「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

モテモテ  

二人とも

ll

 

かぁちゃんの傍がいいのだね????ϡ





微妙な二人  

k

 



迷子札  

アズはマイクロチップ入りなので
脱走癖があったりするんだけど首に付ける迷子札はどうしようかな~と思っていたけど
震災もあったし、
やっぱ買っちゃった。

jj 

それも超かわいいヤツ(色が悪いけどパステルカラー)

どうも男の子っぽいアズにはミスマッチなところもツボ(笑)

万が一、万万が一脱走した時、保護した人が普通の人なら

まず首輪を見るという事がごく一般的みたいだから。
それから、警察や保険所などに連れて行く。

ワンコを溺愛してる人と飼ってなくて普通に動物と接してる人では温度差あるのは当然。
私は少しでも早く消息を知りたいからなるべく万人に分かりやすいようにしておきたくて。

アズにはうっとおしいかも?と思ったけど付けることにした。

本犬首輪も迷子札も一切気にしない子だったのでよかったわん。



アズとの初旅行  

やっぱそろそろ旅に出ないと我が家は・・・
ってことでアズには慣れない状況になってしまうけど
家族そろって白樺湖辺りに旅行にGOϡ
f

車も詰め込み方を考えに考え

二匹を出したり入れたりしやすいように工夫(まだまだ考慮の余地あり)

山岳部なので登山(そんな立派なもんではないょ)もある旅。

アズはあまり長時間の散歩もしたことないからかあちゃん心配で・・・

一応アズ用にリュック型のキャリーボックスを購入

いざという時は夫が背負うことになった。(いざという時はラピも夫が抱っこ)

アズ用折りたたみ式サークルも購入し二匹旅の準備遂行。

l

前にも行ったお蕎麦屋さんで腹ごしらえしたり

白樺湖をぐるんと廻って有名人を目撃したり

 

ラピとガウガウも心配。何から何まで心配

宿の形態や設備も重要課題

k

宿ははホープロッヂ(初)

b

出来ればよく知った宿の方が良かったけど

寝る時は折りたたみサークルなので一つをベッドの間に

もう一つを足もとへ設置

b

ここって個性的ですた~

o

二階建のロッヂ

h b

夕飯&朝食はモリモリですた(笑)

j l

二匹抱っこ

l

御泉水公園のお散歩だってモリモリしますた

アズはトイレが心配で・・・

ラピのようにコマンドで排泄ができないのでね。

お散歩をしてやっとできた。ほっ 

山は途中棄権・・・

だって暑かったもん。


下調べして行ったお蕎麦屋さんが行列・・・

私こう見えて並ぶのダイッキライ

サクッと移動して入ったお店が大ヒットで超ラッキー

b b

ごはんの美味しい所はケーキも絶対美味しい

 


 



h

おりこうラピ(眠かったんだと思う)はテラスでちょびっと吠えただけだったね

ちょびっとは吠えたけどね。

g 

おりこうアズ(寝てたので写真ないの)はほとんど熟睡~

対照的な二人(笑)

 

1月4月8月と、やっと旅行紀アップできた~

ふっー仕事した気分だわ 



ツーショット  

m

寄り添ってねんね????ϡとかしない。。。

まーいいけど

限界ツーショット(笑)



遠くで見ると  

j 
パッと見、小さくて白くて可愛いラピ
t


他人「あら、かわいいワンちゃんϡ

 

って声をかけられる・・・のを避けないと

「あら、かわぃ・・」

くらいで逃げます。ガウガウとエライことになる。


f 
みんなと挨拶したいアズ1匹????ϡ

f

おちりに何かついてしまい捕獲されたラピ1匹ܤ・・・ 

 

溜った写真が大量にあるけどなかなかUPできない1匹(私)

あまりに多いのでやる気。。。 

 



くるんくるん  

二匹散歩は本当に難しい・・・ܤ

まだ私一人ではもちろん無理

早朝の近くの大学は人も少ない。二頭立てに挑戦。

ラピは走りたいし、保護犬だったアズはあまり走れないし

 

体力も違う、接近しすぎると唸りだすし

xxx

夫がいる時しかできない二頭立て

b

くるんくるんになったり、進めなかったり ガウったり、

 

xx

こういう所は難度が高いのでこんがらかったりして

xx

ねぇどうやって操るの??

b

多頭飼いの方尊敬します????ϡ

h

ツーショットは何枚に一枚あるかないか(笑)



アズ  

 

うちへ来るまえに避妊手術を受けサマーカットしたアズ

 

 毛なかなかのびず

童顔

n

張り切ってお散歩してると「まだこどもですか?」

といわれた・・

あ「6さいでち

 

 

いい顔してねぇ
bb

 あ「やだもーん」

あ「ふへぇ~~ん」

本当にアズの写真は難しいのです。
仮ママさんも言われてたのですがカメラを構えると

あれれ・・・顔をそむけてしまう・・・
でも、めげない。かぁちゃんがんばる。

あ「ねむいの」

v

まくらを使って寝るのがお気に入り。



きつね  

キツネちゃんはっけーーーん

     k
   アズですのに



▲Page top