「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

旅行(蓼科とか2泊)  

次の日

朝食は昼まで持つか心配だが(笑)今回初めて和食にしてみた。

歩きまわるのですぐ空腹になるんだもん・・・

a

 

 

そして今日も昼ごはんは蕎麦屋さん

上品で私には少なすぎ(笑)

蕎麦その2

l

蕎麦だとささーーーっと食べるし(夫談)

でも天ぷらとかも注文してると時間かかるけど




r
ٻλ富士ちゃんってキレイ

a 
八ケ岳ロイヤルホテル(リピ)の屋上


a

挙式をするところの近くの鐘~

ら「あたち幸せになります????ϡ


うーん誰とも結婚できないと思うよ・・・

 

f
ら「デヘヘ」
k 
翌朝日の出を待って待ってぱちり

 

お散歩お散歩~るんるん

f

三分一湧水

sx

お散歩ルック。尻尾がないの・・・

どう見ても子キツネちゃん

撃たれなくって良かったね(笑)

f 


美しの森にて
テクテク歩いて行きました~

ツルツル滑るけどラピは平気だったね

 

 

s

池なのにが積ってたょ

 



そしてまたもや蕎麦屋その3・・・

gf g

今回は大盛り(笑)

蕎麦食べ過ぎな我が家(*^^)v


a

名残惜しくて車からパチリ

 

私にしては早いUPだわ(^◇^)

・・・でも。いい加減に大掃除しなくてはいけない。

 

現実に引戻されるわܤܤܤ
(ザックリ旅日記)

 

 




旅行(蓼科とか2泊)  

ꥹޥĥ꡼クリスマスꥹޥĥ꡼寒波が来るって??

えーその中を旅行ですか?大丈夫だろうか。我が家・・・

やや心配だったけどまぁ出かけてしまうのも我が家~アハハ

 

途中トイレ休憩で一度雪に・・・

今回の発見。ラピは雪や雨だとお●っこできないみたい・・・

これは困ったぞーーーー後部座席はいつものように荷物で満タン

屋根のある所は人がいてシート広げようもラピは吠えるし・・・

と思ってたらちょっとした草の所でお○っこ完了!!

ふぅーーーかぁちゃん心配したよ。

 

途中で雪はあったけど蓼科は降ってなかったので散歩もできた~

さすが晴れ女ラピ健在

ss

でもさすがに寒いわね

蕎麦1
s
途中お決まりの蕎麦&わさび天ぷら

水蕎麦とかゆーの?右の上のグラスは水で食べる蕎麦なんだって

 

 

泊まったのはまたまた東急蓼科リゾートのコテージ(リピ)

s

クリスマスの雰囲気出てるね~

 

a

温かいね

 

良い子のラピはちょっといつもよりいい夕食を食べて折りたたみサークルでぐっすり~

吠えたりもないのでラピにもやっぱココがあってるのかな~

aaasa

夕食

 

 

 

ちょっと雪が降って来た

l
でも元気に歩くの
a
木にタッチ(足だけどね)
k

お○っこは出来ないけど新雪を歩くのは楽しいみたいで(笑)ずんずん歩く
g

お部屋のフックと一緒にパチリ(なんで?)

 

 



落ち葉の中の散歩  

先日ふんがふんがぁーと鼻息荒く散歩~

002.jpg

ちょっとたくさんのわんこのいる所へ慣れるようにと行こう行こうと誘ったら

抱っこされてたんだけど皆に吠えられてラピが震えて、耐えられず(夫が)3分で撤退

夫が「ラピが怖がる所は二度と行かん!!絶対行かぬ!」と・・・

はぁ・・・また始まった。過保護Max。

004.jpg

そういってるとラピがわんこに慣れんのだよ!!!

等々で、ケンカ
F
落ち葉もへっちゃら~さ
F 
ら「ケンカちてるの?」

 

髪を切った私に~違う人みたいと~(BY聖子)

いつも絶対美容院行ったことなんて気付かない夫が

今回何故か気づいて。

夫「どうしてそんな変なのにしたの?」

ってすごく失礼。





また嫌なもん↓買ってきた約1匹・・
(比較=右は以前買った竹の踏むヤツ)
D

何度足踏みグッズみたいなのを買ってきて何度私に捨てられたことか・・・

足踏み物多すぎる

これキッチンマットの上だよ。段差があって躓く高さですごく邪魔

 

夫「俺が一番長時間過ごす場所だろ」って

なんだかムカツク

 

バラバラになるし重いし長さは長ーい。掃除がしにくい。動く時足元が危ない。

でもめげず買う夫。しつこすぎる( 一一)

そのうち絶対捨ててやるっ<`ヘ´>

 

 

 

F
コレあんまり見た目はイマイチなんだけど(笑)すごい美味しいプリン
2個買ってきた夫(の分も食べてやった(ー_ー)!!)

 

あったりまえだわね。ふんっ!



いえーーーい  

H和公園にて

ら「あたちだけ裸ん坊なの?」
054.jpg

風もないので服を脱ぎ~

周りには可愛い服着てるワンコが多いけど

ラピは元々裸族(笑)

簡単に脱げる服なのでしゅるリっと脱いで身軽に(*^_^*)

 

s

ら「あたち達って結構小さいね」 

いいえ、建物が巨大なの
057.jpg

上まで写すとラピが豆粒になるので半分で。

真ん中にいる小さいのがラピ

g

徒競争だぞぉ

 今日も一等賞はラピ坊ですね~(無敵無敗)



 

他のわんこがいても吠えずに過ごせました֥ϡ֥ϡ

かなり離れてたけどそれでもそのわんこ達の存在は分かっていたはず

人もきゃっきゃ言ってたし

無視できた(えらいぞ)

l

どこからどこまでがラピなのか

マザーボールと一体化してる(*^^)v



うれしい  

年末年始って、大嫌い。

年賀状やってないし、掃除もだしܤ、仕事が入るしܤäƤ、予定がたてられないし、

親戚関係がううううっっܤäƤて感じだもん。

寒いし一年で一番嫌・・・

そんな私にお届け物です。きゃあうれしい!

D

この本みたいなの?
F

これはLIFE-Xで無料で貰ったフォトブック

期限切れの3分前くらいに送信したとゆーギリギリもの(焦ったわ)


J


それとこちらはすごくかわいいの!!お茶好きな私うれしすぎ֥ϡシュガママさんから

ラピと共にウホウホいつかワンコに囲まれて暮らしたい~

 

 

お出掛け~

A A
ら「いい天気でちねぇ・・」
と気持ち良く歩いていても誰か来ると・・・

A

ギャオォーーーンのラピ坊。

皆んなの公園なんだからね!!仲良く~しようね。





帰りの車運転中

 

夫「誰ぇ?うん●臭いことない?」

 

誰?ってどぅーゆー意味?

このメンツで

ラピ以外に誰か「うん●」するんかね?

まさか私が?この私が車内でうん●したとでも?そんな前歴もないよ。
 実際はラピも濡れ衣で銀杏だと思うけどね~

真面目に聞くところがとてもしっつれいな感じだよね(ー_ー)!!

 

 



夫作イカスミパスタにトマトとウニのせみたいなの(笑)いつもの魚屋さんの色々

G A
私の方がウニ多かったから車内での話は許してあげよう。



目が痛いの・・・  

 

ラピの散歩コース八事興正寺の五重塔です

 

立派(^v^)

2010-12-20 10:11:49

目が痛いのは私でね(T_T)・・・
ブログさぼり気味(いつもだわ)





吠え部  

ちょっとお願いごとがあった日、いやったぁ~茶柱だ!ラッキィ~~うひひ

と思ったら細~い感じの虫さんだったの・・・老眼か?

もぅね・・・飲んじゃってるし、えぇーーん(涙)


やっぱり・・・
ラピが一番力を入れている部活は「吠え部」なの?

e

見事な吠えっぷり(~_~メ)

車中にてスイッチオン
ee
声もでかくて密室では頭キンキンするょ(T_T)

それに目が・・・こ、こ怖いんですけど・・・

ウインカーの音減速スタンドでの吠えがひどいの。

存分に遊んで走って疲れてたとしても↑の気配で起きてしまう。

疲れるから大人しくなるってことも無いんかい。

 

f

ちょろっとべろ出してかわいい顔の時もある。

なるべくこの顔でいてね。

 


夫作の料理
よくわかりませんがリンゴとか和えたのとチャーハンとサラダe q w

もうすぐ健康診断。。。食べ過ぎ注意しよう。



メモ  

 

 

今シーズンのメモ日付
q



茶臼山  

ちょっと前に行った茶臼山

f

寒い~

a

不思議な天狗とかと一緒にぱちり・・・切れとるし(笑)

s
笑顔~にぱッ☆
d
走りっこはラピが一番

にひゃっ☆

d

こっちは別の日

H公園の紅葉

写真下手すぎるけどすごくきれいだったのでラピとパチリ

 

いただきものs
 



▲Page top