「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


コング  

ラピのお留守番の友


サークルでの留守番はできる方だと思う。おやつがあれば。
ほとんど寝ているみたいだけど、おチッコもしないので長時間は無理。
ただコング類は必ず入れておく。

本によるともっとたくさん与えてるみたいだけど、うちは6個で。

好きなおやつやサプリものを少し詰めてあげる。小さい小さい物。
以前はニオイが持続するようにスプレー式のペーストのをいれていたが今はやってない。

で、なるべく長時間飽きずに遊んでもらう為、ちょっと工夫。

ふたつはすんごおおおおーーく難しくてとてもラピの口では取れない様な難関のものをつくっておく。

あとは段階的に。。。簡単ですぐ取れてしまうものも入れる。
帰宅後サークルのドアを開けると、私に抱っこして~とか、なでて~とかはなく、
コングをくわえて走ってリビングへ行く。
広い所でガジガジしたいのか。

でも超難関なので自力では取れない。で、しばらくすると

コング 001.JPG

ら「フンガフンガッ、カーカ!」

「ちょとぉーー中のおやつ、 取ってよおーー」


コング 006.JPG

割り箸で突いて出す。

コング 014.JPG

やっとこさ食べれた笑顔。
サークルでもオ○ッコ&うん○が出来るともっといいんだけど・・・
どうしてもしてくれない。そこが困ったところです。


関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/21-129c3a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

