「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


多すぎる  

夫作の海鮮丼もどき、どの料理にも言えるんだけど・・・

多すぎる(←文句は言ってないよ)

f

夫も私の料理に文句は言わない。バランスを考えた食事だもん!

でもさー自分で作るんだよね~

どんなに疲れていても1品は絶対に作る。

それって・・・気に入らないってことかもしれないね。




うらめしやぁぁ  

眠いんでしょ?


j h d

 

ら「ぜんぜん眠くない!」ふり


必死になって起きている姿もかわゆい(←親ばか)


 

b
気が付くとうらめしや~ポーズで寝てるの(笑)このポーズも好き(親ばか)


vq



旅行(蓼科~富士見)2泊の旅  

次の日は富士見町の創造の森彫刻公園へ行くために

テクテク歩く

途中道なき道が・・・

aa

散策する場所はいっぱいあるし、吠えラピに最適な人の少ない場所も色々あって、

静かでいいところだわ~

展望台から

aa


a s
こんな樹木があると嬉しくなる(^◇^)

a

入笠山登るも・・・

ワタクシ何度も夫に「まだ着かんの?!」

「もう・・・疲れたぁ」

とブータレてましたが

頂上は360度全部見渡せるんだね~すごーーいよ。

びっくりするくらい綺麗。

風はさすがに強くてもう寒かった・・・

あったかい飲み物があるといいかも。

aa

入笠湿原をテクテク歩く歩く


a夫の買い物

 aいつも買っちゃう大好きな瓶詰め

 

日付ズレズレ、内容はラピ仕様で100%我が家だけの楽しみ方。

有名な場所もパス、ちらっと立ち寄っただけのお気に入りの名も無い所が好きɤɤϡ

書くほどの事でもないけど日記として記録してます

 

 



旅行(蓼科~富士見)2泊の旅  

ɤɤϡ翌朝

おはよーー早起きちゃんf 早起きラは散歩へ行ったらしい

朝食後ふふふーんと散策。
f f
広い敷地~(結婚式場周辺ワンコNGエリア有り)

ffff 
空気がきれいだ~

f a f 

山もきれいだ~

 

ではトレッキングにGO

蓼科山はこの雰囲気(登るのは大変らしい)が可愛くって好き????ϡf

f

八子ヶ峰に登ることに・・・

か「ゼィゼイハァーハァ」

山岳犬ラピ号は平気

f f f

ら「カーカ登ってる?」と何度も振り向くラピ号
ff

頂上は風がある


  f 木にタッチは我が家のお約束(笑)

 f エイホーエイホー元気だね。



今回のお泊りはジョナサンのサンタコテージの方(初)

ワンコに寛大な感じのオーナー
でも。吠えラピは他の宿泊者にご迷惑なので離れのコテージが最適
f f f

ロフトの上は寝室になってる

布団に乗ってはダメと言ったのにちゃっかり乗ってる!(コラっ!)

折りたたみサークルを出すのでこのスペースは必須

ここでも天才犬に会った。

夕食時隣だったご夫婦の愛犬。最初は気付かなかった程静か(*^_^*)。

どこへ出しても恥ずかしくないわんちゃん!

f どこへ出しても恥ずかしいうちの娘(~_~メ)



旅行(蓼科~富士見)2泊の旅  

これは10月22日~2泊したときの相変わらずの時差日記
内容も少なからず忘れてるし(笑)サクッとアップ


さぁ大好きな蓼科へレッツゴーf ラピも行くよ。

008.jpg有名らしいお蕎麦屋さん。f
何故か三人前注文した腹ぺこだったらしい・・・

ワンコがいるのでと言ったら「大丈夫ですよ」って。
ラピのレベルで大丈夫なのか・・・
テラス席なので大丈夫。お店のわんこさん天才犬。ラピの吠えにも微動だにせず。


a a

またまたやって来た横谷渓谷

何度行けば気が済むのか(笑)

b v

「好き」なんで(^◇^)

a v

でも今回ちょっと足場が悪いところもあったりして

tar 

またまたおせっかいな親切な夫が後ろを歩く私に向かって

「足元気をつけろ」とか言ってラピを抱っこして歩きだしたら滑って転げながら
ラピごと回転した!

びっくらこいたわ~

ラピを守る為に肘を堅く張ったということで服もすべてが泥だらけ・・・

夫よ、そろそろ学習せよ!人の世話やいてる場合ではないと

 

「そなえよ!つねに!」と習ったはず(the Boy Scout Association) 座右の銘では?

・・・&転ぶ時は単独で!


f

30周年のはがきをもらったので行ってきました蓼科東急リゾートへ(リピ)


今まで私個人的に一番好だったのがこちら。

いつ行ってもほど良い空き加減(失礼)で、ほど良い応対で、

料理がおいしくて空気がきれい


wff

山小屋風コテージには2寝室ありで静か

吠えラピも安心

fq f 

rff

rf

 



もう泳がないね  

段戸山も秋が来た

f r
ラピのプールも冷たいよ~

gh

葉っぱはきれいに。。。橋の親柱(欄干?)苔も美しい

色々写真撮ったんだけど変なのが多い・・・いつもだけど(笑)


忠犬ラピ公

y

遠くで大人しく座って忠犬ぶってみたり(笑) 

この後、ヒンヒン鳴いてました~。 

そんなにくっついていたいのか?

 

 

いつものお魚屋さん~美味すぎ~!!
r

                                      ↓ 閉



名古屋の街  

ラピのお散歩コース

af
高台からは名古屋中心街が一望できる


a
ら「さぁ~歩くわよ!」ニッコリ

sc 
エイホーエイホー~かぁちゃん引きずられ気味

g z
ら「カーカ遅いぞ!!

d

ら「あー重かった」

タイヤ引きトレーニングお疲れ様でした・・・

                     閉



愛車  

やっと購入☆☆☆       f

 ゴールドでペーパーな私の愛車

好きな色が無かったけどまーいいやッ!

fラピも一緒にサイクリングしょぅね?

 

 

ら「嫌!」

f

                                       現在コメント閉じてます



驚いた犬  

ドライブ途中でラピを車から降ろし、

「ワンツーワンツー」と声掛けしてお○っこさせて戻ろうとしたら 

家の影から出てこようとしていた茶系の中型~大型のわんこと遭遇・・・

 

ノーリードだぁーーぎゃぁぁぁぁーーーと心の中で叫んで

行動は静かに速やかにラピを抱っこして逃げた冷静沈着な私

 

夫に言ったらわざわざ見に行くし

が、ダダッとあっという間に走って行ってしまった・・・茶ワンコ

 

野犬って感じではないし、今って野犬いないもんね。

きっと脱走犬か捨犬

私が見たらもう何百メートルもずっーーーーと先を走って行ってしまった・・・

迷い犬かな~飼い主と出会えたらいいけど。


まだ私の中では流行ってる食べるラー油w

三重県の美味しい真鯛入りピリ辛。気に入ってる



冬支度  

ラピのベッドをドーム型のに変更してd

ちょっと冬支度を開始。まだ冷えボードはあるけど(笑)

 q夫よ お願いだからおいしいもの買ってこないで

知ってると思うけどこんなの朝飯前なんだよ、私。

コメント閉じてます



▲Page top

