「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

旅行(長野~伊那)  

2泊3日で長野へGO

温泉に浸かって美味しいもの食べよー

 

伊那ってパワースポットなの?

分杭峠とか有名みたいだけど相変わらずよく知らぬまま出発(笑)

 

どこへ行っても暑いからきっと暑いよね~

fff

途中のSAでȥトイレへ行った夫をキョロキョロ探すラピ

 

歩いている人を夫だと思ってお利口に座ってるのに

 

違うとガンガン吠えて相手をビビらせます。( 一一)

平謝りのかぁちゃんの事は気にしてない・・・

f

まだ紫陽花がきれいに~֥ϡ


信州愛和の森ホテルに到着 

コテージ棟にしました。 

fff 
↑ログハウスにはロフト、↑デッキがあってBBQセットもあって、↑ラピバッグに入ってる子

 

やっぱり吠えラピと一緒だとコテージが

 

気が楽で一番うれしい。

f

↑ラピの秘密基地も必須

↓あんまり好きでない方のくまさんも連れて来たの

f

ら「一緒にあしょぶ?」 
f
信州の気持のよい空気が好き
f


が!!ここでも不調な私・・・どうも不調は腸と連動かな?

また夕飯前にクラっしたの!

でも食べには行ったの!

一皿食べただけだったなんてܤäƤ

 

悔しいにもほどがある!!


 




間違い  

 

歯磨き嫌いで嫌がるラピ。

噛むことが大好きだからか固い物もよく噛んでる。

コングもほぼ毎日噛んでる。


だからかなー奥歯もきれい。

でも。犬歯(片方だけ二枚歯あり)がうっすら黄色に・・・やばい私の責任。


「良い子ポメはちゃんと歯磨きするの。」

gg

ら「こうでしょー?」

むむむ・・・

歯ブラシ反対向きですね~残念ܤ

 

ガジガジ・・・ガジ

 

 

gg

ら「あれ、こっちだったね。」

 

はむはむはむ・・・

そうそう、その調子

 

 g

なんとなーく歯磨きしてるつもり~↑

こうやって歯磨きしてる姿だぁいすき☆


もう少しで上手に磨けるようになる。。。かも?

むりむり

 

ってことで今まであげてなかったんだけど
ff

↑そんなに夢中になるならと初めて牛皮のカミカミを与えてみた。

頑張って噛んでます(笑)

 

 

 r

 

張り切って噛んでいたので疲れたらしい(笑)

(・・・本当に毛が薄いけどこのポーズもだーいすき

 

ϡȡʼ????楽天のラッキーくじを久々にやってみたら・・・・ͤ当たっちゃった。

些細なことだけどなんだかうれしかったりして、ははは~



あっちいいぃぃ日  

暑い日のお散歩
024.jpg021.jpg

いつもチワワに間違えられるが↑尻尾は立派なポメっぽい(笑)

 

クールウエアを濡らして着ててもすぐ乾く・・・・

 

途中で不覚にも私、体調不良にて散歩棄権。

 

ひとり寂しく車に戻る。ܤトボトボ

 

「ラピの服をちゃんと濡らしてよー」

「途中で水飲ませてよー」

「変な所で歩かせんでよー」

 

・・・色々な言葉を残して・・・

023.jpg 025.jpg026.jpg

019.jpg

「達者でなぁぁぁぁ~」

 

やはり、私が来ないのを訝って探すので

 

途中から抱っこ散歩だったらしい・・・・あらら(笑)

 

 

 



新しいポジション  

今までのスタイル

s

車を変えたのを契機にラピの指定席も変更。

どうかな~

d

ずっとお蔵入りでやっと日の目を見たドライブボックス。

 

中にリード付けるところがあって付けてるんだけど

 

私たちが降りようとすると飛びだし吠え狂いボックスごと引きずってきます。

「マテ」1秒とかもできまへんがな。。。

 

 

車もボックスも変わったから「あ?これからはこうするの?!」って

理解してくれるとかあちゃんすんごくうれしいな~

 

 

 

 



猛暑  

ɤɤϡ相変わらずの時差日記です( 一一) 

 

名古屋はどうなってしまってるんでしょうね。

あまりにも暑い。

 

 

毎日ラピはエアコンで涼しいけど冷房病にならないのかな・・・

002.jpg

↑変な格好で寝てる子。

 

 ちょっとした暑さなら

保冷剤や凍らせたペットボトルとか人間のアイスノンみたいなの、

使う人多いけどどれもラピはいまいち嫌いっぽい。

 

ぴとっとくっついて寝んね~とかしない。

 

これを↓持ってるんだけど(中身を温め使う冬用のヤツ)

001.jpg
中に小さい保冷剤入れて涼しいタイプに変身させてみた!

 

でも、あんまり好きじゃないみたい。


じゃあこれは?

 

似合ってるよ~

013.jpg014.jpg 012.jpg

ら「本当に??」

015.jpg

 男の子っぽくてかっこいいよ(笑)

 

ら「でへへ・・・」

家の中ですが濡らして試着してみた。使えそうだわ。

 

 

 夏は好きなもの食べよう。007.jpg



うれしいもの  

ラピのチンピラ 威勢の良さからはとっても似合わないかもしれないけど

いただきもののカラー&リード。テントウムシのチャームもツボ!

かわいいハガキもきゃ~~ぁぁ
009.jpg

かわいいピンクなの☆ラッシュ君☆本当にありがとう☆


 

 

それから以前買ったあの

バッグ045.jpgちくちくと微妙に変化させた(^◇^)

口が開いてしまうのでボタンをポチッとつけて。

それと紫色のお花をポツポツと3個。び、微妙だ。。。


貰い物のコレコレ

047.jpg

切り株の中からリスちゃんを取りだすというおもちゃ

051.jpg049.jpg050.jpg

やはりラピにはあまり意味が分からないのか。

 



いろんなできごと(めも)  

いろいろなことがありまちた・・・

 

カーカはがん検診に行って

子宮がん(頸がん)の検査したらすごく痛くてその後出血が続いて(!)

それからもぉ色々あって、

もうあの病院二度と行かんぞ!!

と怒りまくってまちた。こわっ・・・

 

そいでカーカは、風邪をこじらせふらふらになってしまい

寝たり起きたりの病人生活をしてまちた。。。


018.jpg

だからあたちはいつもベッドの横でごろ寝 ステイして看病してまちた。

 

 

 

それからたいようこうの工事がありまちた。

017.jpg 016.jpg

 

うるちゃいおじちゃんたちがわんさわんさとまいにちまいにちやってきて

あたちの嫌いなカンカーンって音を出したりベランダにもはいってきたりするの

だから野太い声でがんがん吠えてやりまちた。

ずっと暑い日ばっかだったのであたちも吠えるのほんとに疲れまちた。

最後の日にもう二度と来んなよ!!と言ってやりまちた。

                                  メモ



ラピは元気  

a

 

ら「あたちは元気なの~でもカーカがねぇ・・・」

 

ܤへばってます。



▲Page top