「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


お歌とお名前  

散歩中、人やワンコとすれ違う時は号令をかけるようにしている。

「Go straight♪ Go straight♪ Go straight♪straight♪ ♪straight~♪」

これは外でおやつをあげながらとか

なでなでしながらとか

ラピが嬉しい時に歌って慣らした数あるオリジナル曲。。。の中の1つ

これを出来るだけ可愛らしい声で~楽しい感じで♪リズミカルに~♪歌う♪




・・・・・んんんん、恥ずかしいけどね、かなり・・・・・




059.JPG

ら 「いつもお歌、うたってるね~」



犬連れ散歩中の人は

(ははーん、ワンコ嫌いな子なんだな?)と察してくれてるだろう。

と思う。

ウォーキングや普通に買い物帰りや通勤通学途中の人は

(ははーん、おかしなヤツだな・・・・・・・?)と思ってるね。ぷぷぷ~






道幅もなく、おばさんや子供たちが何人か集まっているところは最も危険地帯。

激吠えに発展することもあり、吠える経験を減らす為にもなるべく避けて通りたい所。。。

そういう場合は・・・・・

061.JPG

ら 「よしこちゃんのこと?」

ハイ。

なるべく可愛い声で、明るく、次から次へと

「よーおーーし、ヨシヨシ、よしこ~よーし子だね~ヨーシよしだネ、

よしだネ

よし子はヨーーシだね~ヨシだ、ヨシだね♪

よし子、よし子~」

とやたら褒め言葉 「ヨシ♪」 を使って連呼しているうちに「ヨシダ ヨシコちゃん」に。

夫と揃ってやる(笑)

 

・・・初めは私一人でこの「ハイテンションヨシヨシ」をやっていた。

夫って、いつも言わんでもいい様な事は大きな声で言い、

周りの人とケンカになるんではと、ハラハラさせるのだが、(好戦的なところがラピっぽい)

こういう状況で言って欲しい言葉はなかなか言わないのだ。

褒められ好きなラピにしてみれば、吠えないで歩いただけで

二人してきゃーきゃー褒めてくれたってのはきっといいご褒美になるでしょう。

そりゃ人からは変な奴等に見られるけどしょうがないっス。

056.JPG

おやつ作戦もやってます。






関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/47-93c7a207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

