「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬのきもち  

ラピの気持ちが分かるようにと「いぬのきもち」を購読中。015.JPG

よく特集されるのが「吠える犬」

まさにラピにぴったんこ。

・・・・でも多分吠え犬がいる人って毎日こういう事もうやっているのだと思う・・・

それでも吠えてしまうんだろう・・・・・

なんでそんなに吠えるの?
何が気に入らんの?
何が怖いの?

バッカじゃないの!!!


あまりにも吠え止まらない時、陥ってしまう答えの出ない問いかけ。


痛い方法や怯え怖がらせる方法で卑屈になって欲しくないのでしない、それが甘いと言われればそれまでだが。

今でこそ「散歩友達が一生出来なくて何が悪いんだ!」とか

「人が嫌いでいかんのか!」

「吠えたって健康ならそれでいいんだ!」と開き直りとも言える方針になったが。

裏の住人の苦情があった時はマジで悩んだ・・・


写真

飼い方が悪い、躾をされてない、スクールに入れたらって思うのは

犬を飼ってない人や、大人しいワンコとの生活しかしていない人の声だと、最近は漸く思える

ようになった。

・・・・犬ってさー、そんな簡単なものではないんだわぁ。

人間にも色々な人がいるのは知ってるが、、、、犬はもっと個性的。

何か説明出来ないけどラピにしか分からない理由みたいなものがあるのだろう。

他の犬よりはすごく遅いがラピはラピなりに学習してる。

時々「あっ!今、吠えたらいかんかったね」って我慢もしてる。ちょ~っとだけどね(笑)

かあちゃんには分かるよ~!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/36-24d2bfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。