「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


大騒ぎ犬  

  • かごにはいってるあなたですか!?
  • なんだか笑顔ですけどぉ084.JPG

ア「あたち。アズちゃんだよア、ズ、

  • 085.JPG
  • 嬉しそうにかごに入ってるけど
  • ごはんの準備中に騒ぐので入れられてるだけ

この中でもくるんくるん回り続ける・・・ܤܤܤ

言っときますけど、あっ君。

必ず必ずごはんは貰えますので!

いい加減落ち着いてくれんかね・・・




一人っ子旅&一人っ子留守番  

  • ä١もぅすっかり新年明けてますけど(笑)
  • 年末の記事UP 
  • アズ~
  • 今回あなたには初めてのMISSIONがあるんだよ。

一人っ子留守番

出来ますね

  • 071.JPG
  • ア「ラジャå
  • そして䤮ラピ
  • あなたにもミッションがあるの
  • 一人っ子旅
  • あ、それは何回も経験してるよね・・・
  • 今回はかぁちゃん無し旅!!
  • できる?かな


  • 075.JPG
  • ラ「ラジャå
  • 079.JPG

?本当に??心配だな・・・



 

 

 


076.JPGアズはうちでかぁちゃんと過ごすからいいとして

 

  • 078.JPG


  • ほらね~寝てるし
     

     

    082.JPG

  • アズは熟睡中
  • 䤮ラピ蓼科へGO






    安曇野から軽井沢2泊  

    • 年末のやることいっぱいあるこの時期なのに
    • 掃除とかさー
    • いったい何やってるんだ私!!
    • とか思いながら時差ブログUPなう。 
    • 雪んこラピ
    • 新雪にぴょんぴょん飛び出し
    • いっぱい走りますޥ饽
    • 061.JPG

    まるで白うさぎ

     

    一方アズは戸惑ってました(笑)

    まるで茶たぬき

    • 062.JPG
    • でもかぁちゃんがޥ饽走ると
    • 065.JPG
    • あ「そっかそーやって走るんだね~」
    • 068.JPG
    • とっとことっとこと走りました。笑える~



    山は雪がこんこんと降っていたけど

    山から下りて行った安曇野の知人の所は雪なかった。

    ほんの10分くらいなのにね~全然違う。

     



     

    • 069.JPG
    • 070.JPG


    安曇野から軽井沢2泊  

    • 037.JPG






    • 026.JPG
    • 033.JPG
    • 035.JPG
    • 036.JPG
    • 039.JPG



     

     



     

    • 040.JPG
    • 044.JPG



     

     

    • 046.JPG
      コレ付けました
      なんてゆーの?
      靴につけるスパイクみたいなの。




    ˤお部屋でご飯を待つ䤮ラピ

    もう待ちきれずくるんくるん回って回って大変です(笑)

     

    アズはもっと回って大変なのでかぁちゃんが抱っこで押さえ込んでいます(爆)

    • 048.JPG
    • 050.JPG
    • 054.JPG





     

     

    そんなアズ

    寝る時はかぁちゃんと一緒じゃないと寝れません。

    夜中目が覚めると泣く。

    ベッドから手を伸ばして「ヨシヨシ」してあげるとすぐ寝ます(笑)

    • 059.JPG
    • ラピと夫は二階の和室です。
    • アズとかぁちゃんは三階洋室です。


    安曇野から軽井沢2泊  

    いやぁぁぁーあ寒い中・・・

    行ってきました。




    • 011.JPG


    クリスマスꥹޥĥ꡼っぽい。てかクリスマスだ(笑)


    • 015.JPG
    • 019.JPG




     

     

     䤮

    ラピがアズのかごバッグにin。

    それでアズはラピのバッグにin。

    どっちがどっちにはいってもいいんだけどね~

    注:くまのぷーさんはラピの持ち物



     

    • 001.JPG
    • 002.JPG
    • 003.JPG
    • 004.JPG
    • 005.JPG
    • 007.JPG
    • 009.JPG
    • 010.JPG
       
      寒いけど温泉にじっくりはいって温まり
      風邪も本当に治った




    • 013.JPG
    • ら「良かったね~」

    ラピもぬくぬくで良かったね~

    人に逢わなければ本当におりこうちゃん。旅先でも完璧なラピっこ



    喪中につき  

    義父の喪中につき

    新年のご挨拶は遠慮させていただきます。

     

    お義父さんは今頃天国で好きなお酒でも飲んでいるでしょうӡ




    • 010.JPG

    なんだかこの一年あっという間だったな~

    色んなことがあっていろいろ変わっていった

    䤮君たちはずっと変わらずいてね

     



    寝起きドッキリ  

    • あ、バレたかな~ää
    • 008.JPG
    • 目開けちゃったアズǭ
    • 009.JPG
    • 寝入ってるラピ䤮
    • 010.JPG
    • うっとおしそうに寝る(笑)
    • 011.JPG
    • 白目で寝る(笑)





    「誰だ!?

    寝起きを撮るのは」


    • 006.JPG
    • 007.JPG






    • 005.JPG
      「やめてくれよな~」
      どうしても可愛く寝てると写真撮りたくなる私。。。
      オヤバカですФ


    気品に満ちたポメ  

    ポメラニアンの三角のお耳
    くるんと巻いたおしっぽ

    きりっとしたお口

    遠くを見つめる目 

    • 003.JPG
    •  
      気品がありますね
       モデル:アズ 
    • 001.JPG
    • でもかぁちゃんは
    • すくーんと伸びてクゥークゥー寝てる姿̲..
    • 一番好き

        モデル:アズ



    ラピも  

    あっ君のバッグ

     

    眠くなると入って寝てる。


    ・・・・・と思ったら


    • 001.JPG

    今日はラピが入ってた~

     

    気に入ったね

     

     

     



    写真写り  

    どうも最近写真写りが悪いって思っていたけど(自分の顔が)

    やっぱ太ると顔が変わるんだね~!!!

    すごく変な顔になってるもん。。。
    • 008.JPG



     

    ラ「しょうかなぁ?~いつもと一緒だよ」







    • 012.JPG
       ア「うん。ずっとそーゆー顔だよね~」





     

     

    ま、いいや。 

    落ち葉の散歩道~

    女の子らしい写真

    • 011.JPG
    • 013.JPG
    • 016.JPG



    チビ達は一度のお散歩で何十枚も撮ってもらえるし

    いい写真選んでもらえるからいいじゃないの。

    かぁちゃんなんて写り込んだりしたもんなら即カット!だもんね

    変な顔だろうと変な格好だろう角度が悪かろうと

    チビ達さえかわいけりゃいいんだ????ϡ

     



     



    ▲Page top

