「sandalwood」ポメラニアンの女の子 ラピスラズリと元保護犬アズライト

ガウでえばりん坊でビビりなラピ(白っぽい)と甘えん坊で食いしん坊でストーカーなアズ(茶っぽい)の日常。八ヶ岳方面に出没多々。リンクフリーです。アズのように頑張っている保護犬を広めていただきたいです。

スポンサーサイト  


落下事件の店  

現在はラピのシャンプーは私がやっているが、

それには落下事件があったから・・・

「事件」ってほどでもないけど、一応事件扱い。

2007年の2月。

その前に行った店からちょうど近所のお店に変えて確か2回目だった。
uu
ら「まだ ちいちゃかったょ」


私はトリミング中も様子を見ている。

家でシャンプーしてなかったから、濡れて細~いラピを見るのが笑えたし

(他の店だけど)知人がシャンプー容器で頭ゴツンされた子を見たって言ったし

お腹に傷?の痕付きで帰ってきた子の話も聞いたりして、心配で。

それは悪いサロンの話なんだろうけどね。

店では本読んだりグッズ選んだりしながらさり気なくチラリ。

で、その店でもガラス越しに見てた

トリマーさんが探し物か、ラピを台に乗せたままどっかへ行こうと進んだ時、

ラピ落下!!


か「きゃああああーーーー落ちたっ!」と私が走って行って

夫もダーーーーっと走って行って

店にいたお客さん1名もつられて走った(笑)
uu
ら「あたちねぇ 落ちたの・・・」



本当にびっくりしたし、本当に怖かった。

それと、もう一つ怖かったのは(好戦的な)夫。。。( 一一)

激高しここで大喧嘩になるんでは?と私(平和主義)は本当にヒヤヒヤだった。。。

そしたらもうぉーーそこの美人の店長がさらにすごくって。

トリマーさんへ激怒!トリマーさん泣き出す・・・

その怖さっていったら、さすがの夫も途中から黙り

私なんてトリマーさんに「泣かないでね」と慰めたくらい(笑)
uu
ら「こわかったの」

でも、

着地した地点は見てないけど、頭打ったんじゃないかと今でも時々思う心配症。





幸い骨折も無く私が思ってるより身体能力高いから良かったんだろうと思うけど・・・

もう連れて行く気はなく。

が、夫はちょっと違うんだよね・・・

「行くんならあそこ。二度とそういう失敗はないだろう」って。まーそーだろうけどね。

夫はその後1年ぶりくらいにおもちゃを買いに行ったらしい。

「ポメのラピちゃんですよね」って

あの日は他のわんこをやってたトリマーさんに声掛けられたって。

か「ぎぇっ!アンタって変に特徴あり顔だから分かったんだわ・・・」



またこの年末にあわてて
服を買おうって出掛けた時
私は事件以来初このお店へ行った。

結局何も買わなかったけど、



トリミング中だった店長がすぐ来て「○○(うちの苗字)さんですよね。お久しぶりです」って。

私は普通な感じ(自称!)だから夫が特徴的だからだと思うんだけど・・・

パッと名前って出てくるものなんだね~

美人で記憶力も良い。

昨日起こった出来事も忘れてしまう私・・すごいね~と感心したのです。



夫作レンコンとごぼう料理 とパスタ&隣の隣のケーキ屋さんのケーキ
uu uu uu qq



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lapiazu.blog.fc2.com/tb.php/99-41af812a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

