「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

本気モード  

ラピアズが何かの拍子でガウりはじめ・・・

だんだん大きなケンカになりそうになってしまった時、

(ヤ、ヤバイ止めないと)!!と

咄嗟に口から出た言葉

 

コレはお利口な時の二人

f

 

 

「シェケナベイビィ!!!」 

(ドスのきいた感じの声で)

チビ達びっくりして動きを止めた。っぷぷーー

 

でも何故にシェケナ?何故に裕也?

いわゆるshake it up, babyってやつ、ファンとかじゃない(笑)




 

 

本気で咄嗟に出る言葉がコレって・・・??

 

実はロックな?自分を発見。

 

v 

l

 

(これも最近は慣れてきたのか効果薄で・・・また咄嗟に

そばにあったうちわをめちゃくちゃに振る(笑)で回避したので

現在これも実行中・・・ 盆踊りな自分を発見)

 




叔母のみぞ  

甥っ子の大会の様子

 

b

どこにいるのかは・・・

叔母のみぞ知る

 

9月のある日



元気なのかな  

ずっと読んでいたブログがずっとお休み中

なのか

もうやめちゃったのかな

コメント書くのも勇気いる私にはどうしてるの??って聞けないけど

きっと元気だよね~


f
期間限定って書いてあったからどうしても食べたくなり買ってしまった)

 

 

たまーにでいいので写真だけでもUPしてくれたら・・・



こっちは夫にずっとリクエストしててやっとできた水飲み台

・・・・オモッテいたのとは全然違うけどね・・・
まーいっか

 

f

友情出演・ラピ



応援ちてね  

いじわるっこラピ。いや。。。怖がりなんです。

聞いた事無い音や急に動くものや人の声や自転車やそれからそれから・・・

怖いだけなの。ありとあらゆるものが(笑)

あずが急に動くのも許せないの。

でも外ではラピアズひっついてもダイジョウブ
s 

アズは何かあるとくるんくるんくるんと回る回る回る・・・・・・・

怖かったり、嬉しかったり、トイレの前など落ち着かないときは特にそう。

ご飯時はすごい高速回転

車幅感覚に乏しいので隣にいるラピにバコーンとぶつかる(笑)

それでぎゃんぎゃんおこられる。。。そこまで怒らなくてもいいのにね~

理不尽な怒られ方は末っ子の宿命か

 

こんな二匹だけど

結構頑張ってる。

 

「みんな応援ちてね」

                ラ&ア

 

 

 



ある日  

f

人が来ると気になって仕方がないラピは抱っこ。キックされてる私


b

アズはカメラ目線(笑)


 c

眼下に広がる景色

r

さぁ~走るよって相談してるかな?? 
f

リードがねじねじになってしまいます 
2011-10-18 09:19:14

はりきって走るラピ坊 
b

これを食べに行ったのでした。

「赤蕎麦」なのです。蕎麦は奥深いねぇ



9月のある日・・・の出来事(時差日記・(笑))



少しでも  



k

あ、起しちゃった?

ラピすんごく眠い顔~

 

こういう変顔ってかわいくって大好き


 

散歩中、話せそうな人にはアズが保護犬だったことをしゃべっています。

 

すぐ理解してくれる人もいれば「ええっ??」って言う人も

 

簡単なことではないから

誰でも出来るって訳じゃないからお勧めとかはしない

一匹引き取ったとしても

たった一匹しか救ってないって思うかもしれないけど

 

 

 

 

l

あれ、アズちゃん髪の毛切ったの?

あ「男の子みたいでち」 

 

 

 


関心の無かった人の耳に少しでも残れば

もしかしたらその人の口コミで広がるかもしれないし

レスキュー団体に少しでも支援してくれるかもしれないし

地味な活動一人で(笑) 

 

有名人で保護犬と住んでいる人とかテレビでやってくれんかなぁ

保護犬の現実を知らない人って多い。

 

犬と暮す時、やっぱペットショップ行く~普通は。

選択肢として保護犬があるってこと

少しでも愛犬家の人には知ってもらいたいなー

押し売りじゃなくさり気なく。

 

ワンコを迎える時

 

「そういえばどっかで聞いたわ、保護犬だっけ?

確かアズちゃんとかいうポメ・・・

だっけ?」

って



▲Page top