「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

スポンサーサイト  


犬の遺言状  



犬の遺言状

人間は死ぬとき、
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。

ボクにもそういう事が
できるなら、こう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや
豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも

大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も

今までボクが占領していた
あの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も…

ボクに穏やかな
最後を過ごさせてくれたその場所を

ボクをギュッと抱きしめてくれた
そのぬくもりも。

ボクが死んだら、

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから
もう2度とペットとは暮さない。」
って言わないで

その代わりに、寂しくて、
誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
ボクの場所を
その子にあげてちょうだい。

それがボクの遺言だよ。
ボクが残す愛…
それがボクが与えられる全てだから

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
保護犬を選択肢に


前エントリー削除。

エーン泣ける・・・
作者不明の英文だそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ヤバい

ママさん、仕事中なんだから
泣かせないでよ(T-T)
泣ける
泣いた
泣かされた

レイPO #- | URL
2015/06/14 11:50 | edit

Re: ヤバい

> レイPOさん

泣けるよね・・・コレ
詠み人知らずなんだけど。
私も思わず「えーんえーん」って
ベタな泣き声だしてしまいました。。。
でも声出したら自分の馬鹿な泣き方に笑えて素に戻れたの(笑)



かぁしゃん #- | URL
2015/06/16 20:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/571-ef95497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

