「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


蓼科~八ケ岳3泊の旅♪♪♪  

  • סなぜ写真追加ができないの
  • うーん何か間違えた?
  • もうやだょ。サクッとアップだけするか・・・ 
  • テラス席が空いていたかわいいカフェみっけ
  • ラピ䤮も食べたいの
  • 067.JPG
  • 073.JPG




 

今はアズとにらめっこちてるの


  • 068.JPG
  • 069.JPG
  • 070.JPG
  • 071.JPG
  • 072.JPG




 

 

夕飯の分を考えて小食にしないといけないね。 

 



 

  • 074.JPG







 

 

夜のドッグランで

ラピ&アズ放牧中、夫が「ラピ~」って呼ぶも無視続けるラピ。

で、暗い淵っこでずっと匂い嗅ぎ中のアズの方へと走っていったの。

アズのこと心配だったのかな・・・多分違うよね(笑)

でも少し進歩

 

 






ちょっと遠くのお料理屋さん

 

  • 077.JPG
  • 078.JPG
  • 079.JPG
  • 080.JPG
  • 081.JPG
  • 082.JPG



 

 

やはり食べすぎましたӤä




蓼科~八ケ岳3泊の旅♪♪♪  

    ルンルンコるんるんな僕ちん(アズ♀)

  • 052.JPG
  • 053.JPG


  • 早朝のお散歩ͤやや寒いので服を着て
  • 054.JPG



  • お部屋でうろちょろりん­なオレ様(ラピ♀)

 






  • 057.JPG





  • 058.JPG
  • 059.JPG
  • 060.JPG





 


 

  • 051.JPG


 

 

さぁ朝ご飯餭



 
  • 055.JPG
  • 056.JPG

 

 

 

食べ過ぎないことが大事です(教訓)

食後のハーブティが大好き֥ϡ





さぁまたお山ٻλへ行くのだよ~

  • 063.JPG
  • 066.JPG



 

 

ラピしゃん、いい笑顔ɤɤϡ

  • 064.JPG





  •  


蓼科~八ケ岳3泊の旅♪♪  

  • 039.JPG

仲良さげに見える1枚

  • 036.JPG
  • 038.JPG


池の周りを散策


  • 032.JPG
  • 034.JPG







 

とっても気持ち良い~

  • 027.JPG





お部屋に備え付けのでかいワンコクッションに持参したベッドを乗せてみた

  • 040.JPG
  • 041.JPG



初めは乗れないアズ(写真1)
いつの間にか我がもの顔(写真2)

 

 

 

夕食

  • 045.JPG
  • 047.JPG
  • 048.JPG
  • 049.JPG
  • 050.JPG










 まだまだ続く・・・目が痛いょ(写真多いと1回で入らないんだね・・・)



蓼科~八ケ岳3泊の旅♪  

ねぇ楽天ブログまた微妙に変わってない?!

ちょっと写真入れるとすぐ字数いっぱいになる

なんか

もぉムカつくんですけど! 

 

 

 

大好きな蓼科へ

渋滞なし

美味しいとどんどん食べてしまう悪い癖だܤ



  • 002.JPG


  • 003.JPG
  • 004.JPG
  • 005.JPG
  • 006.JPG

 

 



 

 

 

 

ここでラピアズ

  • 009.JPG
  • 湖の小路を歩いていたら
  • 012.JPG
  • 2ぴき一緒のコップからお水飲む事ができまちた。֥ϡ
  • 相当のどが渇いていたらしいラピ
  • アズも一緒に飲み出したけど唸りもせず(笑)
  • 2ぴき仲良く飲みましたとさ。
  • 写真はないの。うーーーん残念(T_T)





  • 013.JPG
  • 015.JPG

 

 




アズしゃんスタンバってますね


そうです。次は山へ行くぞーーٻλ

わっせわっせ

  • 017.JPG
  • 018.JPG
  • 019.JPG
  • 022.JPG
  • 025.JPG
  • 026.JPG

    お泊りはアズ初めての東急

     

    かぁちゃんのお気に入り

    アズも気に入ると思うよ。

     





おひさまぽかぽか  

  • うっwww
  • 毎度ながら写真が溜ってしまったわ(-_-)
  • 温かい場所が大好きなラピ
  • 027.JPG
  • 春眠

ちっちゃい方のクッションにギリギリのってる????ϡ

気持いいね~!

 

こうしていればとてもガウにはみえない。

普段はいい子ちゃんなのに。

 

 

ХХまたね~䤮



ラピとアズ  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ラピ・・・・白い方䤮。。。。人見知りで犬見知りでガウビビリなポメラニアンの女の子     誰に対してもすごく吠えます・・・ ラピスラズリ2006生まれ

アズ・・・・茶色い方。。。動物愛護活動をしている猫村さんに保護されたポメラニアンの女の子。2011.縁あって我が家の一員に。ラピの年上の妹 アズライト2005生まれ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

    ラピと同じガウなわんこさん、アズと同じ保護犬わんこさん

        色々教えてください~

 

    コメント欄閉じてることが多いのです。メールe᡼こちらへお願いします~

                   リンクフリーです~


      
      



トイレはどこだ  

  • アズライト君
  • おうちのトイレでうん●の練習

 

くるんくるん回ってるし・・・

 

廊下全体おトイレ(涙)

 

  • 007.JPG
  • 008.JPG
  • 009.JPG
  • 010.JPG

     

     

     

     

     

     

    本来のトイレはこのずっーーと右の方なのに

そして

  • 012.JPG
  • 「座る」はできるようになりましたが
  • 014.JPG
  • 「伏せ」はできまてん偶然伏せただけの写真

 

 

ХХまた来てね䤮



そのままで・・・  

  • 熟睡モードのアズに
  • 023.JPG
  • 自分も眠いラピ
  • ラピから近づいたんだけど
  • アズがビコーンと脚蹴りとかしちゃったり
  • 急に寝返りしたりすると
  • あんだぁぁぁ・・・・おらぁぁぁぁあ!」
  • ってなる気がするんだよね・・・
  • でもアズは寝てたりする(笑)

2ぴき共誰かに似て自分勝手でマイペース

 

ХХまたね~䤮



ねんね~  

  • アズが家族になって
  • こんないい子が処分されるなんてやっぱりペット産業はおかしいと思った。



  • 自分に出来る事は本当に小さいことだけど。
  • 里親探しをしている人や預かり親さんの大変なこと!!
  • そういう色んな人のブログを読んで
  • ものすごおぉーく力を貰ってる私。(勝手に)

 

  • 䤮ラピとアズ
  • 025.JPG
  • 2ワンそろって穏やかに寝てる姿~(くまプーも寝てたりして

仕事辞めたら預かり親さんのボラできるかな(あ。辞めたいからではなくて

 




かぁちゃんも一緒に並んでクゥークゥー寝ていたいよ。

 

 

ХХまたね~䤮



自主的に爪とぎ  

  • アズの親孝行な技
  • ちょっとわかりにくいが
  • 004.JPG
  • お○っこした後全部の脚でガシュガシュッ!っと砂かけ
  • キックキックåå
  • これで爪磨いでくれます。
  • おかげで爪切なしのおりこうちゃんͤ(そんなに爪切り嫌がらないけど)

でもって肉球も堅いのなんのって(笑)

大丈夫なのか?

 

 

 

 

 

ХХまた来てね䤮



▲Page top

