「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

八ケ岳へ  

  • 続き・・・・
  • 048.JPG


フォトジェニックアズ


  • 046.JPG

横顔ラピ䤮





  • 031.JPG
  • 035.JPG
  • 045.JPG


おしっぽくるりん





  • 040.JPG
  • 041.JPG
  • 042.JPG




お散歩





  • 050.JPG
  • 057.JPG
  • 058.JPG
  • いろいろ






  • 054.JPG

テラスから中の夫の様子を伺うラピ子


  • 056.JPG

常にかぁちゃんに注目!のアズ子




  • 059.JPG




  • 何か落ちてくるかな~いやしんぼな娘たち
  • お散歩途中でみつけたお店 
  • 063.JPG
  • 065.JPG

たまにはうどんもいいかな~と思って私だけうどん!めっちゃ美味しい֥ϡ

リピ決定




八ケ岳へ  

  • 暑い暑い・・・・
  • 名古屋はどうかなってしまったのでしょうね・・・

で、八ケ岳へ䤮引連れレッツゴー

 

途中のログハウスレストラン

 

 

  • 015.JPG
  • 016.JPG
  • 020.JPG
  • 021.JPG

 

 

 

 

こちらの

野菜はすべて美味しい。野菜好きにはたまらないわ~

 

ラピ䤮はおこぼれ欲しさ+お店の人の動きに落ち着きゼロ。。。

    • 019.JPG
    018.JPG
  • 022.JPG



 

 

                                    誰もいなくて良かったねå


  • 023.JPG
  • 025.JPG
  • 028.JPG





  • 044.JPG

 

ああっれーアズ~女の子みたい(笑)だよ~!!






  • 033.JPG
  • 036.JPG
  • 037.JPG
  • 038.JPG
  • 039.JPG

 



ご飯の前の舞  

  • 002.JPG
  • 003.JPG

    ら「あ!ごはんだ!
    はよ食べたいっ!!」
    くるりんくるりんくるくるくるりん
    回ってます、高速で(笑)



    小さい頃はワルで困ったけど今はドライだけの日もぺろりと食べられます。



    最近何でも残さず食べるいい子ちゃんになりまちた。
    アズ効果(アズは一気に何でも食べるから)かな~

    またねХХ



ナスカン  

  • リードって、いろいろあるけど外れるのがあった
  • 010.JPG


このナスカンの所・・・

鉄砲とかレバーとかいろいろあるけど
鉄砲の方が外れやすくて危ないとネットでやっていたけど
実験したところどれも相手方(首輪やハーネスのDカンのサイズ)により外れる。という事。

左のがよくある鉄砲の小型犬用

実際一番右のやや丈夫そうなのが外れる。

右二番目と三番目はレバーカンのものだが

一部のハーネスに合わせたところちょうど外れるピッタリサイズだった

つまり組み合わせ注意!ってことになる。

 

引張りはよほど古いものでない限り大丈夫

私の実験はありえないくらいのリードクネクネとか(笑)結構試したから

現実的ではないかもしれないが(心配症なので)

 

  • 001.JPG
  • これも取れにくいのでいいか。
    暴れん坊ラピは子供の頃、リードは二重でした。それが一番安心だけどね・・・


蓼科の旅(続2)  

写真の容量が前の時と違うのだね~
面倒くさいけど何度かに分けてUPするしかないの。

 

さぁーーテクテク歩くぞ~å

  • 047.JPG
  • 048.JPG

 

 




  • 046.JPG
  • 御泉水公園にて




お昼はココ䤮

  • 049.JPG
  • 050.JPG
  • 051.JPG




 

テラスはちょっと暑いかな~

おりこうちゃんにできましたか?

  • 052.JPG
  • 053.JPG


蓼科の旅(続き)  

  • 024.JPG
  • でへっ
  • 026.JPG

にぱっ


  • 020.JPG
  • 024.JPG
  • 025.JPG



 

 

今年もホテルの七夕の短冊に書いた
毎年毎年一緒ではナンなので

おりこうさんになりますように」と

げんきなかよくすごせますように」

良緋・亜津より(人間風な名前)にした

 

叶うか・・・・?




  • 031.JPG
  • 032.JPG
  • 033.JPG





 

֥ϡ

  • 034.JPG
  • 035.JPG
  • 036.JPG
  • 037.JPG
  • 038.JPG
  • 039.JPG
  • 040.JPG



 

 

キョロキョロりんなラピアズ

  • 042.JPG
  • 043.JPG



 

 

  • 044.JPG
  • 045.JPG
  • また文字数制限だ・・・


蓼科の旅  

    途中のトイレ休憩はココ
  • 005.JPG
  • 006.JPG
  • 007.JPG
    • 008.JPG
  • 011.JPG
  • 012.JPG






 ログハウス風

  • 009.JPG

ラピアズのおうちにちょうどいいね~

  • 010.JPG

    外はこんな感じ~

  • 014.JPG



評価のいいお蕎麦屋さん、まあ普通。

 

  • 015.JPG



アズそっくりのテディベア美術館

 

  • 028.JPG

    今回自然の力ってすごーいと感じた
    このあと生き物のようにぶおぉぉわぁぁぁと降りてくる雲
    山の天気は侮れません


    • 016.JPG
  • 017.JPG
  • 018.JPG
  • 024.JPG
  • 029.JPG
  • 030.JPG









  • 019.JPG
  • おちり付近に何か付いたのか召使に取らせているラピ
  • 022.JPG
  • はぁぁぁ~すっきりしまちた֥ϡ

 

ぁああこれで文字数制限にかかってしまった。

続きはまたねХХ




紫陽花  

  • 023.JPG

T舞公園で

かぁちゃんがトイレからもどるとこの笑顔

 

 

 




  • 025.JPG
  • 026.JPG
  • 027.JPG
  • 028.JPG
  • 029.JPG
  • 030.JPG


 

 

 

紫陽花がきれい



キョウダイですか?とよく聞かれるラピアズ(メス同士血縁関係なし)

親子?とも

  • 041.JPG

兄弟なのか姉妹なのか母子なのか父子なのか

服着てないとオスメスはわからないよね~

着ててもうちの場合可愛いの着ないからわからないかも。 

 

毛色はこのくらい違いますね。




  • 039.JPG
  • 大きさも一回り?違います。

 



薔薇  

  • ばぁらが咲いたばーらが咲いた035.JPG
  • 色んな色のバラが~
  • 036.JPG
  • ラピアズのお庭じゃないけどね~
  • 037.JPG

バラっていいな֥ϡ

またねХХ



ラピの歌とアズの歌  

ޤݤ疲れが溜るおとしごろ・・・

そんな時は歌で気分を変える~ 

 

 

I SHOULD BE SO LUCKY

  • らぴちゃんはラキーラッキーラッキーラッキー
  • ラピちゃんはらっぴぃガール
  • というラピの歌あるよね~
  • 009.JPG

ラ「・・・無いと思う。」

 

ちいっちゃいラピ 小さいラピ 小さいラピみぃーつけた~

 

カーカうるちゃい・・・

 

 

fight

アズライトちゃんの歌もあるんだよ

 

ライト~!闘う君の歌を闘わない奴らが笑うだろお~

ファイト~ 冷たい水の中を~ふるえながらのぼってゆけ~

 

という(中島みゆきの)歌があるもんね。

008.JPG

ア「・・・ちょっと違うと思う。」

 

ねぇアズちゃん、こっち向いて。

はずかしがらないで、もじもじしないで~

男の子でしょ~だからねぇえええ~

 

ア「女の子にゃの!」

 

 

 



▲Page top