「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

なかなか・・・・  

w

これはモップ・・・?いえいえラピのズンドウな体(笑)

なかなか更新できないです(ー_ー)!!

元々自己満足のラピの記録
しばらくはたまりにたまった写真の整理しながら

写真アップだけ日記になりそうです<m(__)m>ペコ

コメント閉じてます
 




まさかのペアルック  



s

夕方のお散歩の支度をしていたら(これは↑目的地の公園)

 

夫が上から降りてきてびっくり

紺のギンガムチェック柄のシャツじゃん!!

 

ちょっと待ってよ。

 

私も青のギンガムチェック柄だもん。やめてぇ~~

 

「すぐ着替えてよ」と言って着替えてもらいましたょ。ふーーーーっ


d
ら「あーびっくらこいた~」



危ない

 a

 

まさかのペアルック(゜_゜)

いつもは先に支度した方が車の所で待ってるパターンが多いのだけど

そこでペアルック発覚だともう面倒くさいから夫は着替えに戻らないかもしれない。

でも私はラピだし(「散歩で興奮してるラピをなだめてる係だし」の意味)

ふぅー良かった。

前は旅先でボーダーでかぶったことあったし。(かぶりがちな柄)

今後服はラピとペアお花柄に統一しよう(うちラは似合わないけどね)

f

お花ちゃんとラピ



涼しい場所と暑い場所  

ドライブの途中。

風がひゅーーー

半そでじゃちょっと寒かった(笑)

 

fff
f

ら「うぉーん」

 f

チッコもね(笑)

 

ちょいと休憩
f f

    こんな所にシロクマが。        

 

美味しいと評判の鳥料理屋さんのテイクアウトを買って出かけたけど

「普通」だった

評判って

いい加減だから実際自分で食べてみないとね。



s

ら「テクテクテク~歩くよ」

また暑くなってきたので移動

ら「またココなの」

ff f ら「あたちのプールだね」

ff

ら「あたち泳げるようになったょ」うそうそ足だけ

エア泳ぎ(笑)


as

 夕飯作れない位疲れた(夫談)のでお弁当。名古屋では有名な八勝館のテイクアウト
これは好きです。
昼も夜もテイクアウトって・・・(ー_ー)!!

 

 



大好きなオレンジカミカミ  

カミカミが好き~

aa
ら「ふふーん

満足げ 
aa 



ら「このオレンジの葉巻も似合うでしょ~」

 



夫作不思議料理


ff d



きらきら  

e 

じっと木の葉の音を聞いてると気持ちいい

もちろんラピも一緒



秋、なのかな?  

窓を開けて過ごしても暑くない日がやってきた
s 

ら「クンクンクーン」
f

趣味はニオイを嗅ぎ 


f
ら「カーカ、秋が来たんじゃない?」

あ、そうかも?

パソコン部屋。
f s
足もとで寛ぐラピ

やっとエアコン無しで過ごせるね。

 



夫作へんてこ料理(相変わらずごちゃごちゃテーブルは無視して、と)

ダイエットできない理由がコレ
d s

全部食べないといけませんから。。。



山歩き。その1と2  

最近ここばっかり(笑)お気に入りの段戸山

五平餅屋さんが何軒かあってどこが一番かなーっと食べ比べ調査中

 

今日も五平もちを買ってくる夫を待つ「うちラ」

「ラ」は最後の2ミリ白い所しかもらえないけど(^◇^)
n

ら「どっか行っちゃったの?」
n
ら「ぎゃおーん!!」


 

涼しいのはこの川のおかげかな礭
n
昼でも涼しくて気持ちいい~朝晩は寒いらしい。

2010-09-14 11:09:58

 



さあー歩くよ~
nn

ら「エイホーエイホー」

a 

夫を待つ姿

 

最近お気に入りのカミカミ

f
ら「クマさんの首輪に噛みついてやる!」

歯が布目に入るのが気持ちいいのか~?目を細めてずっとやってる変な子。

キシュキシュってして

こう・・・なんてゆーか嫌ぁな感触すると思うけどなーーー

その感触が好きなんだと思う(変)




(ここからは別の日ですが同じ場所。)


またやって来たお気に入りの山
2010-09-14 11:12:36
きれいな水~


少し歩いただけで疲れる夫 

夫「5分だけ寝るわ」

椅子は常に車に入っているので

出してちょとっと寝る・・・

 

その間うちラはエイホーと歩く・・・ことはできないのねー

2010-09-14 11:15:08  I

カーブを曲がり夫が見えなくなるとひゅーんひゅんだもん。

しょうがないので戻ります

じゃ、うちラも寝るか~

ら「気ににゃるぅ・・・」

ラピは寝れないね~

f f

うちではごろりーーーんと

n

タオルにアイスノン巻いてるの。

枕みたいでしょ

ラピなんと3キロに~ヤバーーーダイエットダイエット

かぁちゃんと一緒に本気でやろうぜ

 



夫作サラダと味噌汁等

aa

なぜにお頭付きの鯛?

何かめでたいこととかあったのだろうか・・・(不明)



手縫い  

ラピはほとんど裸族

s

ポメにしてはしょぼい毛だけど一応ポメ毛がある。



草や虫やその他のゴミをくっつけるけど

その分体に付く前に気が付くという利点もあるんだなーと。

でもやっぱ可愛い服あるといいな~っていつも思う。


ラピの服くらいは自分で作れるといいな~

ミシンさえ直ったらな・・・(遠い目。。)あっそういえばこんなのあったんだったわ!


手でチクチクやったんだったわ!!

 

そしてまた作っちゃいました。アハ

暑い日凍らせて着せる服

f


いや!作ったのではなくMOMOちゃんをパクった (^○^)

いや!似ても似つかぬ・・・(~_~メ)

 

小さすぎて着られないTシャツにスカート付けたヤツのリフォーム

あとはサイズ調節で紐のボタンを何個か付ける。

 ハーネス散歩だし脱ぎ着が苦手だから背中側開けたいんだよね~

無理やり感満載だけど

もうね、脱げなければいいってことでね。ふふふ

 

お友だちにあの子変なの着てるねっていじめられるかな。

 

あ、吠えラピにお友だちいないんだった(~_~メ)

 

 

 



かあちゃんファン  

洗濯等で

ちょっと離れてて戻って来ると熱烈に歓迎してくれるラピ

「かぁちゃんのファンクラブ」入ってんだよね~ふふふ

v

ら「いや、別にそういうの入ってないし・・・」

 

あ、そーなの・・・・

 

クールĥϡだね

s

ら「クールなХϡあたち」

 

夫はよく電話をかけてくるんだけど

「ちょっとラピに代わって」ってゆーんだよね

 

一応代わるけどね(あほ夫婦)

 

必死に「ラピィ~ラピィ~」って電話口で言ってる声は聞こえるけど

クールなラピは やっぱクールХϡ(笑)

 



茶臼山も暑い  

9月になってもずっと暑いんだって・・・しょぼーん

暑いの本当に苦手な「うちラ」ܤ・・・
ちょっと時間が遅いけど茶臼山へ。
面ノ木峠の辺も暑いし。。。f

風力発電のプロペラのところへ行く途中・・・夫は車に財布忘れたと言い、一人で戻る


ら「まだ、来にゃいの・・・?」
fff 

と、ラピ子が動かない・・・・

 

 

色々あって今代車な我が家・・・

夫に向かってガンガン吠えてますね(笑)(私はラピの横)



f

あ、あれぇ?やっちゃいました・・・ラピ 

f

チッコでした(笑)

ドライブボックスから出てウロウロギャンギャン・・・

これはいつもの事なのだけどしつこい

一応背中にリードがあるのでそんなには動けない。

 

で、迷ったんだろうね~ボックス横に飛びだしてでシャァァーって・・・

エコバッグの上だったから代車にご迷惑はかからなかったけど(~_~メ)

 

やっぱり車乗ると条件反射でしたくなってしまうんだね・・・・ 

うるさいのはいつもの事なんて言ってごめんよ


cf 
ワンコがいっぱいだったわ・・・





 

途中の野菜売り場で野菜を大量に購入し

美味しそうなお豆腐買ってきた。

夫作のトマト大量サラダとか豆腐どどーんと置いたのとか(笑)
ss

もちろん全然文句とか言ってません。



▲Page top