「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

スポンサーサイト  


サルヒルハチ  

名古屋の動物園からサルが逃げたという報道があった。

027.JPG ら「えええー動物園の猿が?」

それも極近の動物園。以前はそのすぐ横に住んでいたし今も時々歩いている。

・・・新しい展示を目指す動物園もなかなか大変。

でも動物の力って本当に計り知れないものがあるから、

専門家が割り出した数値よりずーーーんっと高く跳び逃げていくことだってあるのだと思う。


「私の嫌いなもの。」(てか、こわい)

突然出会うサル・ヒル・ハチ


は山でよく出会ってしまう・・・026.JPG (これはいつもの公園~)


大好きな長野。

ここでも極近で何度もお会いする猿さん・・・

初めは「わーおサルさんだ~」って思ったけど

こっちは吠えラピ連れ。危険危険。サルにも吠えるラピ猿だから(怖)刺激してはいけない。


そしてヒル025.JPG (・・・怖いくらい細いラピの脚)

これ、エライ目にあった・・・

今思いだしても泣けてくる

あるキャンプ場の横を歩いて行ったら足首に違和感を感じてジーンズをめくったら

びょ~んとヒルが伸びてた だぁぁぁーーー初めて見たよ、ヒル。

予感がして(?)ラピは私が抱っこ中だったのでセーフだったけど、

前を歩く夫の首にもビョってくっついてるし、ビェーーーーーン





そして最大の恐怖 スズメバチ

これは三重のある登山道の近く駐車場にいたとき出会ってしまって。。。

ラピを抱っこして車に入ったんだけど、車の窓ガラス(黒スモーク入り)に何匹も激突してきたのだった、きょえーーーーよ

狙われてたのかもしれん・・「黒色」に来るってゆーから。私の頭めがけてきたかも・・・

白帽子は必須品

061.JPG
(これは前のうちで撮った写真、初めて縫ったスカートをはかせてパチリ)


それとクマ・・・・

クマよけの鈴は常に持ってるけど、まだお会いしてないけど、

少し前に観光地にも出てきていたので気をつけよう。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/72-7201f2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

