(膝弱い)

 私が誰だか分らなかった!

この3つ

3番目が特に怪しいような気がして夫の腰痛は知ってたけど

「はよきて!ラピつかまえでぇぇぇーーー!」と叫んだ。

私、お風呂掃除の時間になってしまったとかでドライヤーもできず出されたの

緑の浴衣濃緑の羽織濡れ髪ばっさばさ

 

怪しい人だった?



夫は腰痛も忘れ必死で走って来て(Goodjob)ラピを捕獲した。

私が近づくとパニクってしまうかも。っと思った・・・


カ「かあちゃんだよ、ね、ラピ?!」


ら「くんかくんかくんくん・・・」ニオイも嗅がせた。

足を確認部屋に戻り

カ「もう大丈夫?かあちゃんだってわかった?」


ら「あのね、みどりのオバケがいたんだょ

。。。

前にもあったのねー似たような事

私のこと服装で覚えてるんだ・・・



 




旅行(石川)  

雨が降っただけでほとんど大丈夫だった。
よかった~


近所を散策
ad asd f


七夕の笹の飾りがあってご自由にどうぞとペンと短冊が置いてあったので

ラピのお願いをした・・・

「良い子になりますように。。。。。良妃」って(笑)

 

合掌村

089.jpg

a097.jpg106.jpg
ちょっと暑かったね~

 


確か去年もちょうどこの頃旅行先で笹に短冊結んできたのだった。

「落ち着いた良い子になりますように。。。らぴ」ってほぼ同じ内容。

あはは進歩無し(笑)

                                  ざっくりな旅行紀


                             写真容量もういっぱいかも・・・・



旅行(石川)  

お天気だけが心配なこの時期の旅・・・・

先週も天気予報とにらめっこしていた夫が1件キャンセルしたばかり・・・残念


で、今週。。。大雨の予報出てるけど?大丈夫かね~

それに腰痛が悪化してる夫、大丈夫?

 

夫「大丈夫だ」というので石川県へGO!



q

ら「だいじょうぶだょ

ちゃんとトイレもできました(^O^)/


オープンしたスーパー林道を通ってきた(夏季開通)

初めて通ったわん


 



v

曇りパラパラと雨

q
をを!奇跡的に濡れてない貸切ドッグラン!

a
ちょっと走るが周りも気になる


 

 

泊まるのはコテージだからきっとラピは吠えるけど、

 

すごく気が楽でうれしい私(^◇^)。


泊まったのはかんぽの宿。初めてです。





2010-06-29 11:32:05 a

↑玄関と           ↑1階のベッドルーム

aaa
↑2階のベッドルームと    ↑キッチン付きリビングと   

 ↑ラピの秘密基地

もぉ十分な広さ(^◇^)


夫が温泉に行ってしまったら・・・・
w
ら「ここから出かけていったょ・・・」

いつもこうやってひゅーんひゅん小声で言いながらで待ってるの。

 

 

おりこうぶりっこしたり
q


 

マイナスイオン浴びたり
s
c

うるさくて捕獲されたり(笑)


そんな一日だったね~ 



クールシャツ2  

こんなのも・・・
d

すごく固いし分厚いんだけど・・・これ水で本当にクールになるのか・・・?



クールシャツ  

暑いから濡らして着せるクールウエアにしたんだけど
s
これって相当濡らさないと




濡れてるって感じしないんだけど・・・・そういうもの?

s

生地は薄くはないんだよね

べったりするほど水含ませるのかな~


夫作生姜大量えびアスパラ炒め

a 

                               



段ボールの山  


zad
おやつやサプリやシートを買うついでに・・・
ついついいらないものまで頼んでしまうのはなぜ?

またエリカラとか買ってるし!(大笑)
zfa
服はいまいち嫌いなラピなのに。

モデルもいやいや1着のみ・・・ぷん!

 

パーカーは地味だからおリボンつけちゃおっかなܤܤ


セールだったし似合うかも~と買ってしまったが。。。

もっと考えて使えるものを買おう

f
新しく買ったひえひえの上で寝そべるラピは~

ら「毛深いからあっついの」

 

水色とか系がちょっと気になる今日この頃。。。

この年でかわいこぶりっ子になってきたのか?やばい!


 

まだまだ開けただけの段ボールたち片付けるのって面倒で嫌いだ。

・・・崩れるかも・・・はやく整理しないといかん㤭Ф



カメラ目線  

vxc

ラピ~こっち向いて~

ら「あははっ~」


c x

こっちだってば~おやつもあるぞ~

ら「しらーん」

 

 cc
こっちこっち向いて!

ら「スタッシュっーー!!」
c
ら「ぶるぶるるん」

「あっち向いてホイ」  

じゃないんだょ。。。

この日1枚も眼線くれず・・・(涙)

 

外だと特にダメみたい(泣)で変な写真ばっかり・・・

 

犬の写真って本当に難しい

でも頑張る

 

 

 

以前いた会社の人で見た植物の名前がほとんど全部分かる男性がいた。

樹木はもちろんちいさな花をつけた草も全部知ってるお花博士。

当時「へぇ~」って思ってただけだったけどすごい才能なんだなぁ・・・と改めて思う。

 

色んな植物のことを色々知りたい。

花の名まえがパーーっと出てくるってすごい~ܤϡ

今なら教えてほしいこといっぱいあるのに。ぁぁ後悔ܤ




夫作料理おすまし、豆腐とからすみとサラダ

q q

 



新しいお友だち  

大好きなくま達がぼろぼろなので、

新しいお友だちってことで来た子だけど
q

そりゃあんまりかわいくないけど。

ラピはお友だち1匹もいないんだから仲良くしたら?

・・・全然遊ばない。

多分好きじゃない。。。んだね。

好みが難しい。

 

            3連まとめ更新!!



みつけたものは・・・・  

どこからか紐を発見したらしい。

 

整理整頓がきちんとできてない証拠だけど(笑)

そういうものばっかり見つける娘は必死で噛む

 


ら「かーみかみかみ・・・かぁみ

f
ら「あたちのひもひも~るんるんかみかみ~うれちいな~Ф
f
か「ごるぁぁーダメ!!」
奪い取る。


f
ら「なんでなんでぇーー!」
クッションにホリホリ

f
ら「あれっなんかあるぞ・・・」

ゴミでしょーーーーやーねもぅ。小姑みたいにゴミとか探すんだもんねー

 

(洗濯ものとか後ろのぐちゃぐちゃは見なかったことにして。。。)

f

ら「カーカがラピの宝もの取ったぁーー」

 

って、ごみでしょ(~_~メ)


f

ら「ふんがふんがふん。。。」

何かを探す後ろ姿

ff       イヤイヤ振り向く          ペロリン

 

また何か拾った・・・(ー_ー)!!

 


夫作サラダとパスタのおつまみ
q f

自分で必ずなにか作ります(^u^)

 

 













わるものにっき  

あたちラピ。4歳になった♀とても早起きちゃん

 

5時前には起きるの。はやいでしょ~

 

「ふんふんしゅしゅんっくっしゅん」って声ださないように

 

うそんこのハクションでカーカを起こすの。

 

それでも起きないと吠えてやるさ。うひひ

 

で、サークルのドアを開けてもらってトイレへ直行だぁ

 

まずはちーっとチッコしておいて一旦カーカのベッドのそばに戻るの

 

それでもカーカは起きてこないのを確認してっと

 

それからまたうん●をしに行くんだー

 

だって、あたちのうん●なのに

 

カーカに取られるんだもん(←食糞未だ治らず)

 

だから朝早く起きてするんだもーーーん

 

こっそり見に行くと途中でやめる。。。

ちゃんと出さないと体に悪い・・・

食糞薬ももうどれだけ使ったことか・・・

あれこれ調べて色々やってるけど

成功率70パーかな。

料理中とか電話とか手が離せない時などを狙っているのは明らか。

夫には取らせるってところが「やな感じ。」

 








 



▲Page top

