「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待て  

待ての練習は小さい頃からやっている。

「待て」と言って手をパーにしてピタリと静止し、ラピに見せるのが合図。

動くなと言う意味のつもりなんだけど待てずちょろっと動く(笑)

低めの声で2~3回程。



吠えてる時は「ハウス」で「待て、待てーッ」と言い、吠え制御のため歯を剥きだして(私が)

「シャーッ!!」と、ラピを威嚇する事もある。(歌舞伎の大見得風)


吠えずに待ってると褒められてܤϡ、おやつが貰える事もある。




窓から覗き来客を察知
ら 「グググ・・・ガルゥアァ~誰か来やがるぞ!」

007.JPG 

 

電話やピンポン吠え等の時は、吠え声も大きくなる、

私も更にものすごい顔になってる(笑)

体を前屈みにして、左手をパーにしてガーンと突き出して、

「待て!!待てぇいぃーー」と威嚇顔で言っているガラスに映った全身の姿を見てしまった時

こ、、、怖かった。

不思議そうにハウスで待機してるラピ。

いやあー、私も必死なのよねー(~_~メ)





004.JPG ら 「こんなんじゃとてもお嫁にはいけないねぇ」







近所の鰻屋さんの出前

ご飯の間に鰻があって二層になってる

おいしいし多いから満足感いっぱい

022.JPG



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/45-8c2f5694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。