「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

スポンサーサイト  


旅行♪二日目  

こちらのペンションはワンコは一日一組だけ

 

 それも一階のふちっこのお部屋で、別出口もあった。

もちろん玄関も使える。

・・・ただ・・・・耳のいいラピには他のいろんな声がいちいち気になるよう053.JPG 052.JPG

せっかく寛いでいても・・・・

ら「誰かいるぞ!」
って、すぐ起きる。

トップシーズンだからね。満室だよ。

もう疲れたから寝たら?と言っても警戒を弱めない。


お部屋は、

今までで一番小さいかも・・・で、ベッド二つにソファーに小テーブルがあるので、

ラピの組み立て式のサークル設営は無理。

トイレと丸ベッドとバリケンで対応するしかない。


059.JPG 060.JPG 061.JPG
いつもの丸型のベッドにくまのプーさんと持参したマット。


寝る時はいつものようにバリケンにいれていたけど、

ら「カーカ、そとに出たいよぉ~~」と泣きべそ声。が、無視・・・・

ら「カーカ、出たいよ~!!」とまたうるさい。が、無視・・・・

ら「ガーガ!!でるっーー!」

夫「ワンツー(オ○ッコとウン○)かもしれん・・・」

・・・・とうとうバリケンから脱出させてもらったラピ子ちゃん。


バリケンから出て寝たいらしい。

まー今回は部屋が狭いからどっか行ってしまって危ないってことはないだろうということで、

だしてあげた。






うーーーんまた眠れなかった・・・・・私。

ラピがちょっと動いてトイレの方へいったりするとおしっこはみ出したりしないかと心配で。。。

まあ、それよりも何よりも寝れない理由は。。。夫

いつも夫と別部屋なのでこーんなに近くで寝るとなるとイビキがね・・・・・・・

すんごいので、それでワタクシ、眠れませんでした!



そして朝。

散歩後ゆっくり朝食をいただいて、のんびり準備してお出掛け。

いつも必ず行くのは夫の大好きなサウナと温泉。疲れも取れるしせっかく行ったら入るべし!

でもでも本当に眠い私はラピと車で寝て待つことにした・・・・・が

車はエアコンで涼しくしていたけど、サンルーフからの日差しで暑い。

ラピはバリケンにいれて、床に。日光を遮るように日影を作ってあげたのでクークーねていたが・・・

私はどこへ逃げても光に当たってしまう。

また眠れず。。。






お昼は美味美味小舎で私はせいろ蒸し御膳を注文。少しあげたお野菜がやっぱり美味しかったのだと思う、次も欲しくてガン見で集中(笑)

これはまた、帰りに野菜の大量買いだ。


056.JPG 055.JPG

ペット可の場所にラピもちょこんとお座りして一緒に入る。

あまりにも人が多いので吠えず。時々大きな声を出す子供にはやはり反応してしまうが、

これは仕方ないね~


今回も萌木の森へ。

メリーゴーランドへGo。


058.JPG


057.JPG

メリーゴーランドに乗っている子どもが泣いていて困った母親が

「ほーら わんちゃんだよ~」って言ったら

ら「ごるあぁぁ~何がわんちゃんだぁ!!!」と戦闘モード。

「ごめんなさい~」と同時に謝る私と母親。(笑)

暑かったのでおっされ~なカフェでジュース&アイスクリームを食べて涼み、人が増えると退散する私達。

「人目を忍んでの旅ですか?」みたいな・・・(笑)


今回ペンションの写真撮り忘れ・・・・刺繍や素適なカップ、夕飯も美味しかったのにぃ失態だわ。

夫はオーナーお薦めの高アルコールの手作り果実酒がとても気に入ってグイグイ飲む飲む。

御主人は薬草や生薬にもとても詳しい人。

五味子のお酒だそうで少し飲んだけどおいしかった~!

私、こういう風に手作りでお漬物や果実酒作ったり、チクチク手仕事で何か飾ったりという暮らし方に本当に憧れてる。。。。

どれもできそうにないからかもしれない。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/53-4db0ee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

