「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

薪ストーブ  

  • 002.JPG




「さびゅいさびゅい」

               

 アズは猫ちゃんǭのようにまるんとなって箱座りしてる

   さすが猫村出身

 

 

薪ストーブメンテナンス

今回は新しく県外の業者さんに依頼。

速攻で来てくれたし速攻で終了した。

ラピアズのストレスも軽減かな

  • 001.JPG

 




 

  • 003.JPG
  • 007.JPG



 

 

ア「今年も山小屋やるの?」

ラ「冬は毎年やるんだよ」

 

 

 




安曇野周辺旅行2泊  

  • 又フレームで撮った071.JPG




  • 074.JPG





  • 073.JPG







  • 076.JPG

あっ君!!そっくりでびっくりしたよ






  • 077.JPG



  • 078.JPG
  • 080.JPG
  • 081.JPG



  • 083.JPG
  • 084.JPG





くるまや



有明神社

  • 085.JPG





  • 086.JPG






安曇野周辺旅行2泊  

  • 翌日
  • 早くアップしないと記憶力が・・・・・・ね。ほぼゼロなんでޥ
  • もう日付もめちゃくちゃだけど字数制限あるし。ま、いいや。 
  • ֥ϡラピ隊長
  • 遅れると振り返って待ってます
  • 036.JPG
  • 038.JPG
  • 040.JPG
  • 041.JPG







ごめんよ。かぁちゃん歩くの遅くて

 

夕ごはんは

  • 045.JPG
  • 046.JPG
  • 047.JPG
  • 048.JPG
  • 049.JPG
  • 050.JPG
  • 051.JPG

 

 

 

また洋食だし・・・

すごく太りそうなメニューだし・・・

もう太ってるし



うちのツアコン(夫)好みが偏ってる(洋食と蕎麦と酒)

 

  • 052.JPG
  • 053.JPG
寒いけどあまり気にしていない子たち

  • 056.JPG
朝日~




  • 057.JPG


日のでを見ようね~って言っても興味なし


ちょっとフレーム可愛くしてみた

いやぁーーーんかわいい(親馬鹿)

  • 061.JPG

ラピ


  • 059.JPG

アズ

  • 064.JPG

ついでに日の出もかわいくね。


安曇野周辺旅行2泊  

安曇野へ向かう道

ちょっと雨が心配

なんといっても娘たちのワンツー(うん●お○っこ)がね・・・・

でも毎回必ずラピの晴れ女パワーを信じているの(笑)

 

今回も本当にちゃんと晴れまちた

  • 033.JPG

 

 

 

 

夕ご飯は洋食が多い・・・

  • 020.JPG
  • 022.JPG
  • 024.JPG
  • 025.JPG
  • 026.JPG
  • 028.JPG
  • 030.JPG







我が家の旅は特にどこって行かないし
観光地も行かないから
ただ山登ったりトレッキングしたりそんなのばっかりなんでޥ


 

ラピアズも寒さ対策してお散歩~

  • 035.JPG
  • 037.JPG




ガレットのお店と足湯

  • 034.JPG
  • 039.JPG




洋ナシガレットとカモミール
  • 031.JPG
  • 032.JPG


あっ君  

  • 038.JPG

  •  あっ君、寝てる̲..

     
  • 055.JPG
あっ君、笑ってるޥ(笑)

 

 

  • 008.JPG
  • 080.JPG
    あっ君、傾いてるۤ
    最近、柴犬のあっ君と呼ばれてる(笑)
    そんな֥ϡアズ女子ポメ


女の子スタイル  

かわいいわんこブログに影響されたかぁちゃん

ラピアズにも女子力アップぷりてぃ֥ϡなワンコになって欲しくってさ

アズとラピ

  • 093.JPG
  • フリル、ワンピ、ピンク色という女の子の定番
  • 094.JPG




女装させられた俺たち(笑)

スカートめくりあがってまちた

  • 095.JPG

全体像のモデル=ラピ子

ラピはピンク似合う気がする。

 

お揃い好きなかぁちゃんの好みでいつも一緒の恰好させられる娘たち

いい迷惑?






ラピ号は皆にかわいいかわいい言われて怒り爆発!!

  • 097.JPG
  • ラ「ムカツクんですけどっ!!」
  • 098.JPG
  • アズ号はやっぱ・・・他の色にしようね・・・


ケリケリの技  

  • 公園でちょびっとおやつが貰えそうだとわかると・・・088.JPG
  • 必死なの。
  • 090.JPG

うれしそうだね~らぴんこ




  • 081.JPG
  • 082.JPG

 

 

 

アズの得意技


お○っこの後のケリケリ~ッ

とってぇーも力強いケリを数発!!

ッガッシガッシと勢いもすごい

さっすが男の子!だね

  • 083.JPG


ア「女の子にゃの」



ヘブンス園原  

先日天気が良さげなのでまたまた行って来たヘブンス園原
  • 056.JPG
  • 057.JPG
  • 065.JPG
  • 066.JPG

 

 



 

御坂神社もね

  • 063.JPG
  • 064.JPG





お皿を投げて占うの

毎回やってるけどなかなか飛ばない・・・

運がない?





ヘブンスはわんこはバッグイン

持参したバッグでロープウエイもリフトもスイスイ乗りまちた。

 

  • 058.JPG
  • 059.JPG
  • 060.JPG
  • 062.JPG





 

ご飯は刺身・岩魚・あまご・五平もち

夫が囲炉裏のつるすところ(?)を壊しました・・・悪いやつだ

  • 067.JPG
  • 079.JPG





柿其渓谷

滝を見に行くといい何度も迷った。

途中放し飼い(?)やや大きいわんこさんがずっとついてきてビビった夫がパニくる。

ラピを抱っこして「吠える。。。」あんたが小型犬特有の性質なんだよねぇぇ

後から思うとわんこさんは迷子の私達に「道違うよ」っていって教えに来てくれたとしか考えられない。間違えた所でこっち見てたし、私にはそう思えた。

ごめんね。。バカな夫があっち行けとか言って。

 

その滝~轟音

ら・あ「!怖いよ怖いよ」とくっついてくるチビ達

ラピはかぁちゃんのそばから離れまてん。アズは怖い怖い(T_T)とみつめるし

 

  • 070.JPG
  • 072.JPG




 

 

滝のマイナスイオンを受けて欲しいけど

この顔ܤ・・・・・

  • 073.JPG
  • あ「きょわいきょわい」ギリギリのお顔
  • 074.JPG
  • ら「離れるとキケンキケン」かぁちゃんにピトリ
  • とても楽しんでいるとは思えない(笑)・・・ので

撤収・・・・



山犬とともに  

山ガール֥ϡならぬ 

ワンコと山おばさんなんだけど

まとめて山ガールとよんでいる(あ、山おじさんもいる)

最近よく行くお山

 


  • 007.JPG



 

明王山

 

ラピはどんどん走るよ~

  • 002.JPG
  • あずはゆっくり登るよ~
  • 004.JPG

 

こーんな地層を登るんだよ~しゅごいね


  • 005.JPG



ヘィホヘィホޥ饽とのぼって頂上でちょびっとだけおやつもらえるの(笑)


▲Page top