「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


あたちのカミカミ  

ら「ふふふのふ~ん~ふんふん」

u

 

なにしてるの?

見して~

w 

ら「やだっー」

走りまわって大騒ぎ!

ff

嬉しすぎ~(笑)

ff

なぜかくねりくねりと暴れ噛み~

f

葉巻(ガム)が大好き

 ff

一通り大騒ぎしたあとは・・・

すぴぃ~すぴぃ~

まぁラピが楽しければそれでいいんだよ

 

 

でもかぁちゃん奪ったりしないからガム外してゆっくり寝たらいいのに・・・ 




吠えるのは  

真面目な話 

ラピと暮らすまで思ってたワンコ生活とは全然違った。

ワオーンワンワンから始まり、ヒャオーーーーンギャンギャンみたいな吠え方になる。

落ち着くまで時間がかかる。

 

吠える犬のことを批判する人

きちんと躾がしてない・・・とか

愛情をいっぱい受けて育ってない・・・とか

ステレオタイプの意見を

今日もあるブログで読んだ。。。

 

 

そうなの?ラピ

f

吠えるのは理由がもちろんあるだろうけど

かぁちゃん愛情足りなかったの?

夫は溺愛型だから私が原因?

 

アニマルコミュニケーションみたいのを

全然興味も関心もなかったけど

うーーん

どうなん?だろ




旅行 ☆ 石川2日目  

         2日目

朝から張り切ってゴンドラに乗るというツアコンの話に

カ「上は絶対涼しいんでしょうねっ!じゃなかったら行かんで!」←世界一厳しいお客

保冷剤もって行ったけど風があったので大丈夫(^○^)

ラピに少しでも涼しい様にと涙ぐましいプランをたてるが

私の方が暑さに弱いのでもっと厳しいの。

 

頂上に行ったよ~!

g

ぃやっほーーーーーいっ!
fff
ゴンドラでびゅーーん

結構な斜度、全面はガラスだから大丈夫(^v^)

かぁちゃん足あげてお行儀悪いのはラピが動き回らない様にしてるラピ止め

普段はおしとやか。 
f 
お猿のラピのさるこ橋見つけた(^◇^)

aaa
エア犬かき~から、足だけ犬かき~

s
 水に興味はすごくあるしもしかして泳げるかも?


a 
この恐ろしく細い脚


afe

かぁちゃん足開いてお行儀悪いのはラピが落ちないように止めてるのっ!

いつもはおしとやか(しつこい)

 



fa
スーパー林道にあるブナの原生林
こんな太い!!

aa 
すごいの!風も気持ちがいいし

きれいだし、お気に入りの場所を見つけました。






ツアコンによると温泉と蕎麦は外せない重要事項でいつもセット

そのせいか・・・・温泉に入ると何となくだけど肌の調子は良い。

それで今まで温泉に置いてある化粧品の色々。。

あれのせいかな~ってずっと思ってた。

同じよう化粧品がどこの温泉もあるので

実験的に使うものを「今回はコレ」と決めて試したりした。

気に入って購入したこともある。

が、やっぱりそうではなくって温泉がいいのかもしれないって、やっと。

何度かの実験結論に達し・・・てはいないけど、まだ。でもほぼ達しそう(笑)

あ、もしかして蕎麦がいいとか?!

実験は続く・・・(実験好き)



旅行 ☆ 石川1日目  

ら「またでつか?」

はい。また旅行ですね。この前(6月27~28日)と全く同じ所へ。

相変わらずのしつこさ、うちのツアコン・・・

 

まぁ、「うちラ、おまかせ楽チン旅行」だから文句ないけどね(笑)

最小荷物を目標に自分のものは極力持たないようにした。

一般的な女の人の荷物と比べたらびっくり!だと思う。

うひひ小さな達成感!

 

でも夫がいつもたんまり持ってくるから全体としては変わりないのが残念・・・

川はっけーん
f 


f ら「風が涼ちい~」f

f 
ら「下を見よぉっと」

f

ら「あたちは泳げまちぇん」
f
ら「もおぉいいから・・・」
f
ら「あれぇ?つめたぁ~くてきもちいいかも」

fa   f
ら「たのちいぃ~ね」


f

aaa
コテージも全く同じでラピ覚えてたかな~
ラピは吠え犬だけど旅先でトイレも失敗なし、ご飯もちゃんと食べるいい子ちゃん。

唯一これだけは自慢できるね。


aaaa



今回は洋食プラン。魚料理はオプション。

 



清流  

åきれいな水辺を求めて~

設楽にある段戸山にレッツゴー
c

去年は
夫たっての希望でこんな事があって冷~んやりしたけど。

 ラピは楽しくなかったらしく・・・

 

 

ベランダも暑いからやっぱ名古屋脱出 

ほど近くにこーんな涼しいところあったのかー


s
ら「エッサホイサ~」

涼しいから張り切って歩く!暑くても張り切ってるけどね(笑)
s 

ら「だぁれもいないの???」

 

ラピが吠えるから誰もいない涼しい所を探したんだよ。

道の奥の方・・・行き止まり?いや林道

車も来ない道
c 
 
夫「待て!」

ら「ハイッ!」

ををを・・・忠犬っぽいぞー

a

 

ら「えへへへ~」 

 

いいところ見つけたね~おりこうさん。また来ようね~



犬を飼う人  

涼しかった信州の森へ
a

「早く 帰りたいょ~!!」

って故郷でも何でもないくせに(笑)

 

 今年は暑いからわんこさんの熱中症も多い・・・ 

 

駅近くにある24時間スーパーの入り口で何度も見かけるわんこ繋ぎっぱなし

f

ら「あたちはそんな事できないの」

 

今日もラブとシェルティーがダブルリードで。

ラブでっかいから盗まれないだろうけど、どういうつもりなんだろ。

トイプーがいたこともあった

f

ら「あたちなら吠えまくってるの」 

 

誰かがやると真似する?

うちの周りは駅周辺はマンションが建ち

それ以外は昔から住んでる人も多い地域ワンコも多い

散歩のついでにちょっと買い物って飼い主は考えてる。

今は何が起こるか分からないから危険。

f 

ら「あぶないょ」

小学生くらいの授業で1つでいいから

犬や猫を飼う話を取り上げたらどうかな~

できれば教科書で。

まだ人の話を素直に聞く耳を持つ頃に

ちょっとでも心に響いたら少しはマシな飼い主に。



カミカミだょ~  

 

葉巻をたしなむニヒルなラピ坊


a
ら「ひっひひ~」

a


ら「カミカミでちたぁ」 



HACHI  

リチャード・ギアの[HACHI]を録画

 

いやなんだよね~
 
夫と映画観るのって。
a
ラピ☆と観るのはいいんだけどね

ドラマでも何でもうちで見てると必ず必ず「これって誰?」って聞いてくる

(映画館ではさすがに無言だけど内容理解できてない疑惑あり)

 

まだ優しかった頃の私は教えてあげてた

 

「あーこれはメアリー(仮名)のお父さん」とか

「郵便局に勤めてる人がうちでくつろいだスタイルしてるだけ」とか

「メアリーの子供時代」

とかね・・・・

 

そんな優しい私の態度につけ上がって何でもかんでも聞いてくるようになった

「早聞モード」もびっくりな高速早聞で説明してあげてたけど疲れる・・・

私だってちゃんと観たいんじゃ

だから録画は一人で観ることにした。
ää決定!
なのに今回観ちゃったんだよね一緒に。
a
ら「みちゃったょ・・・」

 

録画だから止めて説明してもいいんだけど

 

はっきり言って難しい話でもないのにまた聞いてくる人約1名・・・

 

夫「これって誰?」

 

カ「・・・(無視)」


a

ら「ハチはでっかいね~」

 

女優さんとかが着替えたり髪型変えるとすぐ分からんくなるんだ・・・

 

一人で観たら最初からウルウルしてただろうけど


夫のせいでおかげで泣かずにラストまで来ちゃった。

 

んで、老犬になった姿のハチに「これってハチ?」って

 

・・・あんた今まで何観とったの??

 

↑もうねぇ・・・無視無視完全無視

 

 で、自分なりのラストの予想とかを言うの。。。やーめて

 

結局ラストは黙ってたから泣いてたんじゃ?(笑)

 

s

やっぱりこれからもラピと二人だけで観ることにしようね。

 

 



山ガール  

森ガールってちょっとおしゃれな感じするんだけど。

ラピはどっちかとゆーと体育会系山ガールかな

ずっとうちでは「森の子らぴ」と呼んでいた。

 

ちょっと時間があると山っぽい所へ連れていく

 

気持いいしご機嫌もいい

が、

前に行った安曇野で猿に威嚇してからは「山の子猿とか呼んでいる。。。(笑)

 

g
ら「あたちサル?」

お猿みたいじゃん。

顔もサルにちょっと似てる、特に横顔(^v^)

かわいいって意味だよ~


f

ら「あたちかわいいの?」

ベロがちょろっと出てるね(^O^)/

 

日本語マスターしたラピは自分のこと言われてるって気が付くから

 

嫌な話をする時は

 

「子猿の爪切らないかんねー」とか

 

「白クマが吠えんように気をつけて」とか

 

「ちいさい奴」「チャッピー(チャッピー?)」「ホワイト」とか色々使う(笑)

 

わかってるかも・・・

 

 

 

汗だくになってぷち改造したので

 

後ろのスペースにラピのトイレシートも置けたり

 

ちょっと動けるようになったのだけど

 

ら「お○っこしに外に行ぐーぅぅーう!」

 

 

渋滞があったら困ると思った親心完全無視

 

ま。思うようになってくれない。それが「ラピ☆」だから

かぁちゃんあんまり気にしてない。

 



涙・・・  

g

姉の家の黒ラブが虹の橋へ旅立った。

一緒にお散歩もしたね。

姉の娘は現在ホームステイ中・・・

悲しむので連絡できないって。。。。。

 

大好きな姪に会いたかっただろうにと思うと涙涙。。。

 

ラピと会ったのは一度だけ。うるさく吠えて挨拶もできなくてごめん。

美人でお利口さんだったから天国でも人気ものになってるね~きっと。

 

 



▲Page top

