「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


持ち物  

お散歩中、ほとんどうん●をしないラピ。

多分神経質だから周囲を徹底的に調べあげ、危険が無いとわかったらするのかもしれないけど、

もし無防備な体勢でいるとき敵に襲われたりしたらいけないから、

我慢していると思う。

敵はいないんだからゆっくりしたらいいのに。

で、私は普段手ぶら派。

鍵や携帯はポケットに入るし、お化粧直しもしないし、夫が一緒に出かけるなら財布も持たない。

でも、さすがにわんこ散歩で「手ぶら」はマズイっしょ~

いくらラピはウン●をしないといっても世間はそうは思わないからね。
053.JPG

お散歩バッグに入れているもの。

ジップロックの中にこまごまとしたものをドサッといれてバッグに入れてる。
051.JPG 050.JPG 049.JPG


ビニールの袋3枚


紫色の鈴(野生動物よけ)
血を止める薬


ティッシュ4個
ウエットティッシュ

これはそう使うことは無いのでひとまとめに。

あとはオヤツ!!必須。(苦手な人や犬が来た時の吠え予防)

ビニールに小分けして2~3種類をいつでも与えれるようにバッグの外ポケットに忍ばせ、

手にも持っている。

大体こんなところだけど。



紫色の鈴は山に行ったり寂しい場所によく行くので、猿等に遭遇してしまって、ビビったことがあったし、熊が出るという所もあったので購入。忘れるといけないから常に入れっ放し。

・・・ラピは血液の凝固因子に異常があり、血が止まりにくい病気と言われているので、
万が一手術や、怪我や、爪切り、ちょっとしたケンカで噛まれたりも注意が必要。

スチッパはその為の用心にいつも持っているだけ。


夫のリュックサックの方はそりゃあもぅ・・いるものからいらんものまで満載でとっても充実してる。


関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/26-7613629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

