「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


シャンプーは疲れる  

そろそろシャンプーしないといけない。026.JPG

ラピは匂いがほとんどないのをいいことにサボっていたら、

1ヶ月越えてしまった。

これはいかん。

トリミングサロンでの落下事件以降、「美容室カーカ」の専属トリマーが行う。

ラピのシャンプーは本当に疲れる・・・・・・・・・・・・・・私が。

気が重いなー

特にドライヤー。

ドライヤー大嫌いなのでじっとしていないし興奮しちゃって大暴れ。

ポメの中では毛がショボイ方だけどやっぱ時間もかかるし乾かないと困るし。

おやつもあげてるのにブヒブヒ怒るんだよなーいつもこれでケンカになる、ラピと(笑)





眠そうな時間帯・・・・・・・・さあ決行。

今までは湯船に入れていたけど、今回初めてシャワーのみにしてみた。


1軽くシャワー
2シャンプーをつけて洗う
3イヤークリーナー
4ちょこっと洗う
5肛門腺
6仕上げ洗い
7すすぎ
8リンス
9すすぎ

すごくおりこうさんだった。

いつも耳と肛門を嫌がって逃げようとしたり危ないが

体を洗うのは嫌がらないからその途中に挟んで褒め称える。(笑)

ドライヤーはやっぱり嫌がって時間ばっかりかかる。


016.JPG

シャンプーの様子も撮りたかったけど・・・とても余裕無いっス。




ほ~れ、スッキリしたでしょ~!

かあちゃん腰が痛くなってきたよ、膝も折り曲げてるから痛くってそれとそれと・・・

026.JPG 027.JPG 028.JPG あ、寝た・・・・・・・ね。








関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/35-b0a9614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

