「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


ラピの名前  

ブログの高機能エディタっての大体わかってきた(今頃~?)

面倒くさくって色々試してみることのせず、いつも同じやり方ばっかり

写真の取り込みも面倒でまとめてやってるから時々まとめて整理したり

根気がないタイプ♪

 

 

ラピちゃんはね~♪

 

ラピスラズリってゆーんだe

 

 

e

本当はね~

だけどめんどーくせーっから

 

ss

自分のこと「らぴちゃん」ってゆっちまうんだよ♪

アンポンタンだね♪s

 

ラピちゃん♪

g

でへへ~♪

 

ラピスラズリlapis lazuli

ラピの名前は天然石のラピスラズリから

 

石の持つ意味等を調べるとずんごい石みたい。

 

特にパワーストーンとかに関心があるわけでもない。

 

 

実際は・・・

 

ジャス君(お兄ちゃんうさぎ)がジャスパーって名前で

 

これが偶然天然石のjasperと一緒で力のある石の名まえだったことと

 

生命力のある強い子だったのでそれにあやかって石の名前の3つの候補から付けた。

 

 

ラピの名を決める時、何か意味のある、且つ呼びやすい名前でと思っていたけど

 

ちっとも決まらなかった。

 

これが自分の子どもの名前だったらもっともっと悩んで結局決まらないんだろうな・・・

 

 

夫作

w

夫がどうしても欲しがってたコレ↓

a ・・・のゴムバンドの方・・・
人気みたいなんだけど・・・・
ダイエットでもなく自己流で使う夫から「本はあげるわ♪」とお薦めされたが、
「いらない。」ので、ずうっと放置されてる(笑)



関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/105-43dbae94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

