「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


薪ストーブメモ  

f

薪ストーブ

メモ




初めての出来事  

ええええっつーーーー!!
アズ?
b

家へ来てもう何か月も経つけど

一切ラピのマットやソファにはあがらなかったアズ6才女子天然系。

ラピをリーダーとおもっているとは・・・思えないけどФ(笑)

でも、ラピの陣地を尊重してる風はあり

ラピはリビングで、アズは私の部屋でって感じで寛ぐ。

それがラピ䤮の定位置とも言えるマザーボールにアズがいるではないか!!!?
f

それもリラックスモード 


アズも乗ってみたかったんだね~


ってゆーかラピもゆずってあげたの~!?
 
仲良く一緒に使ったら?



危険な・・・  

f

アズ。へらへらわらってると
危険だぞ
f
ほらっ!

後ろに白い鉄砲玉がびゅんと走ったぞ~



v
鉄砲玉ってゆぅーた?

 

 

「白い鉄砲玉」䤮・・・・(車のキャリーボックスから出す時、

ものすごい勢いで飛びだしてくる危ないやつ)

「茶色い大砲玉」・・・・(同じくキャリーボックスから出す時、

なかなか出てこない重いやつ)



 

 



忘れたでち  

 

保護犬だったアズはやはり性格も顔もいいから

繁殖犬として選ばれてしまったんだろう(親馬鹿

欠点らしいものも無い!

 

挙動不審になるとか

何かにつけぐるんぐるん高速回転してるとか

うん●とお○っこは上手に出来ないとか

食べ物見ると大暴れしてしるとか

時々吠えてしまうとか

しつこいニオイ嗅ぎしてるとか

フェンスを鼻っ柱でこじ開け出ようとするとか

↑色々あるねぇ・・・

 

 

私にしたら何の問題もナッシングФ

 

ラピっこの激吠えを考えたらなーんも問題無い子とほぼ同じかな

 

保護犬アズを初めに飼ったら、「んんもぉぉーー!!ܤäƤ」ってなったかも。

その後ラピを飼ったら「こいつは異常ܤäƤ」というかもしれない。

うちはラピ、アズの順番でよかった。

アズは遠回りしてうちへ来たけど。

 

本当は1匹飼いで留守もなく甘えさせてくれるうちの子になった方が

幸せだったかもしれないね。

アズなら絶対誰からも大切にされる子だから

・・・色々考えてしまうけど。

s

ずっとどんな生活だったのか

アニコミまたやろうかな~なんてふと思った←もぅやらない(笑)

だっていやな過去思い出させたくないもん

 

アズはもう繁殖所にいたころのこと

忘れた?

保護主の猫村さんにレスキューされ

仮親さんちで遊んでた事しか覚えてないといいな

その時生まれたようなもんだからお子ちゃまでも仕方がない

 

「もう昔の事は忘れたでち!!」

 

そう言ってるような気する~

だってアズ忘れん坊だもんね(笑) 

 



軽井沢二泊の旅・・・その2(続き)  

二泊目に泊まったのはアートホテルヴィラ11軽井沢(初)
アートだ~

e

他にワンコがいない時、ドッグランにラピアズの放牧

一応リード付けてる。。。ラピは逃走を図ったので捕獲のため


ng 
ラピは早すぎるし

アズはゆっくりすぎ

e e e
↑お部屋とか



夕食は「ハルニレテラス」に散歩がてら行って「CERCLE」で色々テイクアウト

 
夫はこぼす確率高いので下にはもれなくわんこがスタンバイ(笑)

f

CERCLEってワインに合うものが充実してる(気がする)私下戸だがおつまみ好き

その他ドライカレーやパンも買ったので軽い夕食のはずが重ぃぃ・・


 

次の日~

3時半起き。だらだら準備し散歩へ

またハルニレに行って誰もいないテラス周辺を散策

「沢村」のオープンを待って
トイレȥを借りて(笑)と
朝食に色々オーダーし外で食べるんだけど
これが「軽井沢なめんなよ」ってくらい さ、寒い!
温かい飲み物ҡやアツアツのカレー入りパンがあったから

お腹の中はよかったけどね。

 

やっとお日さまがホカホカ注いで暖かくっていい気持ち~っ

ウッドデッキで寝そべる可愛いワンコ達と 夫・・・


なんですけどこういう人私、すんごく・・・

f

 

     ら・あ「ゴロンって寝てまちた」

 


 

可愛いワンコ達䤮が寝そべるならいいんだよ
なんでオッサンまで寝るの

早朝とはいえ人はゼロではないのに
g 

ら・あ「サイテーでちね」



そんな3匹を引連れて向かったのは

n

v

j

すごい滝の音に引き気味・・・

 c 


お昼はホテル近くの和食のおがわさんで
ランチ他色々・・・

b b
こだわりの野菜おいっしぃー!



このあと鬼押出しへ
b

                                  目が異常に疲れるので

                                      旅行紀終わり



軽井沢二泊の旅・・・その2  

s
g
やっぱり行っちゃう早朝の雲場池、曇ってるね


b

寒いかなぁと思い分厚いワンピ着てる

f

ラピはフード付き

s

そこまで寒くはないが脱ぐのも大変・・・

↓アズ。マーキングに大忙し(笑)

l 
「あたち名古屋から来たアズです」って

お○っこで残してるのかな

 
f
二匹抱っこ
ら・2,8キロ

あ・3,3キロ

f s

朝散歩は気持いい

まだあまり人が多くないからラピにもいいね





n
ホテルの中庭の景色

ここ結構好き


n

食べ過ぎる朝食↑

きゃわいぃぃ~↓
g

昼ご飯前に銀座の方で急遽購入した夏ワンピ(売れ残)

夫は「こんなペラペラの夏物絶対着せんといて」

というけど

昼食はワンコOKのピレネー、毛が飛ぶといけない

暖炉もあるし

もしかしてテラスも暑かったら困るから夏物を着せるんだ!


予想通りぽかぽか。

ピレネー↓のご飯
n

やっぱ約1匹、係の人やお客さんに吠える某ラピ

 b 

h

静かにしてほしくて思わず

「ワンッ!!」

って言ってもーたがね!!また。

いつもやってるからついつい・・・ 

 

かぁちゃん人間なのに「ワンッ!」て

ももぉおお、恥ずかし・・・ラピのせいだっ


お腹も満足したので離山まで歩くぞ~

f 



t
l
やる気ある登山家ラピ


k

疲れ&トイレ行きたいブーブー言う私をみるアズ

あんた達3匹はどこでもお○っこできるからいいわさ


k

↑アズの眠い̲..顔(笑)

 

。。。と言ったら崖の淵みたいな所探してきて

夫「あんたもここで出来るでしょー」

って、こんな危険な場所で出来んってゆーの!

てか、出来んでしょ 外で!

なので上を目指す「ら」&夫

漏らすといかんので(笑)「あ」&私は下山と二手に別れた

本当は一人で登って欲しかったけどね


l 


なのに腹痛の為、途中で引き返すんだとヘタレな夫が電話してきよる(笑)

リンリンと鈴の音(夫の熊よけ鈴)が聞こえたので
口笛(ラピと私の呼戻し合図)を吹くと
ラピっこ必死になって走ってきた~


g

トイレはセーフですた。

 

まだ写真があるけどちょっとタンマ

うーん写真下手すぎだけど夫の撮ったのよりはいいと思う・・・

 

 

 

 



軽井沢二泊の旅・・・その1  

Ф紅葉の季節

v 

䤮「紅葉してるかな」

ラピアズ引連れて軽井沢へGO

f

モテ期


v

こっち方面に来ると高い確率でココへ来て、

高い確率でコレほうとうを食べる。

だって美味しいんだもん。
g
テラスで他に2ワンと家族がいた。

まぁまぁいい子だったけどこの方はこんな↑感じも。。。



g

隣接ドッグランも使わせてもらえた~

ラピどっかへ走り抜けて行った(笑)

アズは初ラン・・・なかなか走らない(笑) 


v

v v

アズも山道をテクテク
f f f
f 

峠までガンガン歩いたね

 

泊まったのは旧軽井沢ホテル(リピ)

ff 

↑しゅてきϡ



 s 

????ϡ↑しゅてき


f f f f f

また違う部屋だったけど

どこも広くて楽ちんで好き

アズは初めてだね~







x v b b



レストランの方から写真撮りましょうって言われて二人で写真なんて何年ぶり?

s 

就寝時アズはちょっと心配事が・・・

夜中に目を覚まし

「ここはどこ? あたちはラピ

アレッ?あたちはアズだっ!?」

と挙動不審になり騒ぎラピも私も起きてしまう・・・

ので、今はうちでも夜はフリーにしてる

旅先ではどうしようと思いながら起きるまではサークルで

起きたら起きたでいっか。笑

眠さに負けテキトーな私

 

 




まじでうれしい  

マジでうれしかった。私。



b 

sugar's mama はガウの先輩であり、保護犬の先輩でもある人。

究極に疲れた日にコレってサイコー

b
うれしいとぐるんぐるん回りたくなるアズの気持ち分かったよ(笑)


▲Page top

