「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子札  

アズはマイクロチップ入りなので
脱走癖があったりするんだけど首に付ける迷子札はどうしようかな~と思っていたけど
震災もあったし、
やっぱ買っちゃった。

jj 

それも超かわいいヤツ(色が悪いけどパステルカラー)

どうも男の子っぽいアズにはミスマッチなところもツボ(笑)

万が一、万万が一脱走した時、保護した人が普通の人なら

まず首輪を見るという事がごく一般的みたいだから。
それから、警察や保険所などに連れて行く。

ワンコを溺愛してる人と飼ってなくて普通に動物と接してる人では温度差あるのは当然。
私は少しでも早く消息を知りたいからなるべく万人に分かりやすいようにしておきたくて。

アズにはうっとおしいかも?と思ったけど付けることにした。

本犬首輪も迷子札も一切気にしない子だったのでよかったわん。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/251-ae55c3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。