「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


いざ爪切り  

ビビりがいると困るんだよね・・・
たかが爪切りごときで(写真右端に突っ立てる奴⇒

可愛い方のびびりぃちゃんはめっちゃ笑顔ですね~
002_2015021316282266c.jpg
この日ビビりぃちゃんはエリザベスカラーをしていつもの散歩に出かけまちた。

はじめは「うぬ?」って顔して嫌がったけどムシムシ。

「かっわいい~かっわいい」とおだてられまちた。
途中あっくんが「おや?」って何度も覗いてたのが笑える~クックク

普通の散歩と一緒だよね~ラピ♪
003_201502131628249f9.jpg001_20150213162821eff.jpg


なのにもっとビビりな奴がいてね・・・
「こんな格好で歩くのはかわいそうだ・・・」「首が重くて苦しそうだ」とかいって
いつの間にか抱っこしてるビビリ。
「へぇ~んだ。いつもといっしょいっしょだよ~」とお歌を歌ってさっさと歩いたわさ。


 そ
 し
 て

爪切りパッチンをされまちた。狼爪。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
もちろん抵抗され大暴れさ。おやつもたくさんもらったさ。

切るのは1本でいいの。
無理なら次回するくらいの長期計画なんでね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


いつものポーズ  



まぁ確かにね・・・・
013_20150213110403f4b.jpg
ラピがdownしてるのに
アズがdownをしないって話も真なり
-- 続きを読む --

レッスン  

いつもの場所で
lessonだよ


はーい 立ち位置確認!

006_20150213110212acd.jpg
はーい 集中集中!
001_20150213102722d6f.jpg
君達はね大きくなったらジャニーズに入るんだょ
005_201502131028376d3.jpg
やぁだAKB  やぁだ宝塚
007_201502131026177ba.jpg
おやつ貰うのも一苦労なポメ’S

かぁしゃんはね、ただ君たちを可愛く撮りたいだけ、それだけなの。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
もう十分かわいいの。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ



びびり  

びびりが1匹・・・↓
017_20150213110447c36.jpg
爪切りができず狼爪のびのびになってる白狼↑
012_2015020413345870e.jpg
↑茶狼は爪切りパッチンなんて問題もないね
010_2015021311025873a.jpg
爪の話しただけで怒り出すびびりでわがままな白い狼
014_20150213162654f32.jpg
 いやだっていってるでしょーーー!
015_20150213165244845.jpg
アズはとっくにパッチンできてるの

策士Kが段取りをサクサク開始。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

おそろい  

いんやぁ~
あまりの寒さに近所のスーパーで買い物時地味ニット帽も購入
朝散歩のローテにも投入

なんと、同じ帽子のお散歩ご婦人みっけ!
どーやら近隣超高齢女子に人気高と思われるニット帽。


こちらおニュー派手色カバーオール?(ロンパース?)姿の超カワなあっくん
「へっ?」



こちら後姿がキュートな寒い日のあっくん
010_convert_20150206175840.jpg
(寒ガリータなくせに裸族なラピ子は震えても着ない。こういう被りで袖付き足付きのなんて絶対着れんの。。)
あずが良い子なので着せちゃいまちた。


あたちもおばぁちゃん見たょ
002_convert_20150206135256.jpg

かーしゃんこう見えて40代早くもおばあちゃんグループ仲間入り?
今んとこふたり(私入れて3人)オソロ・・(笑)

風邪ひくよりいいと思う
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

先読み遅読み  

これはH和公園でキョドってるあっつん
確か・・・カーシャはあっちに行ったの。
001_convert_20150206093222.jpg

らぴはもう察知して走ってくる。


かわいいお顔して~
はぁーい
らぴもいい顔してよ
やだねー
014_20150204133623de0.jpg
ラピ坊はもうコマンド先読みなんでね・・・
(downをしてちょっと待つ、この後のおやつ を見越して)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
アズは先読みはしない
てか言われてもなかなかやらない・・・
どっちもどっちだわね

お若い  

うううう
一枚アップするのにこんなに時間かかるか・・・(涙)

001_201502041047595e9.jpg

お散歩

おりこうですねぇ
おいくつですか?

005_convert_20150128144545.jpg
アーシャ「あたち9ちゃい」
ラーシャ「あたちは8ちゃい」

あら若いですね~

カーシャは君たちが元気だとうれしくて踊りたくなります。
-- 続きを読む --

▲Page top

