「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


私のリラックス  

早朝5時ごろ・・・そぉーーーーっと門のカギを開ける

誰も来ないことを確認して、そそおおおおーーっと外に出る。

誰もいなければ抱っこしてたラピを降ろす。

道の角ごとに止まりチェックして散歩する。

 

 

f

寝てるとかわいいのにܤ
 

 

朝から吠えるラピとの緊迫の近所散歩(笑)

 

一方。

誰がいたってへっちゃら~ワンコがいたら大歓迎

よそんちのお花を見たり、空を見上げたり、ワン飼いの人としゃべったり、

私は初めて近所散歩が楽しくなった

特に朝の散歩がいい。

 

f

おやつ命Ф

 

アズとのリラックス近所散歩

 

 




目を光らせている  

c
ぴかっ!!!!

我が家のホームセキュリティ

激吠えラピ、洗濯物に乗るのやめてくださいませんか。。。

 



どこへ出しても  

h
うちの

「どこへ出しても恥ずかしい

恥ずかしくない娘」



ラピ・・・チワワ似でかわいい。(あの激吠えさえなかったらね。)

吠え」からせめて「普通吠え」になるように頑張ろうね(苦笑)

あんなに吠えるとどんな犬好きも引いちゃうから。

 

アズ・・・正統派エリートポメ。(ちゃんとトイレさえ出来ればね。)

トイレここだよ、ってのを覚えようね。 

後ろ脚キックがすごいからね。あっちこっち飛んだりね(苦笑)

 

 

まあね。

長所も短所もあるのさーー!
短所ばっかのかぁちゃんよりずううっといいよ



八ケ岳の旅 2日目  

続きがあった・・・ 

 



宿泊は何度目だか不明なんだけど八ケ岳ロイヤルホテル

夕飯は今回初めて中華にしてみた
d 

GOODじゃん!

 

寒い次の日~

何度八ケ岳に行ってもなぜか通ってしまう八ケ岳倶楽部

雨だけど歩けそうだしワンコにも優しいしy


少しおしゃべりした作家さんは多頭飼いで

アズが保護犬と言ったら自分も保護に立候補したことがあるそう。

「大変だったね」とねぎらってもらったね。

g 今回は囲いのないテラスの方で食事

 

ラピはお店のお姉さんに激吠え
 

アズは膝で寝る気マンマン

 

注文を追加したり(一回で完了させようぜ、夫

 

ひざ掛けを持って来てくれたり(ありがたいけど

 

 寒いのでストーブ付けてくれたり(本当にありがたいけど

 

お姉さん来る度に激吠えの・・・・少女L

す・すんませんっ






f 
係のお兄さんに激吠え準備

お兄さんは駐車場に行ったりして超忙しそう。

 

v

また来やがったなと吠え中↑

 

でも兄さん、全く無視してくれるので良かった(ホッ)

これで「あれあれ~どうしたの?」とか言われたりするとさらに激しくなる

ややこしいヤツなんで<m(__)m>

 

 



d

そういえば今回蕎麦は???

ってことで蕎麦屋さんへ

うーーーんカワッテル。

せかすお客さんは御遠慮願うとか

時間に余裕のない人はご遠慮願うとか書いてある店。

そこまで書くのは相当何かあったのだよね・・・きっと。。。。(ーー゛)



八ケ岳の旅 1日目  

八ケ岳方面へ

お天気がものすごく気になるけどね・・・

暴れラピ坊はカフェとか行けないし、(アズ坊は大丈夫だけど。)

雨だと困るんだ。。。ホント何もできないからさーーーー。

まぁ、晴れ女ラピに期待して行っちゃえぇ出発GOGO

 

途中緊急事態。५「まさかのエアコン不調ってか停止」५

死活問題だよはっきりいって

 

 

 

で。またまた下調べしたらしいこちらのお店で・・・

食い意地張ってる夫に注文を任せトイレへ行ってた

f

来たのはコレすんごくデカイ

海老×2とトンカツ×2にびっくらこきました。

遠くから来たから(?)コーヒーもサービスでいただいちゃった

美味しいけどご飯食べきれず。ゴメンナサイ。それから

味噌汁床にまでぶちまけちゃった。

ゴメンナサイも×2 。



s

食べ過ぎだったのでこの辺りを歩く。

y ラピ先生、ウッドデッキの歩き方は完璧OK

 

f

アズはどうも苦手のようだからお手本walkingを見ましょう

b

ア「コツがわかったでち

 f

ラ「お手本が良かったの~

アズは真似っこだからね(笑)

 

 

入笠山登山

登山部 としてはやっぱ外せないので。

ラピは二度目だね~

 

ってことは部員O(←夫)も部員K(←私)も二度目。

 

ここで५「まさか道間違い५

 

てか、

 

私が散々「道違うって」「こんなんじゃなかったって!」

 

と言うが聞く耳持たぬヤツが1匹

有刺鉄線が張ってあって初めて

 

夫「アレェ・・違うかなぁぁぁ・・・

 

って

 

あったりまえじゃね?!

 

も”---疲れたし!

悪道をアズ(3、2キロ)抱っこしたの私。

汗だぁーだぁー

で、部員Kの記憶の場所から登頂

 

 

 

ほぉ~ら ごらん!!

 



h

ラ「危うく遭難するとこでちた」

ア「カーカのおかげでちね」


大袈裟な表現をしているが大した登山ではない(笑)


s

雲がかってたけど晴れると360度見渡せるのが素敵

 

ラピ部長は足取り軽く「さっすが部長!」だったけど

アズも新入部員にしてはちゃんと登れたね~

宿でゆっくりしようね

 

 

 



野獣か  

食べモノが絡むと大変なことに・・・・(それでなくても大変なのに

カサっ・・・とちいさな音がしただけで

ダッシュでやって来て二匹でギャウギャウぐるんぐるんと回る回る回る!!

 

 

大好きなϡ大好きなベジチューを

食べる娘たち・・・は

 

ら「うまっ!」

2011-09-25 19:04:21

あ「うほっ!」

 h

あまりにも必死すぎてかなり怖いんだけどܤ

で。先に食べ終わった方がまだ食べてる方を見に行くの。

 

 



水遊び  

・・・・ある暑い日

毎日早起きな(4時半・・・とかね)チビ達と䤮

川遊び~へGO

m

びっくりしたのはӤä

n

ラピが自分からチャプチャプと川に入って行ったことn

 

今まで川行く度にエア泳ぎでФ

夫に厳しく仕込まれていたからねーー(笑)

ラブリィでビビリィなラピも水怖くなくなったのかな

 

 

一方アズはこわーいこわぁーーいܤと尻ごみ

無理やりは可哀想だから好きなようにさせたら

興味はあるのね。

m

ペロリンあず

h

ひんやり気持ちいいね~

が、すぐにシートの上に避難しとる

n

ラピは他人さえ来なければ余裕だね

外ではまぁまあくっついて仲良しげなラピアズ

nn

コレコレ!

思いのほか美味しかったお蕎麦餭リピけってい餭

2011-09-19 15:08:32

しらびそ峠で撮影してると

人が来たのでラピが警戒吠え५したので慌てて抱っこ

アズは我関せず(笑) 2011-09-19 15:12:02

吠えらぴ



アズが来た日  

モコちゃん(アズの保護ネーム)

初めて我が家にきた時

窓からずっとくんくん匂いかぎしてました。。。

「静岡はどっちにゃの??」

・・・ってお顔が切ない・・・
f

フォト整理



いろんな日のラピ  

f

えひっ

 s

はひっ

f 

らぴっ


f

はりきってどんどん走るが・・・

かぁちゃん置いてきたことに気付くラピ。

                            フォト整理



▲Page top

