「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

  


夏の買い物  

ホームセンターでまた何やら大量に購入して来た夫。

シャンプーや洗剤等のいるものから

ちょっと使い難いものやらいらんものまでたくさん買う人なので本当に困る・・・

で、これなに?
014.JPG
ら「あたちの・・・・・・かな?」
011.JPG
か「多分そーだろね」
015.JPG

こういうポンプでぴゅーぴゅーと空気を入れてプールを作って・・・

かあちゃんは入れないけどラピは水浴び出来るよ。

かわいいビキニで(ビキニ買って来るなよ夫)


ら「んじゃあ あれは・・・?」

013.JPG

水鉄砲??かね。。。

017.JPG

ラピと水鉄砲でどうやって遊ぶのかは謎(?_?)

それにラピはシャンプーの時も湯舟に入るのが嫌いで逃げるような子だよ。

プールで遊べるかどうかも不明。




地震あったみたいですね。

いぬのきもち9にのっていた地震や豪雨等の災害被害にあった人の特集

フムフムと読んだ。

豪雨で2回被災した人は予めペット可避難場所を調べていたが2回目は満員だったらしい・・・

それで車の中で過したって。

地震の被害にあった人はいつでも逃げられる様に2日間リードを付けた状態で過したって。

迷子犬を探す掲示板のおびただしい数の貼紙・・・

残されたワンコのめちゃ不安そうな顔。

噛むため散歩に連れて行けない保護ワンコ。

普段は「うちは名古屋の真ん中だし、救援物資もすぐくるだろう。」「場所的に高さもあるし近くに川も無いから」なんて思っていたけど、自分(私)が元気が基本。怪我とか入院したらボランティアさんに頼るしかない。

ワンコと飼い主が写った写真、リード、薬、トイレシート、好物、病気メモなどはひとまとめにして用意しておいても損はない。


関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/50-52f9358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

